« 大好きなの♡ | トップページ | 七夕の願い »

2006年7月 7日 (金)

天の川を掃除(^▽^;)

今日は、7月7日。蒸し暑いよね~(; ̄ー ̄A

そう、今日は七夕です。
下のも保育園で笹に願い事を書いた紙をぶらさげて
飾っていましたよ(o^∇^o)ノ

Dvc10001_3
次女の願い事は、
家でプールをして遊びたい。
しんじ君とブロックをして遊びたい。
でしたが、

ついでに、長女も願い事を書き込んでいて
***君と、結婚して遊びたい。
でした(^▽^;)

織り姫と彦星は、中国の「七夕伝説」に由来していて、
年に一度、織り姫と彦星が合う日は、旧暦の7月7日なので、
ほんとは今日ではないらしいですが、七夕ということで
結婚式や婚姻届も多い日らしいですね~♪
ただ、口の悪い人は年に一度しかあえない日でいいのかとも(^^;)
Dvc10016
まっ、そういうわけで~(どういう訳?)

みんなが、たくさんの願い事を書いた短冊を笹に付けて

天の川に流すわけではないんだろうけど、川が汚れてるからと、

Dvc10014

今日は、勤め先周辺の人たちで天の川(河川)の清掃を午前中やりました~
ε-(´o`;A アチィ

Dvc10005_1Dvc10008_3

|

« 大好きなの♡ | トップページ | 七夕の願い »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/2539563

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川を掃除(^▽^;):

« 大好きなの♡ | トップページ | 七夕の願い »