« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

パンダ焼き

今日は、勤め先の人が近くの町から「パンダ焼き」を

買ってきてくれた♪

実は噂には聞いていた、この町の名物らしい♪

何のことはない「たい焼き」の型が、単にパンダの形なのである。

想像するには、上野動物園に中国から初めてパンダが

来た頃にパンダにあやかって作った型なのであろう。

でも、かなり珍しいものが残っているもんだなo(*^▽^*)o~♪

で、店で販売してるんじゃなく農家の家の中で作ってるとのこと。

Dvc10001

味なんだがアンコが、と~っても美味しいくって

癖になりそうなくらいに美味い!!

それと、一つ食べるとそれだけでお腹が一杯になるほどの

あんこの量!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

水槽から薬を除去(^^;)

3週間もの白点病との格闘の結果

残念ながら150匹あまりのカージナル・テトラ君と

貝を食べる、購入したばかりの魚ちゃん

クリスタル・レッド・シュリンプ君たちが

お亡くなりになりました。

でも、白点病も治まったようなので今日

水槽の薬抜きを(-"-;A ...アセアセ

水草も枯れそうな雰囲気になるし 苔まみれ水槽に(>_<)

Dvc10009_4

Dvc10006_8

Dvc10003_3

Dvc10002_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

2006 秋の「もてぎオフ」

2006.11.19 今日は、CD ACCORD OWNERS CLUB

秋の、もてぎオフでした~

昨日から、何のクルマの自慢もない僕は、掃除くらいしないとと

朝早くから、熱帯魚水槽の掃除と、クルマの洗車を(^^;)

しかし、これがまずかった!!

午後から、悪寒と熱が(>_<)

とりあえず、夕飯を焼き鳥屋で「にんにく」の効いた食事をして

風邪薬を飲んで明日のために早めに寝ることにo( _ _ )o...zzzzzZZ


朝です。('-'*)オハヨ♪

もてぎまでは、2時間の道のり。8時に自宅を出かけました。

でも、昨日の洗車が無駄になる気配!!

既に、フロントガラスに雨粒がポツポツと(^▽^;)

雨は午後からとばかり思っていたのに~

クルマは茨城県に入り国道を走ります。

でも、前を行くBMW545iっつうクルマが遅すぎます(>_<)

途中で既にコンビニ・ガソリン給油をしているので

時間がありません。

同じ千葉県内のナンバーなので、ゴルフでもやりに

茨城のゴルフ場へ向かっているのだろうと思っていましたが

結局、石岡市まで前をゆっくりと(▼▼)

みんなが待ち合わせをしている近くの友部インター脇を

通過したのは。9時45分( ̄□||||!!

結局この間、茨城県内は雨(>_<)

でも、笠間を過ぎてビーフライン手前からは雨も上がり

気持ちよくコーナーリングを楽しみながらの安全運転

我ながらしびれるようなコーナーリング、スピードで

ガンガンともてぎに向かいます

ようやく、「もてぎ」に到着!!

Dvc10001_6

パンフレットを貰って、みんなが集まっている駐車場へ♪

Dsc00001_1

( ̄0 ̄)/ オォー!! 今日は、バルーンの世界選手権と

自動車とバイクのレースもやっている♪

駐車場へ来ると、ほとんどの人たちが到着していました。

ぼくも、CD-ACCORDの止める位置を探し一番奥の場所に

Dsc00046

Photo_1

                     ↑

      どのクルマだと聞かれたので、目立つようにアップ(*^.^*)エヘッ

止めると、間もなくスタッフのtocoさんが「じゃんけんぴょん」

やりますという声(^^)

僕は、何もクルマの部品が無いので 花火と途中で購入してきた

ポテトチップスの詰め合わせを出品(^^;)

司会は、どうやら「あつし」さんと「ナグラ」さん。

Dsc00034Dsc00035Dsc00036Dsc00037Dsc00038Dsc00039Dsc00041Dsc00042Dsc00043Dsc00044Dsc00051 Dvc10032Dvc10035 Dvc10034 

というわけで、とても楽しく進んで行きます。

ぼくの出品したポテトチップスもたくさんの欲しいの腹減ったヤツの声(笑

そして、浜名湖でじゃんけんが弱かった僕は

     参照 ⇒ 2006浜名湖オフ

今回は、けっこう強くてこんなにも :ゲット!!

アイラインも取ったけど、付けているので人にあげちゃいました。

Dvc10031_1

しかし、ブリッドのバケットシートのレール、ウレシーーー!!

では、ご参加の皆さんのクルマを

CDからDsc00002_1Dsc00004Dsc00005 Dsc00003Dsc00006_1 Dsc00007

Dsc00008 Dsc00009Dsc00021 Dsc00054Dsc00056Dsc00057Dvc10022_1

Dsc00045一台、一台説明をすればいいのでしょうが 新人の私には(^^;) しかもクーペは僕の1台だけ(>_<)

とにかく、どのクルマもすんごいです!!

(っつうことは、僕のも凄い・・(*≧m≦*)ププッ )

続けて 新しいクルマ達

どうやら、日本では売っていない新型アコード・クーペらしいです!!

Dsc00016_1 Dsc00017Dsc00018




セ ダ ン 軍 団

Dsc00010 Dsc00015Dsc00020 Dsc00025Dsc00026 Dsc00027

Dsc00055 Dvc10029

たくさんのクルマで、だんだんとわかんなくなってきました(^^;)

Dsc00012 Dsc00028Dsc00029_2 Dsc00031Dsc00032 Dsc00013Dsc00014_1 Dsc00022Dsc00023 Dsc00024Dvc10024_1

            



もう、完璧にわかんな~~~い

じゃんけんぴょんも終わり、腹が減ったので昼食に

いつも、もてぎではホテルのパスタと決めています

とっても、美味しいの~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今年は、同県に住む○○さんも友人と僕の後を

ホテルまで来たけども、高いと感じたらしく

別のコーヒーショップへ 今年もひとりぼっち(^^;)

Dvc10030 Dvc10027_1Dvc10026

食事が終わって戻ると、みなさん車談義o(*^▽^*)o~♪

ぼくも、いろいろと見せていただきました~

Dvc10025_2 Dvc10028

273035637_169_1

その後は、ホンダのコレクション・ホールへ行き

たくさんの大好きなホンダの車たちを

Dvc10012_2Dvc10008_8 Dvc10009_2Dvc10010_3 Dvc10011_2Dvc10013_3 Dvc10021_1Dvc10020_6 Dvc10019_4Dvc10017

Dvc10015 Dvc10016_1Dvc10018_3 Dvc10014_1

そして、雨の、萌紅葉の中 帰路に着くことになったけど

ほんと楽しい一日だったな~

Dvc10007_8

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土)

「US純正オプション」

( ̄ー ̄;)ゞううむ、ずいぶんと日記をサボってきたが、
今日は久しぶりに日記でも書くことにしよう(^ー^)ノ

実は、オークションで「US純正オプション」という
ふれ込みの、アコード用リア・スポイラーを落とした。
出品者曰く、かなりの美品であるとのこと♪

今、付けているスポイラーは国内純正のディーラー・オプション!!
誰も気づかないだろうが、「US純正オプション」っつうのが
付けてみたくて、ワクワクしながら到着を待った。

・・・が、来た物は塗装が剥がれている部分があり
良く見ると、塗装が、あっちこっちと浮いている!!
このままでは、ボロボロで付けられない( p_q)エ-ン

仕方ないので、全塗装と配線が左右逆なので、その穴あけを
修理工場に依頼。(自分で出来ないのが情けない)

そして本日めでたく塗装から戻ってきたので装着!!
国内純正と取り付け穴の位置や取り付けボルトも共通♪
たぶん、本物のUS純正オプションに違いない!!

ただ、デザインはあんまり好きくない(^^;)
かなり、出回っているものなのかは知らないが、
とりあえず、国内純正と違うということで、
まっ、いっかー♪

でも、やっぱりタダの社外品・・・?

Dvc10007_5 
話が変わるが、最近はずーっと熱帯魚水槽をいじってきた。
で、水草水槽にするために、どんどんと水草を入れました。
は~い、米粒大の貝が大発生!!
増える、増える、大爆増殖( ̄□||||!!
ガラスにも、葉っぱにも貝がどんどんと
増え続けます(>_<)

以前は、トーマシーという魚を入れ、全部綺麗に
駆除(食べてもらった)したが、このトーマシー、
エビが好物なので、今回は入れられません。

「どうしよ~」
でも、いました♪ 貝を食べる魚君が他に!!
名前は、ボティアシドゥシムンキー(ドワーフボティア)です。
こう、コレに頼るしかありません。

何処に売ってるの?
熊本の水草専門店で発見!!
飛行機で、我が家に無事に到着しました。

でも、4匹しか買わなかったのが失敗。
あんまり上手に貝を食べれません。
一生懸命に、葉っぱから貝をはがそうとしてますが
小さな口では、なかなか(>_<)

トーマシーは貝殻ごとバリバリ食べちゃいますが
この魚君は、貝の身だけを食べるので、剥がした後
一生懸命、チュパチュパしてます♪
これじゃ~、とうぶん無理そう(>_<)
高いから、お金できたら追加ということで(^^;)

Dvc10008_7

その後に、またまた大事件発生!!
水温を下げすぎたせいで、カラシン系の魚ちゃんが
白点病に(>_<)
どうやら、いままではディスカスを飼っていたので
水温が高いから白点病は発生しなかったのに
水草水槽にするために水温を24度にしたため
白点病の大発生でカラシン君たち、50匹は
既に、お亡くなりになってしまいました(>_<)

Dvc10006_7

2回水草対応の薬を入れたのですが、失敗。
今日は、別の水草対応の薬を購入して入れました。
でも、赤系水草には入れないでくださいと。。。
そんなの無理だっちゅぅの!!

カラシン君たちは、ほとんど全滅するでしょうが
とにかく、水槽内の菌をなんとかしなけりゃ
次の魚が入れられないよ~
エビ君たちも、なんか数が減ったような気もするしな~

毎日水槽と格闘の日々は、まだまだ続きます(笑

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »