« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年8月

2006年8月19日 (土)

至福の陶酔

今日は、もちろん休みで~す♪

まっ、休みでやることはいつもおんなじ~(^^;)
午前中はクルマを洗車。
その後、プラグコードとプラグをカーショップに見に行ったけど、
それは田舎、展示してないΣ(|||▽||| )
で、店員「何をお探しですか?」
プラグだよって言うと
「車検証をお見せください」
別に、いろんなものを見て比較したかったんだから
勝手に車検証見てプラグ持ってこられてもしょうがないのよね(-_-メ;)テメ・・・

で、別のショップへ行ってもありません(>_<)
ネットで購入しましたよ(^▽^)
こっちのほうが安いし、ネット上で商品説明見れるしね~♪

午後も、いつもどおりの買物で~す。
そこで、見つけました。
というか、焼酎知らないんだけど、この焼酎は買ったことがないので。

「至福の陶酔」

Dvc10001_5

カーッ!!(>_<)
なんか美味そうな名前♪
で、もちろん本格焼酎の「乙類」

いま、それを飲んでいますo(*^▽^*)o~♪
感想はというと、
ウィスキーみたいだけどウィスキーみたく臭くないし、
癖もないって感じ~
(゜-゜;)ウーン 特別に美味しいわけでもないけど
全然、不味いわけでもない。
まっ、そんなとこ~(笑

Dvc10002

玄関に咲いてた「花」
興味ないので名前は知らないけど 綺麗な感じ~
ハイビスカスかな???
たぶん、違うと思う(;^_^A アセアセ・・・

夕飯のおかずの中の一つでした。
鮭の焼いたヤツ!!
塩鮭は、本漬の辛~いのじゃないと美味しくない!!
で、これは本漬じゃないとおもうんだけど~
本漬っていって売っているのと変わらない
塩噴出しの、塩鮭でした~
塩で御飯を食べてる感じ(^^)

Dvc10003

それから以前、水槽には30センチくらいの
セルフィン・プレコがいましたが
先週の日曜日にお亡くなりになりました(>_<)
水草を植えるのに邪魔なので60センチ水槽に
移したときに、一気に冷たい井戸水を入れたら
そのまま帰らぬ運命に・・・m(__)m

Dvc10004

別の、インペリアル・タイガー・プレコを
育てたかったこともあって・・・。

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

花火

今日は、いろんなことがあった。
勤め先の知人が自殺してしまった。
僕の勤め先では自殺者が後を絶たないΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

嫌な仕事であるけど、この歳で辞める訳にもいかないし・・。

気を取り直して夜は地元の花火大会v(*'-^*)bぶいっ♪
たくさんの花火が上がる大スターマインよりも
一発の尺球が好き♪

Dvc10073

花火会場の放送でも、どちら派ですかって言ってたけど
僕は昔から、しだれ柳の尺玉が大好き。

ズッダーーンって広がり地面まで火種が落ちてくる
尺玉は、観客もため息!!
地面をゆする、あの響き!!

Dvc10070

都会では消防法から大きくても4号玉。
田舎だから巨大が尺玉がガンガンと上がる♪

とっても美味しいビールも飲めたし、今日は○としておこう。

Dvc10072

彼も花火のように散ってしまったけど・・。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

骨折してるか

骨折していた・んじゃないかと思われるほど、足首の痛みが治らず
今日は、整形外科にレントゲンを撮りに行ってきました~。

レントゲンの結果は、骨折はしてなくて急な重みの負荷による
骨の痛みだろうとのことで、大量のシップ薬の処方箋を貰って
帰ってきました~。
祭の神輿は重すぎる(>_<)

でも、マジ骨折したまま歩いてるほど痛いんだって~
そのまま、東北へ旅行へ行ったけど歩きたくないから
何処にも行きませんでした(;^_^A アセアセ・・・

では、ちびっと旅行の話でも・・・。
まっ、誰も聞きたくないだろうけどね~(笑

土曜日の朝、6時ピッタリに2号車のステップWGNで出発♪
(家族5人+姪1人)

Dvc10007_2

(-""-;)ムム・・・ なんかクルマにパワーがない。
大きさの割にはパーワーがあってと思っていたのに
なんか、アクセル踏んでもブレーキを踏んだまま走っているみたい(>_<)
あっ、そういえば8万キロも走行しているのにプラグの交換を
一度もしたことがない!!
きっと、プラグがダメなのかな~って思いつつも
そのまま、茨城県の桜土浦インターまで。

土浦から常磐高速に上がり、追い越し車線を爆走開始!!
すると女房が一言、

「ガソリン高いのよ!!」
「燃料満タンで8000円もするんだから」

はいはい、エコノミー走行、エコノミー走行(^^;)

まっ、惰性で走る高速道路なのでパワーがないのは
そんなには苦にならないんだけど~ 登坂車線のあるような場所では
みるみるうちに速度が落ちて、110キロ・・100キロと
もう、100キロでは他の車に迷惑になるのでODを解除して
またまた加速して車速をあげてみたいに。

福島県に入り磐越道を郡山に向かいます。
出かける前に、2車線になったと聞いていたのに
やっぱり、全線が2車線じゃない(>_<)
遅い車がいると渋滞です。

あぶくま洞の近くのパーキングに始めて寄って
朝食にすることに。
昨年の夏旅行に続き、ここにもフェラーリ軍団が!!
息子が速い車に興味があるのでビデオ撮影を開始。

Σ(=o=;)ギク!! あれ?
とんでもないことに、ここで気が付きました~
家からビデオの電源を入れっぱなし(>_<)
わざわざ80分テープを前日に買って、朝ヘッドクリーニング
までしてきたのに~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
ほとんど電池がなく、撮影は難しいよ~
女房は、ブツブツ言い出すし・・・。

とりあえず、モーニングセットとかスパゲティーを
食べて、出発!!

