♪ 邦楽 - 1970 or before -

2008年11月 6日 (木)

風邪が治らん (≧◯≦)

もう、先々週から風邪が治らない。先々週の金曜日に仕事を休んで月曜日・火曜日と休んだかな~。
でも、休んでばかりいられないから調子悪いけど仕事に無理して行っていたけど、今日、どうも朝から調子悪いから午後から仕事を休んで医者で薬をもらいました。もう、有給休暇がなくなっちゃうsad

ただ、熱っぽいんだけど~熱はないし、ほんと参っちゃうよな~。
それに、月曜日は足をくじいてしまって、それが、なんか足首の筋がグキッって感じで、そ~~~っと歩かないと、又グキッとなるsad
痛いし、もう体ポロポロ。 歳ってことかな~sweat01

ということで、昔の唄(笑)

八神純子 - みずいろの雨

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

インターネットが接続できない

春に暴風があって停電したときにインターネットが接続できなくなったんだけど、夕べは、とんでもないthunder雷雨で、突然、外が青白く光り始め強烈な雷鳴、パソコンの電源切ろうとしていた瞬間に外と部屋が、真っ青にsign03

停電です。そして外は信号も消え全ての電気は消えてます。

そして、今朝パソコンの電源を入れたらインターネットに繋がりませんwobbly
前回と同じく、手動でネット接続したけど、ほんとはこれじゃ~ダメ。ルーターを外してモデムから直接だし、前回もいつの間にか復旧したんだよな~。

あ~、全然わかんない。。。

P.S  この一時間後に復旧しました(^^;)
     やっぱり、ルータが古過ぎかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

水槽用クーラーが故障 b(;_q))

今日は、と~っても暑かったsun

というわけで、今年最初のクーラー稼働日となったみたいなんだけど、仕事を終えて自宅へ帰った夕食後に、ふと熱帯魚水槽に目をやると、何かが変。
いつもより、水流が多いような感じがする。どうしてかな~なんて、ぼんやりしていると、「おや?」

あれ? 水槽用クーラーの電源が入っていません。「また、ヒューズでも切れたかな」とヒューズを交換しようとヒューズボックスのネジ部分を回してみると、やたらと硬い。

もっと力を入れて回したら、「ボキッ」と音がしてヒューズボックスが壊れてしまいましたwobbly
でも、よくeye見ると、白く燃え上がった形跡があります。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 熔けてしまっている!!
どうしよ~。クーラーを購入するような、そんなお金は持っていない。
これからsun夏本番だというのに、どうしたらいいの~crying

Dvc00012 Dvc00014 とにかく、今夜は水槽温度が下がりすぎると大変なので、60㎝水槽に使用していたヒーターを設置しておいたけど、マジ困ったぞweep

Dvc00013

:

平山みき - 真夏の出来事

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

あきらめました

僕のCD型アコード・クーペ、実は昨年のフロント大破(大げさだけど)以来、フロント・バンパー脇にある「コーナーリング・ランプ」が点灯しませんwobbly
早く言えば、ちゃんと直してくれませんでした。で、仕方ないから自分でコーナーリング・ランプを修理と思い、板金修理したところに原因を聞くと、配線は大丈夫のはずだからランプのコントロール・ユニットだというので、ディーラーに注文して取り寄せて交換したんだけど~点かないangry

自分では配線(ハーネス)が切れていると思っていたのに、修理工場の言うことを聞いたために、無駄な出費をしてしまったよpout
修理工場といっても、せいぜい車検くらいしか出来ないとこに聞くんとじゃなかったよ。

もう、自分で修理するのはあきらめました。やっぱ、ディーラーじゃないとダメ!!
という訳で、ディーラーに後で修理依頼することにhappy01

Dvc000043 Dvc00001

:

研ナオコ - かもめはかもめ

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

どおりで~、でも残念(T_T)/~~~

今日は、仕事に大遅刻してしまったよcoldsweats01
朝は余裕で職場について、明日は別のところへ行くから朝早いんだよね~って話をして持ち場に行くと、「あれ、○○さん誰の代わりに来たの?」って言われ、「自分の番だよ」と言いながら予定表を再確認したら、今日の職場は隣町でしたcrying

大遅刻して隣町の職場まで行き、何事も無かったかのように仕事してきました(笑)
でも、昼食が仕事の関係で遅くなって食べたのは午後2時に。
それも、どれを食べたらいいのか聞いたら、「弁当を頼んであるようだからコレです」と四角い箱を指差されました。
その箱を開けると、中はご飯だけでオカズらしきものがありません。でも、言われたとおり食べ始めたんだけど~、どう考えても変sign01 もう一度、聞きました。「あの~、弁当にオカズは無いのでしょうか?」
すると、「えっsign02」っと言って、再確認。どうやら別の人が僕の弁当を食べてしまい、残っているのは鍋焼きうどん弁当。Dvc00012 Dvc00013 そのご飯だけを食べさせられていたみたいsweat01 ようやく鍋焼きうどん付弁当にありつけました~(笑)

話は変わるんだけど~、実は先週後半から動画がアップ出来なくなっていました。でも、いつものことで直ぐにここのサイトは回復するだろうと思っていたら。なんとsign03 こんなニュースがcoldsweats02

 米DivXは25日(現地時間)、動画共有サービス「Stage6」を28日付で終了すると発表した。既に動画のアップロード機能の提供は終了しており、28日にはコンテンツの閲覧/ダウンロードも終了する。

 サービス終了の理由について、Stage6のトップページでは、「Stage6の運営を続けるためには、非常に多くの費用がかかる。我々が提供できる範囲を超えた、作業やリソースが必要となってしまった」と説明している。

 2007年7月より、事業の売却や、スピンオフなどの選択肢を検討してきたが、いずれの方法でも継続は困難と判断。今回の閉鎖に至ったという。DivXでは、今後「DivX技術のライセンスビジネスに注力する」としている。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今後アップは出来ないし利用も出来なくなるweep
また、画質は悪いし誰がアップしたかわかってしまうYoutubeにするしか・・・。Divxは卒業するしかないのかな~crying

Photo

松任谷由実 - 卒業写真

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

波崎の海で・・ちと寒かった

女房が腰が痛いといって茨城県の波崎町(現・神栖市)の整体に行くというので、波海の側だから子供たちも連れて出掛けました

女房の整体の間、子供たちと波海で砂浜遊び♪ でも、かなり急に深くなっているみたいだし、波波も荒くて危険だから海に入りたいというけどあきらめさせました

子供たちは、砂浜に打ち上げられていた船漁船の網の浮きを波に投げ、打ち寄せる波波に漂う浮きを見て楽しんでた。そして、下の娘は綺麗な貝を探すといい紫色の巻貝を見つけたんだけど~、まだ肉も付いているし、何という名前の貝なのかな?

Dvc00002_2 Dvc00003_2

それと、ここの砂浜のところには最初にに出来た風力発電の装置が2機。今は、波崎町から鹿嶋市まで、たくさんの風力発電装置があるけど、ここが最初

Dvc00006 Dvc00001

では、発電装置にあわせMusic スタート

Ymo YMO - RYDEEN

   ロンドン公演

| | コメント (11)