« ワインが飲めない(^^;) | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付け »

2006年12月 7日 (木)

パワー・インテークを変更

今日は、午前中は娘の保育園の発表会があったんだけど~、午後からは時間が出来たので入手した零1000パワー・チャンバーZERO-1000 POWER CHAMBERにインテークを変更することにした。

今までは、AC autotechnic パワー・インテーク(USA製)を付けていたんだけど、ディーラーにクルマを持ち込んだ際に言われた言葉が気になっていたので、交換を決めた。

Dvc10018_4

ディーラーの整備し曰く、

「純正のインテークはチャンバーだから他の物に交換するとトルクが痩せて力が無くなるよ」って。

その通りなのである(>_<)

2200回転から2600回転付近にトルクの痩せが大きく感じられ、町乗りの場合には多用する回転域なので、パワー不足が顕著である   壁 |дT)o エーン

とにかく、交換は簡単なので自宅で交換することに(^^)

もともと付いていたAC autotechnic製パワー・インテークを抜き取りZERO-1000 POWER CHAMBERを入れようとしたが、ABSの金属製の配管が邪魔でなかなか挿入できない(>_<)

曲げてでも入れてやれってグリグリと無理やりに捩じ込んだ。

すると、ググーッとぶつかっている部分が押し下がってスルリと入ったv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

Dvc10021_2

よーし、今度はヘッドから出ているガス抜きの?配管を接続しなくては!!

どうも、位置が全然合わない(>_<)

パイプの長さも短すぎるから、以前切って残っていたパイプを持ってきたがクネクネとなって、どうもスッキリしない(>_<)

Dvc10022_2

じゃぁ、直接コ゜ムパイプのみで配管しちゃえ!!

ちびっと足らないけど、まぁ、こんなもんなんじゃないo(*^▽^*)o~♪

Dvc10017_1 Dvc10015_1

よーし完成♪

でも、エア・クリーナーは中古だから汚れがどのくらい詰まっているのか不明(^^;)

Dvc10014_2

ちょっと、走ってきてみたが別に吸気が悪いとも感じられないんだけど~、元々付いていたエアー・クリーナーを使用することに。

Dvc10012_3 Dvc10011_3

どうもこのアメリカ製のエア・クリーナー、吸気効率が悪そうだな~(^^;)

でも、しばらくの間、このまま様子見としよ♪

まっ、走っての感想ですがパワーに変化は・・・よく、わかんないです(;^_^A アセアセ・・・

でも、ZERO-1000 POWER CHAMBER用のエアー・クリーナーのほうが力がある感じもしたけど~

どうなんでしょ~?

|

« ワインが飲めない(^^;) | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付け »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/4456624

この記事へのトラックバック一覧です: パワー・インテークを変更:

« ワインが飲めない(^^;) | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付け »