トップページ | もう飼わないから・・・ »

2005年11月 6日 (日)

2005 秋の「もてぎオフ」

CD型アコードのオーナーズ・クラブ「#CD-ACCORD Owners Club」の秋の「もてぎオフ」っていうのがあるのをネットで発見した♪

ずっとアコード・クーペを乗ってきたけども、そもそも誰も乗っていないクルマだからと購入し、全然同じクルマに行き会わない位のマイナー車であることが嬉しいんだけどね~(笑)

とにかく、そんなマイナー車が集まるオフ会なるものを見てみたい。で、ネットでお願いすることに(^^;) 

BBSに「歳なので遠くから見学させてください」と書き込み。すると、「参加してください」と。(・へ・;;)うーむ・・・・僕は普通の一般人でクルマも普通でノーマルなんだよな~。まして、年齢も若くないぞ~。

でも見たい♪ 結局、クラブに入会して参加することに~(^^;)

オフ会には、始めて行くわけである。だから、何にもわかりましぇ~ん(*ノ-;*)エーン 掲示板の書き込みを見ると、どうやら皆さん常磐高速の友部パーキングで待ち合わせるらしい。でも、友部は通るけど高速は乗らないから現地まで一人で行くしかない。いきなり知らない人に会うのは恥ずかしいよ~。

とにかく人より先に行ってるしかない(笑) もてぎでの集合場所は、ホテル下の駐車場。(゜ー゜)(。_。)ウンウン、ここなら良く知っているぞ!!

現地9時に到着v( ̄ー ̄)v  あれ? 既に何か集まってやってる!! どうやらミーティングらしい。みんなが止めている脇に僕も並べてみる??? なんか変だよな~? クルマにゼッケン付けてるしホンダ車じゃねぇ~ぞ!! ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 違う集まりみたい(^^;) そっと場所を離れました~(笑)

そうこう待つこと30分。来たみたいだぞ~((o(^∇^)o))わくわく

みんなクルマを僕の脇や周りに並べ始めました~♪

Dsc00016Dsc00017Dsc00018 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ネットで見る有名なクルマ達だ~♪ 次々に、集まってくるぞ~。

Dsc00020 Dsc000192 Dsc000232 Dsc00024 Dsc00021 Dsc00022

そうこうしているうちに、最初集まっていたゼッケン付けてた人たちがフラッグの前で、白煙と轟音と共にエンジンを空ぶかしし、まるでWRCラリーのSSステージの出発みたい!! 

ブォン、ブォン、ブォン、((o(*^^*)o))わくわく チェッカーが振り下ろされたぁー!! とろとろとろっと出発。なんじゃい、ありゃヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ところが、オーナーズの皆さんクルマに乗り込み始めました。なんだか良くわかりませんが、自分も皆さんの後に続いて同じ方向に走り出すことに(^^;) 後を着いていくと、コレクション・ホールの反対側の駐車場へ。

すると、既に並ぶ順番が決まっているのか「GENさん」と呼ばれてる人がクルマのノーズを寸分狂わず位置につけて行ってくれてます  ( ̄□ ̄;)ギョッ

Dsc00025Dsc00026 Dsc00027 僕のクルマも、セダンの次でクーペの列に指示を受けて並べてくれました~♪

Dsc00047 Dsc00048 Dsc00046  (゜-゜;)ウーン なんか、仲間に入れてもらった感じがして嬉しいぞ~ヽ(=´▽`=)ノ

Dsc00028Dsc00029 Dsc00030 みんな、それぞれのクルマを眺め始め談笑しているみたい(^-^) ただ僕は面識ないから、( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッっと眺めます。話し相手がなくチト寂しいけど~(笑) 

Dsc00031Dsc00034Dsc00035Dsc00036Dsc00037Dsc00038 どれを見ても自慢のクルマ♪ 凄いね~。

Dsc00039

Dsc00040 Dsc00041 Dsc00042 Dsc00043 Dsc00044 Dsc00045 Dsc00049 Dsc00050 Dsc00051 Dsc00066 Dsc00067 ぼくも、遠くから眺めているだけじゃなく近くに行ってみることに(^-^)

Dsc00054 Dsc00057 Dsc00060 Dsc00061 Dsc00062 Dsc00065 カーボン・ボンネットだそうです。凄いな~F1のモノコックの材料じゃん♪

で、これ欲しくなった一品です(笑) 世界に一つしかない テールランプ!!Dsc00063Dsc00064  の下の部分のカバー

まだまだ、皆さんの観察は続きます。

Dsc00075Dsc00073Dsc00072 Dsc00071 Dsc00070Dsc00069Dsc00068Dsc00066_2 Dsc00052

 

(・-・)・・・ん? どうやら(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン・ピョン大会が始まるみたい。

僕も準備してきたフロントスポイラーとホンダ・レーシング応援グッズにF1タバコを出品!!

僕がジャンケンで入手したのは、ホンダのマークとシフト・ブーツetc。けっこう、簡単に勝てるじゃ~ん(= ̄▽ ̄=)V やったね

初参加のオフ会、無事に終了し途中から降り出した雨の中を帰宅することに。

僕がビーフラインを通り、笠間に向かう途中止まっているとR4代表が抜いて行った。そして、何故か、水戸方面へ向かうはずなのに水戸とは逆の方向へと向かっている。

信号待ちで、どこ行くのですか? と聞いたら水戸らしい。全然、方向違うぞー!!

信号が青になってしまったから、僕は道を教えることも出来ずに左折して友部への近道に曲がったけど、R4さん達、どこへ向かったのだろう(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

心配していましたが、どうやらオーナーズの掲示板に無事に帰宅できたと書かれていた。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)

ほんと、初めてだけど楽しかったな~♪

|

トップページ | もう飼わないから・・・ »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | もう飼わないから・・・ »