♪ 洋楽 - 1990 ~

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

クリスマス・イブxmas

でも、我が家では特別に何かあるわけではありませんsweat01
まだ、上の娘の誕生日は終わったばかりでプレゼントは二人の娘に渡したばかり。なので今年はサンタさんからは、xmasshineクリスマス・ツリーのところに、お菓子の詰め合わせだけ。
あとは、せいぜいケーキを食べただけで~す。

まっ、とりあえずイブの雰囲気だけでもねhappy01

セリーヌ・ディオン - クリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

水槽復活を目指して

Dsc00278c

Dsc00282c

枯れ果て、水槽内の水草が寂しくなってきてしまってたんで、水草を購入して植えてみました。植えてみたのは、「トニナ」と「マヤカ」と、名前忘れた赤い水草coldsweats01
でも、うちの硬水アルカリ水槽には無理のある水草ばかりを植えては枯れの繰り返しなんですがsweat01

半年後には綺麗な水槽になりますように~confident

Dsc00278c

それと、この入れ物に入っているのは白いザリガニ。
たまたま職場の人が飼っている話をしたので、「凄いねnote」って言ったら、翌日に持ってきて僕にくださいました~。
でも、飼いかた知らないし~。でも、カメよりは簡単かな?
しかし、こんな風に魚とかザリガニとかカメ・カブトムシ・ハムスターと飼っていると、完全にアブナイ人と思われそうだよ~sad

:

Dsc00277c

これはオークションで購入した、僕のクルマのbookカタログ(CD型アコード・クーペ)
クルマを買ったときには持っていたけど、なんか懐かしいから購入しちゃいました。
でも、ほとんど内容のないカタログdespair

でも、持っているってのが嬉しいんだよね~note

さて、もう少し経ったらディズニー・ランドのクリスマス・ファンタジー に遊びに行ってる女房と子供をrvcar迎えに行こう。
僕は、一日水槽いじりだったんだけどねhappy01

インファナル - セルフコントロール

P.S 東京ディズニーランドから帰宅しました。(PM11:00)
    往復2時間半ですsweat01
    送迎ということでparking駐車場への入場無料でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

退院しました~♪

下の娘は滲出性中耳炎と一年前に診断されて、ずっと毎週2回、神栖市の耳鼻科に通院して治療や薬を飲んでいて、局所麻酔で鼓膜にチューブも入れたりしんだけど~、それが麻酔効かなくってbearing凄く痛かったらしいし、いつもcrying涙を流して治療してたんだけど、あんまりにも治らないので、先週、子供専門の病院に入院して鼓膜のチューブ入れの手術を全身麻酔ですることになり、そして今日無事に退院してきました~happy01

Dvc00001c こども専門の病院なので、病棟にはプレイルームや保育士さんがいて、いろんな遊びをしてくれたりゲームに本にビデオ鑑賞も出来るし、至れり尽くせりですnote

そして、プレイルームの脇には食堂もあって、おやつや飲み物まででちゃいます。

今日は、退院手続きもとって帰ろうとしたのに、粘土遊びが始まっちゃって、それが終わってから帰ってきました。

全身麻酔でしたけど、手術が終わってから本人はケロッとしていて早く遊びたいと泣き出すのでプレイルームに手術後点滴をしたまま遊びに行ったりで、早くからここに来れば良かったよup

:

Celine Dion with 葉加瀬太郎- To Love You More

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ガソリン高い!

File0001 gasstationガソリンスタンドのmailメール会員ってのに先週入ったら、早速メールが届いた。
他のお客さんより、メールからの値引きにinfo02アクセスすると「3円」yen安くなる。moneybag貧乏な僕は、クルマのガソリンが後わずかなもので、安いと聞いてrainの中ガソリンを入れにhappy01

スタンドで店員さんにmobilephoneを見せて、クレジット・カードを渡してセルフで給油を開始wrench

もちろん、カードだからfullタン給油です。
給油が終了すると店員さんがレシートを持ってきた。

いままでもカードだし、ここまで減るまで無給油は少なかったのかガソリンの代金気にしていなかったけど、レシートに記載されている金額をeyeると、1万円を超えているΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あまり無理な遠出も出来ないしアクセルは緩めで惰性で走らせよsweat01
地球環境にもいいしね~coldsweats01

ボンド - エクスプローシヴ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

| |ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

夕べは新年会だったけど、ちと呑み過ぎた。朝から頭は痛いし目が回って気持ち悪~い(  )ノ_...オエェ...

一応、料理はこんなでした~。

Dvc00012 Dvc00010 Dvc00008 Dvc00007 Dvc00009 Dvc00006 Dvc00005

飲みすぎには気をつけよ。あ~気持ち悪い…(T┰T )

*今夜も一杯だしな~(><)

*

Photo インファーナル - セルフ・コントロール

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

セリーヌ・ディオンはいいね♪

1982年のヤマハ世界歌謡音楽祭で金賞等、数多くの国際コンテストを総なめにした、超実力派シンガーの世界の歌姫ことセリーヌ・ディオンが、11月7日、アルバム『Taking Chances』をリリース。来年の3月には10年ぶりとなる4度目の来日公演(東京・大阪で全4公演のドームツアー)をするということで、いま、話題中心の彼女。

っつうよりも、新聞にデカデカ出ていたから知っているだけ~(^^;)

アトランタオリンピックの開会式では『The Power Of The Dream』を、『美女と野獣』、『タイタニック』では『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を、そして『恋人よ』の主題歌に使われた『To love you more』が日本国内で130万枚以上のヒット。1996年からのワールドツアーに葉加瀬太郎が参加等でおなじみですね♪

そんな中、歌の後半部分で炸裂する 凄い歌唱力のこの歌も好き♪

Photo_5 セリーヌ・ディオン - オール・バイ・マイセルフ


2億枚セールスは、伊達じゃないね~

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

チト体調悪いかも~

昨日は病院だったから、今日はチト体調不良なんで~静かな曲を聴いておこう(^^;)

Photo_4 エリック・クラプトン - ティアーズ・イン・ヘヴン

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

お盆なので女房の実家へ

お盆ですから女房の実家へ親戚が集まるので行ってきました そんなに暑いほどではなかったのですが子供たちは庭にビニール・プールを作ってもらい霧水遊び霧

Dvc00012 Dvc00011

墓参りも終わりの中で大人たちはです 子供達もプールから出て、今度は(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチンDvc00009 Dvc00006

娘たちと女房は、そのまま実家に泊まりなので息子とでのんびりです

お盆ですから静かな曲を

Titanic- My Heart Will Go On

| | コメント (6)