すぐに、東北自動車道に。
ここからは、岩手県の一関インターを目指し、ひたすら
アクセルを踏み続けます。
(゜-゜;)ウーン、やっぱアコードのほうがいいね~♪
女房は、パワーのない背の高い車が嫌で何回もオデッセイに
買い替える話を・・・。
結論は、息子が公立高校に入ったらということで(^^;)

まっ、ぼくもオデッセイならいいかと。
でも、ホンダのエディックスが前列に3名座れるほどの
幅の広さが安定感があって好きなんだよな~
やっぱ、クルマは「地を這う野獣のような」外見がいい♪

一関を降りた後は、舟で渓谷舟下りの猊鼻渓に行きました。
舟のあとを魚が餌を求めて群れを成して追いかけてきます。
2度目なのですが下の娘二人は初めてなので(^^)
餌を買って船に乗り込み船頭さんの楽しい会話で盛り上がりました♪

1_1

Dsc00001

このあとは、平泉中尊寺に行ったのですが駐車料金を払って
さて見ようかとすると、息子が、ここは焼失してて仏像が
残ってるだけだよと!!
知っているなら早く言え!!
結局、駐車料金無駄払いのまま。
じゃ、前沢牛でも食べようと焼き肉店を見つけると
女房が、今食べたら旅館の夕飯食べられないから
我慢、我慢と(^^;)

結局、なにもせず高速を盛岡へとひたすら走り盛岡到着。
そこからは、130キロくらいあるワインディングロードを
右に左に上に下にとドライブを楽しみましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
行き先は、ほとんど青森境い。

Dvc10025_1

でも、龍泉洞まできたら4時半くらいになってしまい
女房が、まだかと尋ねるので龍泉洞の先は凄い曲がりくねった道
なんだけども、僕は楽しいからクルマを飛ばします。
で、あと30キロくらいまできたところで下の娘二人が
ゲロォ…(T┰T )
っと、クルマのシートに。

女房が、運転の仕方を怒りながらティッシュで拭き取る間、
僕たちは外に。

ところが外に出るとスズメバチ!!
確かスズメバチは立っていると刺すって聞いたような気がしたので
子供達を座らせてましたけど、周りを飛び交っていて
ハッキリ言って僕も怖いです~(^^;)
息子は恐くてドア開けて乗り込んじゃいました~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハ

拭き終えてとりあえず出発しましたが、ゲロォ…(T┰T )の臭いがあるので
窓を全開!!
でも、女房あえなくダウンで、同じくゲロォ…(T┰T )
クルマの中で3人がダウン(>_<)
ここからは、そ~っと宿まで向かいました。

料理も宿代に比較すると良くて、露天風呂もついてて案外いい宿♪
でも、久しぶりに入った露天風呂、ぼくの顔の周りを
ブンブンと蚊が飛び交ってました。
これ、なんとかなんねぇ~かな~と思っても、外だかんな~

日曜日は、三陸海岸沿いと龍泉洞の観光。
でも、クルマの臭い消しのため近くにファブリーズを購入に。
ついでに、クーラーボックス用に氷と、酔い止め薬。
酔い止め薬は、北山崎観光の遊覧船の自分のため(^^;)

Dvc10058_1

ここでも、カモメへのパンの餌やりで子供達が大喜びヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ここの船は3回目の乗船です。

Dvc10042

Dvc10047

結局、みんなクルマに酔うことを恐れてしまい
クルマで走るのが嫌なようなので、観光はこれだけで
部屋で遊ぶことに(^^;)
ちと、海に入っては遊んだけどね・・・。

月曜日は盛岡へ向かい、小岩井農場へ行く予定でしたが
何もないのは、以前も行って知っていたので中止し
龍泉洞の洞窟めぐりをして、そのまま盛岡から高速に乗り
仙台へ向かうことに。

Dsc00014

仙台について、ちょうど夕飯がてら七夕見物に出かけました。
七夕の開催地までは歩いて1キロほどの青葉区片平の宿が宿泊地。
歩き出したのですが、400メートルほど歩いて足が痛くて(>_<)
ふと見るとバス停!! ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
バスが見つけると同時に来たので乗っちゃいました♪
目的地まではバスも渋滞!!
歩いたほうが速いな~と思いつつも目的地の中央通付近へ(^^)

Dvc10013_2

そう、仙台のネット友達さんから教えていただいた牛タンの専門店
牛タンの利九・中央通店へと七夕見学をしながら向かいました。
ところが、牛タンは焼いて食べるのではなく定食のように
出てくるみたいで、焼き肉店を想像していた自分たちは
予想と違うということで、普通の焼き肉店へ向かい焼肉を
食べることに(^^;)
もちろん、牛タンのセット品も頼みましたよ(^▽^)/

Dvc10020_5

たらふく食べて、ビールもガッポリと飲んだ後は
歩いて宿まで無事に帰りました。

火曜日は、仙台から塩釜をとおり松島へ
またまた女房が松島湾の観光船に乗ると言い出し
僕と姪と息子は乗りたくないと喧嘩し、女房と娘たちだけ(^^;)

Dvc10008_5

松島湾、静かだし船も大きいし揺れないから乗れば良かったかな~と。
帰ってきたら、こちらはカモメへはかっぱエビせんの餌だそうで
手で持っているとつついて獲っていくので恐いくらいだそうで。
まっ、想像はできるから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

松島観光を終え、クルマで帰路に着き旅行は終了しました。
以上です(-"-;A ...アセアセ

Dvc10002_7

誰か、読んでくれるかな~
久しぶりの日記を書いたんだけど~(^^;)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »