♪ 邦楽 - 1990 -

2008年8月17日 (日)

お盆でした~

日本全国のほとんどが、お盆だったんだけど特別我が家は何もsweat01

Dvc00001c Dvc00002c お墓に、ご先祖様を迎えに子供たちと出掛けました。
家からは200メートルの距離にあるお寺に。

夕方、提灯を子供たちに持たせ洋服姿が情けないけど。やっぱ、浴衣だよな~confident

そして、お盆中は出掛けることもなく女房の実家へ行って親戚の人たちとのです。

少し飲みすぎたので、庭で子供たちと虫をみてました~

Dvc00003c_2 Dvc00004c_2 Dvc00005c_2 Dvc00007c_2 Dvc00006c_2 Dvc00011c_2 そして、実家の近くに300円で船を載せてくれる場所が。帰りには、水ヨーヨーが付いての300円です。もう、ただも同然で子供たちも大喜びnote

Dvc00012 Dvc00014

;

16 Aiko - カブトムシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

純正フォグ装着・・ でも。。。

今日は午後からCDアコードのメンテナンスを少しというか~、たまたまタイヤの空気圧を調整すると友達が言うから僕もとタイヤの空気を調整。

やっぱり。タイヤ3本は1.9kしか入ってなく、なんとリアの1本は1.4kだった。全部2.5kに設定完了。

その後ホイールバランスを計り、そこも重りを調整しバランス完了。

そして、本日のメインである純正フォグの装着。しか~し、バンパーを外さないと取り付けが出来ません(><)

外し方が不明で、あっちこっちのネジを外しライトも外そうとしましたが、やはりバンパーに当たりライトまでも外せません。ネットで調べてみたら解説があったので外すことができましたが関係ないとこまで既にクルマはバラバラになってしまった(ノ◇≦。) ビェーン!!

とりあえず、フォグをバンパーの所定の場所に取り付けましたが、配線のAとBの配線方法が不明。Bを何とか取り付けましたが、AをBに繋いでも配線が室内までの距離がありません。

もう夕方の6時になってしまったので、応急でBとAを繋ぎスイッチをボンネット内に入れたまま置いておきました。なんか、AはDvc00004 室内に別に繋ぐ配線でもあるのかな?配線の取扱説明書もないし、フォグの配線は後期用を使用しているせいもあるかも~。

でも応急完成のフォグでも嬉しいぞ~♪

Dvc00002 Dvc00001 ただ~し、フォグの点灯はスイッチを入れたままなのでポジションランプを点けると点灯するオートマチック?です(^^;)

P.S どなたか配線図のようなものコピーしてくださいませんか?

 ※ 純正フォグ・スイッチ装着⇒《その後の記事》

3

宇多田ヒカル - Automatic


| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

また一年が終わるんだね

今年もクリスマスが近づき一年が終わろうとしているんだな~。なんだかんだ言って、いろんなことがあった一年だと思うな。。。

続けてきたMixiの日記も辞めちゃったから、以前の日記は読めないし(^^;) ニュースに関係する治療も半年間終わり一年も終わる。楽しいこともあったし、辛いことや寂しいことも。

まっ、あと少しの一年だけど楽しいことを期待して来年に繋ごう(^-^)

Photo

  広瀬香美

      - DEAR…again

| | コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

携帯の電池交換(^^;)

実は携帯電話携帯電話は未だにDoCoMoのSH901is《参照》 を使っているんだけど~電池が写真1枚撮っただけで無くなってしまうようになってしまった。携帯電話携帯を交換する時期なんだけど、必要のない付加機能ばかり付けやがって、カメラ性能のいいモデルはない。AUには東芝製で凄いモデルがあると係りのものも機種変更したみたいだけど、DoCoMoにはないようだ。7シリーズでカメラ性能の良い薄型でも出りゃ欲しいんだけど、とにかく重くて困る。一時は70グラム台まで軽くなったのに、ちょっとポケットに入れるのに重すぎ。そもそも、携帯でTVの機能なんか大人にいらないよ。TVは趣味のないガキと年寄りが観るものだよ!! と、自分を正当化

ネットで電池について調べてみたら、DoCoMoで2年間過ぎると無料で電池交換と。でも他の情報見てみると異常に電池がなくなるのが速いとの記事がたくさん!! もしやと思い店に行ってみると、無料で交換してくれるって まだ2年経っていないんだけど、一人負けのメーカーとしては、とにかく顧客離れに躍起みたい

話が変わって今日の夕方、家の二階から下に降りようとすると「ぷ~ん」と美味しそうな匂い。枝豆を茹でてる匂いなの~。裏の畑で取れたばかりの枝豆。毛がたくさん生えていて地物だから太陽の恵みがいっぱいで、香りが素晴らしい こういうのは、スーパーでは売ってないんだよね~。とにかく、トマトと枝豆は香りが全然違うね

16 Aiko - カブトムシ

| | コメント (10)