♪ 邦楽 - 1980 -

2008年11月15日 (土)

増えてしまったよ

Dsc00118_2

この間、A3プリンターを購入したと日記を書いたばかりなのに、職場の課長からA3プリンターを貰ってしまったsweat01

実は、その他にもA3プリンターがあって処分に困っていたのに。
これもインクが高いみたいで、ちゃんと印刷可能か確認も出来ない。

どうしよwobbly

Dsc00119

そして、増えてしまったのが生き物。

亀ですsweat02
娘が先週電話で、亀飼ってもいい? と聞いてきたので、こっちはミドリガメの小さいのを想像して「いいよ」と答えてしまった。

すると、田んぼにいるような亀coldsweats02
仕方ないから飼うしかないので、今日は水槽を水洗いしてみました。

Dsc00118_2

先週・先々週と、たでめぇと風邪で出来なかったので熱帯魚水槽の水替えと水草を切り取りました。

なんか、水草は増えないけど綺麗になるのは、これからかな~と期待はしていますcoldsweats01

レベッカ - フレンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

いま蘇る日本の歴史

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ♪凄いタイトルだな~happy01

Photo 2 :

実は最近、DVDの広告チラシが勤め先に廻ってきたので思わず購入しちゃいました。

最近、自分の住んでいる周辺の神社の話題が職場で出るんだけど、何故か他の人は、神話や歴史を良く知っていて話題に入れないというか無知なので購入しちゃいました。

だって僕の住んでいる地区には、こんな凄い神社《参照1》《参照2》 や、ここ《参照3》には近所の大戸神社 の記事も歴史上で出てくるし、歴史を知らないんじゃね~。
他にも周辺の大きな神社には、古くからの歴史や言い伝えがあるみたいだし~、ちょっと勉強のつもりでsweat01

まっ、古いものにもいいものがある。うん!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

動画タグ何故か戻った。だから困ったぞ、、、

以前、ニフティでbiogのメンテナンスした時間終了と同じ時間に、突然に動画が動かなくなったので、仕方ないから動くようなタグに書き換えたのに、今度は以前のタグでないと「Divx Web Player 」のインストールされていないPCから来た場合にダウンロードを求めないことが判明(><)

でも、以前のタグで何故か動くことも判明 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

結局、また以前のタグに書き換えないといけなくなってしまったよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(゜O゜;アッ! でも、以前のタグだとFirefoxで来た人には動画があることさえ不明のはず。…c(゜^ ゜ ;)ウーン どうしよ。

何処に原因があるのか、ぼくのPCが壊れているの? まさに壊れかけの・・・。

Photo徳永英明 - 壊れかけのRadio

原因は想像するに、Divx側にありそう。あそこのサイトって年中エラーが起きて表示できなくなるから~(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

クリスマス・ツリーの飾付♪

今日は、朝から急がしたった~(^^;)

夕べ、下の娘が机の上から落ちて腕が痛いと言って今朝も服を着替えられないから救急で病院までと準備し始めたら、その前に、熱帯魚水槽のコケが汚いからと水槽に木酢液を入れ過ぎたみたいで、クリスタル・レッド・シュリンプが、こんなにもいたのかというくらい大量に水面や下で暴れたりジッとしていたり、ひっくり返ったりしていた(><)

とにかく水替えをしなくては!! 病院に行かなくてはならないし、エビは死んでしまうしで大慌て(ノ◇≦。) ビェーン!!

Dvc000143 水を抜きながら新しい水を入れるのだが、速く入れないとドンドンエビが死んでしまうし、速く入れると水が冷たくてエビは死んでしまうし、急いで病院へ行かなくてはだし。一方でお湯を沸かし水に混ぜたりして80リットルくらいは交換したかなΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

病院は検査した結果、異常なしということで(´▽`) ホッとしました~。

帰ってきてからは、娘たちはクリスマス・ツリーの飾りつけ(古いけど喜んでいます)を遊びに来ていた友達と♪ まっ、考えもせずに適当に飾り付けてました♪

Dvc000162Dvc000122Dvc000112

Photo 山下達郎 - クリスマス・イブ

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

すっかり雨ですね

昨日から、ブログ内の動画のHTMLタグの再編集と動画処理(Divx化)をしている。けっこう、時間がかかりそうだよ~(*ノ-;*)

まぁ、外は雨での~んびりと時々編集していま~す♪

こんな雨の日にあわせて、またまた懐かしい曲を どうぞ♪

Asami_08_ilikechopin Photo 小林麻美 - 雨音はショパンの調べ

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木)

Fスポイラーが・・・(><)

朝、少し寝坊したので病院に行くのに山の中を通って少しでも早くと思って近道してしまった。ところが、表の道路に出ようとしたらUターンするような感じで曲がりきれなくって、少し草むらにFスポイラーを入れて無理に曲がっちゃえ!! と思ったのが運のつき(ノ◇≦。) ビェーン!!

草むらの中に何か出っ張っているものがあったみたいで、ガリガリって音がした。一時間後、病院の駐車場に着いたら、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! スポイラーの左端が無い!!

Dvc00001

以前の「エアロ・マジック」を修理して塗装するか、今の「Gスクエア」を修理するか悩むけど~、新品のウレタン製「DangunRacing JDMリップスポイラー」なら修理と変わらない価格で買えそう。塗装すりゃエアロ・マジックに似ているしOKかな~?

Dbfluthac94

しかし、無駄な出費だよな~  クソー(`´メ)

*

*

1 SHOW YA - 私は嵐

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

嵐の夜に・・・

以前、修理依頼されたノートパソコンなんだけど~、CD-ROMドライブが壊れてしまっていてリカバリーも無いし、何も読み込めない。

一年前にも修理依頼されてハード・ディスクごと引っこ抜いて自分のノートパソコンとハード・ディスクを交換して僕のパソコンでリカバリーして直したんだけど、再びパソコンが立ち上がらないというから、また、同じことを繰り返してみたんだけど、自分のノートでは何の問題もないんだけど、元のパソコンに戻すと立ち上がらない(><)

バイオスかなと見てみると、日付が1998年辺りを示していて電源切った後も同じ時間をさしている。バイオスの電池が切れたのかなと思って購入して交換してみましたv( ̄ー ̄)v

Dvc00010Dvc00007 Dvc00006

でも、今度は時間は直ったんだけど~立ち上がりません(><) マザー・ボードなのかバイオスの設定なのか、知識のない僕にはコレ以上は無理です(笑)

Dvc00009Dvc00004

:

しかし、外は台風なのでしょうか、 嵐の夜なってしまいましたね~。 ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

嵐の夜といえば、この歌ですね~♪

Photo_2 松田聖子 ・ 抱いて


何度も別れを 心に決めても あなたの顔を見る度 How can I stop loving you.
誰かの電話を 慌てて切るのね 私は唇噛んで 哀しく笑う
How can I stop loving you. 

Hold me. 嵐の夜ベッドで抱いていてね
Hold me. 心が風に吹かれて 飛ばされぬように 抱いて抱いていて

知らない都会で 生きてる夢見た 目覚めてあなたを探すの
月の光に
How can I stop loving you. 

Hold me. あなたに秘密にしてたニュースがある
Hold me. 私の奥に芽生えた 命を祝って 抱いて抱いていて

Hold me. 嵐の夜ベッドで抱いていてね
Hold me. 心が風に吹かれて 飛ばされぬように
抱いて抱いていて 抱いて抱いていて 抱いて抱いていて

| | コメント (0)