« 至福の陶酔 | トップページ | 2006 秋の「もてぎオフ」 »

2006年11月11日 (土)

「US純正オプション」

( ̄ー ̄;)ゞううむ、ずいぶんと日記をサボってきたが、
今日は久しぶりに日記でも書くことにしよう(^ー^)ノ

実は、オークションで「US純正オプション」という
ふれ込みの、アコード用リア・スポイラーを落とした。
出品者曰く、かなりの美品であるとのこと♪

今、付けているスポイラーは国内純正のディーラー・オプション!!
誰も気づかないだろうが、「US純正オプション」っつうのが
付けてみたくて、ワクワクしながら到着を待った。

・・・が、来た物は塗装が剥がれている部分があり
良く見ると、塗装が、あっちこっちと浮いている!!
このままでは、ボロボロで付けられない( p_q)エ-ン

仕方ないので、全塗装と配線が左右逆なので、その穴あけを
修理工場に依頼。(自分で出来ないのが情けない)

そして本日めでたく塗装から戻ってきたので装着!!
国内純正と取り付け穴の位置や取り付けボルトも共通♪
たぶん、本物のUS純正オプションに違いない!!

ただ、デザインはあんまり好きくない(^^;)
かなり、出回っているものなのかは知らないが、
とりあえず、国内純正と違うということで、
まっ、いっかー♪

でも、やっぱりタダの社外品・・・?

Dvc10007_5 
話が変わるが、最近はずーっと熱帯魚水槽をいじってきた。
で、水草水槽にするために、どんどんと水草を入れました。
は~い、米粒大の貝が大発生!!
増える、増える、大爆増殖( ̄□||||!!
ガラスにも、葉っぱにも貝がどんどんと
増え続けます(>_<)

以前は、トーマシーという魚を入れ、全部綺麗に
駆除(食べてもらった)したが、このトーマシー、
エビが好物なので、今回は入れられません。

「どうしよ~」
でも、いました♪ 貝を食べる魚君が他に!!
名前は、ボティアシドゥシムンキー(ドワーフボティア)です。
こう、コレに頼るしかありません。

何処に売ってるの?
熊本の水草専門店で発見!!
飛行機で、我が家に無事に到着しました。

でも、4匹しか買わなかったのが失敗。
あんまり上手に貝を食べれません。
一生懸命に、葉っぱから貝をはがそうとしてますが
小さな口では、なかなか(>_<)

トーマシーは貝殻ごとバリバリ食べちゃいますが
この魚君は、貝の身だけを食べるので、剥がした後
一生懸命、チュパチュパしてます♪
これじゃ~、とうぶん無理そう(>_<)
高いから、お金できたら追加ということで(^^;)

Dvc10008_7

その後に、またまた大事件発生!!
水温を下げすぎたせいで、カラシン系の魚ちゃんが
白点病に(>_<)
どうやら、いままではディスカスを飼っていたので
水温が高いから白点病は発生しなかったのに
水草水槽にするために水温を24度にしたため
白点病の大発生でカラシン君たち、50匹は
既に、お亡くなりになってしまいました(>_<)

Dvc10006_7

2回水草対応の薬を入れたのですが、失敗。
今日は、別の水草対応の薬を購入して入れました。
でも、赤系水草には入れないでくださいと。。。
そんなの無理だっちゅぅの!!

カラシン君たちは、ほとんど全滅するでしょうが
とにかく、水槽内の菌をなんとかしなけりゃ
次の魚が入れられないよ~
エビ君たちも、なんか数が減ったような気もするしな~

毎日水槽と格闘の日々は、まだまだ続きます(笑

|

« 至福の陶酔 | トップページ | 2006 秋の「もてぎオフ」 »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

熱帯魚水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福の陶酔 | トップページ | 2006 秋の「もてぎオフ」 »