« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

夏の風物詩

今年は、夏がなかなか来なかったけど
娘たちもようやく夏の風物詩の花火をDvc10018_2

でも、風が強いからロウソクをバケツに入れての
花火でした。

Dvc10023_5

もうすぐ、本当の夏の暑さが来るなo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

これでいいのかな~?

もう7月も終わりになるというのに、まだまだ梅雨は明けないと
気象庁(>_<)

今日なんか、とっても天気いいし夏って感じなのにな~
せめて今度の週末ぐらいはドンピカリに晴れて欲しいよね(^▽^)/

で、作ってみました~♪ 「てるてる坊主」を!!
でも、なんか違うような~?
生まれて始めて作ったんだけど~ これでいいのか?
あってるかな?
Dvc10025

それと、子供部屋でいいものを発見!!
なんか、味噌汁とかもクルマで運ぶことが出来る
入れ物らしいの~

Dvc10027

女房が勤め先から貰ってきたんだけど~ いいじゃん、これ♪
もっと、貰ってきてくれって言ったら、ダメだと(▼▼)
キャンプなんかに使えるかと思ったのにな~ 残念( p_q)エ-ン

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

ほんとは・・・ 大戸川祇園祭

今日、本当は昨年まで大戸川(千葉県香取市)の祭の日であった。 ※注
で、今年は21日と22日に祭だったんだけど~
僕の家の前では神輿も照明を浴びて、元気に揉んだんだけど
すっかり写真を撮るのを忘れてしまった

( : 平成18年から7月の第4土曜日が祇園祭。前日が宵祇園)

1_9

Photo_20 1_8

:

長編版

軽量短編版

軽量子供祭版

今年の祭の写真は撮れなかったけど、脳裏にはしっかりと
神輿の差し上げの光景は入っているから、よしとしよう(^▽^)/

でも、足首が痛くて足をちゃんとついて歩けない(>_<)

1000_4 1000_3 250

:

そしたら、女房が今日偶然に3年前に行われた神幸祭時の
写真集が発行されているのを見つけて購入してきました。
最後の神幸祭時の動画も参考に見てね~♪

大戸神社神幸祭

      

Photo_22

Photo_23

:

13 2_6

:

2_7 12

おまけ画像

:

1000_2

:

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

久々の「ららぽ~と」

今日は仕事を休んで、船橋の「ららぽ~と」に朝から買物に。

東関東自動車道から京葉道路の花輪インターへ向かった。
途中、千葉北のところで2台のクルマが道を間違えたらしく
高速道路の料金所前をUターンして逆走してきたから
僕の周りのクルマも、クラクションを。
マジ、危ないって!!

花輪インターを降りてから、ずいぶんと久しぶりの感じが。
どうやら娘が生まれてからは、行ったことがなかったみたい。
それに、そごうが無くなってからは確かに始めて。
女房は最近、ちょくちょく「ららぽ~と」に買物に来てるから
駐車場から何から詳しいので言われるがままに(^^;)

Dvc10022

朝ゴハンも、東京パン屋ストリートっつうとこのパン屋さんが
たくさん入っているとこの、銀座アゲインというとこで。。。
もちろんパンだから、飲物はコーヒーを(*≧m≦*)ププッ

Dvc10024

Dvc10023_4

帰りに、いろんなパンを購入しようと話をしてたのに
結局買ったのは全然別の場所で、いつものDONQの
ミニ・クロワッサンを買ってしまった(-"-;A ...アセアセ

Dvc10021

食後は、ず~っと女房の洋服の買物の付き合い。
いろんな店の前の椅子で待つこと昼の2時過ぎまで!!
あ~、買物の付き合いは疲れるし、暇過ぎ(*ノ-;*)エーン

ようやく昼食だが、入った店は簡単なパスタ屋さん?
飲み物に、ワインかビールと思っていたのに、
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
アルコール類がない。

仕方なくコーヒーを。
でも、やっぱりスパゲティをコーヒー飲みながらは無理で、
水を飲みながら、特に美味しくもないスパを(^^;)
そして最後に冷めたコーヒー。

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

法事と祭に行きました

女房の実家の法事に行ってきました~
自宅で、お坊さんがお経をあげた後、お墓参りに行って
その後は、宴会です。

Dvc10018_1

娘たちは、自分で食べもしないのに蟹の肉をとるのが
楽しくて、人の席にまで行って蟹をいじって喜んでいました(^^;)

Dvc10010_2

そこで見つけたコーラのビン!!
5本並べてみたんだけど、全部甘口。
確か、辛口のビンもあったんだけどな~
コーラの辛口用のビン、誰か知らない?

Dvc10011_1

夜は子供を連れ、近くの祭見物。
祭の出店で一人4つまでと言って、つまらんもの買わされました(^^;)
http://www.city.sawara.chiba.jp/kankou/news/maturi/natumaturi.htm

Dvc10002_6

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

すぐにビチョビチョ・・・

今日は朝から、マジに蒸し暑くって凄かった~

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

起きるなり恒例の水槽の水交換をしたわけだけど~
せっかく綺麗な水を入れても、水槽の中が全然見えません(>_<)
といっても、中には熱帯魚はメダカ程度しか入っていないけどね(^^;)

Dvc10020_4

なんで見えないかって、水槽の周りが結露でいくらタオルで拭いても
すぐにピチョビチョ
夜になっても、いっこうに涼しくならず、やっぱり拭いても
すぐに、ビチョビチョです。

Dvc10019_3

そんな中、たくさんの草を抜いたから珍しい魚を発見しました♪
インペリアル・タイガー・プレコちゃん♪

Dvc10023_3

かわいいでしょ~♪

| | コメント (0)

陸上大会

息子の最後の陸上大会があるので、応援に出かけてきました。
Dsc00071

かけっこは、小学校のときからビリだったけど
一生懸命に部活を頑張ったなと、親ながら誉めてあげたい(^^;) Dsc00029

などと思っていたら、どうやら最後は駅伝が残ってるらしくて間違ってた。

Dsc00006

しかし、暑かったな~

(;´д`)ゞ アチィー!!

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

野菜的な一日

昼御飯には、チャーハンを食べたんだけど、
そのときトマトを切ったのがテーブルに並んだんだけど~
どうやら、家の畑で出来たということで、とっても美味しかったよ♪
Dvc10006_4
スーパーに売っていて、美味しくないというか香りがないというか
トマトが一番スーパーと家では差がある感じ~。

スーパーに売っているトマトは、時期はずれに無理に作ってるからか、太陽の恵みって感じの香りと、口の中に広がる味がない。

だから、毎年家で出来るトマトを楽しみにしているんだけど~
畑へ行ってみたんだけど、なんか失敗しているようだし、
他のは青いし少ないしダメだな今年は(^^;)
Dvc10005_2

ついでに、畑の茄子を撮影。
これは、たくさん出来ていて、毎日のように焼いた?揚げた?のに鰹節かけて 、生姜醤油をかけて食べてますo(*^▽^*)o~♪

Dvc10008_4
これは、一番好きで昨日の昼に食べたかったのにフライパンの場所がわからなくって作れなかった インスタントの焼きそば(^^;)
鉄板焼きそばも好きだけとね。

今日は、女房の実家に行ってニンジンのクズを貰ってきました(^^)'
それは、家で食べる訳じゃなく、女房が友達に配ってます。
去年までは、僕の勤め先でも配っていたんだけど
今年は、断りました。どこまで配っていいかわかんなくって(^^;)
Dvc10018
ニンジンのクズなのに、今日はお礼にシューアイスを3箱もいただいちゃいました(^▽^;) Dvc10002_5
なんか、悪いなって気持ちだけど、食べたら美味しかった♪

Dvc10012_1

ニンジンの帰りに実家の近くのタイの店に初めて寄ってみました(^^)

Dvc10011
タイ料理用の食材が売っているんだけど、ちょっと料理を 知らないので、チンプンカンプンだったんだけど

Dvc10013_1
とりあえず、カレーらしきものが売っていたのを発見。
でも、やっぱり料理方法はわかんない。

だから、買いました!!
料理を知らなくても買えるもの!!
ジュースを4本o(*^▽^*)o~♪
Dvc10010_1

美味しいかは、まだ飲んでいないので?(゜_。)?(。_゜)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

七夕の願い

昨日は七夕だった。
だから、次女は短冊に、プールで遊びたいと

書いたからなのか
朝6時過ぎから、プールに入ると大騒ぎ!!

Dvc10002_3

女房は寒いからダメ(▼▼)って怒っているし
次女は、明日は?って聞いてる。

Dvc10003_1

女房は、明日のことはわからないと、またまた怒るし。

結局、お湯を風呂に入れプール替わりに遊んでました。

Dvc10001_4

次女は、いつまでも入って遊んでいるから
手が、フニャフニャです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

天の川を掃除(^▽^;)

今日は、7月7日。蒸し暑いよね~(; ̄ー ̄A

そう、今日は七夕です。
下のも保育園で笹に願い事を書いた紙をぶらさげて
飾っていましたよ(o^∇^o)ノ

Dvc10001_3
次女の願い事は、
家でプールをして遊びたい。
しんじ君とブロックをして遊びたい。
でしたが、

ついでに、長女も願い事を書き込んでいて
***君と、結婚して遊びたい。
でした(^▽^;)

織り姫と彦星は、中国の「七夕伝説」に由来していて、
年に一度、織り姫と彦星が合う日は、旧暦の7月7日なので、
ほんとは今日ではないらしいですが、七夕ということで
結婚式や婚姻届も多い日らしいですね~♪
ただ、口の悪い人は年に一度しかあえない日でいいのかとも(^^;)
Dvc10016
まっ、そういうわけで~(どういう訳?)

みんなが、たくさんの願い事を書いた短冊を笹に付けて

天の川に流すわけではないんだろうけど、川が汚れてるからと、

Dvc10014

今日は、勤め先周辺の人たちで天の川(河川)の清掃を午前中やりました~
ε-(´o`;A アチィ

Dvc10005_1Dvc10008_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

大好きなの♡

とにかくスパゲティは大好きで、店でも大盛を 必ず注文してます。
Dvc10013
でも、自分では作って食べれないからスバゲティを 家で一人でつくるときはコレ

コンビニにあるし、電子レンジとお湯で簡単に出来て 美味しいから大好きo(*^▽^*)o~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

使えない(>_<)

最近は、娘たちが2階の居間にある僕のパソコンを使って、
ネットのフリーのゲームをするようになった(^^)

Dvc10010

それは、それでいいんだけれど、それだと僕がパソコンを使えなくなってしまうから、以前使っていたノート・パソコンがネット接続が出来なくなってしまっていたのを直して接続できるようにしておいた訳だけど、今日、別の部屋でネット接続をと思い、1階の居間でネット・ゲームを娘たちにやらせたら、喜んでくれました~o(*^▽^*)o~♪

Dvc10012

なのに、今度は女房が2階の居間のパソコンでオークションを始めてしまった。

ケーブルの分配器ってあんのかな~?
ノートを2階の居間で使えるようにしないと、
やっぱ、自分が使えないや( p_q)エ-ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

アーモンド

届いていたのね(*゜▽゜)ノ

Dvc10008_1

BLUE DIAMOND

アーモンド

注文してあったんだけど
届いていました♪
もう、大量です!!

毎日、これからアーモンド三昧♪
ただ、大好きなスモーク味が無かったんだよな~。
Dvc10009

これから毎日、ビールのツマミ

アーモンドだなo(*^▽^*)o~♪

みんなもアーモンドって好きでしょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

大掃除

今日も朝から、ε-(´o`;A アチィ

Dvc10006_3起きたのは9時過ぎだったかな~。
起きたらすぐに、女房が2階の居間の

大掃除を始めた!!

一年くらい溜めてあった

雑誌類の山を片付けて、
裏庭に持って行ったら、

今度は爺さんが
鉄屑を捨ててくるからと、錆びた鉄板類から
バイクを軽トラックに載せて。

Dvc10002_2

あっ、そうそう。
この軽トラック、売ろうとしてたのに爺さんが
車検代払うから、売らないで乗ろうと!!
女房は売り飛ばして旅行に行こうと言ってるし
爺さんは、ほとんど乗らない軽トラックを置いておけと。

任意保険も入らなくちゃだし、あれば確かに重宝はする。
でも、年に一回か、二回のためにほんとに必要あるのか?

お昼からは、女房と買物で安売りの仕事用のシャツと
ズボンを2本購入しました。
ズボンは、裾上げあるから写真の無いけどね(^▽^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »