« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

卒園式でした~

今日は、末っ子の娘の卒園(^.^)

ずいぶんと長~~~く保育園に行かせてしまったな~

まだ小さな、ようやく歩きだした頃から保育園に入れた。

保育園に行くのはイヤなんだろう、明日はお休み? いつお休み?

と、いつも、いつも聞いてきた(ノ_-。)

小さいながらも行かなくちゃいけないと思ってか、行きたくないとは言わないけれど可哀想でした。

そんな、娘も今日晴れて卒園式を迎えることが出来ました(^▽^)

Dsc00015 Dsc00014

卒業証書も貰いました~

Dsc00001 Dsc00004

Dsc00006 Dsc00011

そして、将来の夢を発表(*^.^*)エヘッ

「パーマ屋さんになりたい」と発表してました~

4月からは、いよいよ小学生です

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

新型デリカ納車だったが・・・

今日は、新型デリカの納車日でクルマが届きました~♪

と、言っても勤め先の職員貸出用のデリカなんだけどね~(^▽^;)

今までの背の高ーいデリカから、少し背が低くオフロードらしさのない

デザイン的には前のほうが大きくって迫力あって良かったかも~

でも、うちにもワゴンがあるから自分は一度も借りずに交換です。

Dvc10007_1 Dvc10004_2 

タイヤのホイールが18インチとなっていて完全にオンロード仕様!!

これでは、岩場等の走破は無理。ホイールが岩にぶつかって

エアー漏れしちゃうから一般道専用だね。

1日、2000円で借りられるから今度は借りてみようかな~♪

あっ、でも高速用のカードが取り付けられないかも(>_<)

仕事が終わって家に帰る途中に女房から電話(゜∇^)]モシモシ?

親父が空港近くの芝山町でクルマに追突したから行ってくれとのこと

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! またかよ!!

しかし、どんな状況なのか不明

怪我しているのか? 相手に怪我を負わせていないかとか

ガソリンなくて自分のクルマがガス欠になりそうだとか

カーキャリアを友達に頼んで一緒に行って貰おうかとか

いろんなこと考えながら現地にΣ(T□T)

Dvc10006 Dvc10002_1

現場に着くと二人とも目立つような外傷もないので一安心C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、相手のクルマを修理しなくちゃだし、警察だけは来て現場検証はしたようだ。

Dvc10005 Dvc10003_1

そして保険屋さんに電話を入れたが、相手が代車が欲しいといってるからと言っても、保険で出来るか時間をくださいといっている。

こちらは、相手が病院で精密検査を受けたいというので、そんな

時間もないし、仕方ないので修理工場をやっている友達に電話して

代車を自宅に持ってきてもらい、相手を乗せ自宅へ向かい

それから、成田日赤病院の救急救命センターへ女房に代車を

運転させ向かった。

小さな救急救命センターで、拍子抜け( ̄Д ̄;;

レントゲン撮影などをして、特になんでもないようなので

その人の自宅のある我孫子市まで代車と共に送りました。

その後、相手の車を事故現場にとりに行き、ようやく

自宅へ帰れたのが夜中の1時半(>_<)

明日は、娘の保育園卒園式だというのに寝床についてたの

3時近くだったよ~(=_ヾ) ネムネムゥ

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

ミドボン交換

先々週から二度も日曜日にミドボン(緑のボンベ)の残量が減ってきたので交換するために工具を使って水槽の二酸化炭素レギュレーターから外して酒屋に持っていったのだが行く度に店が閉まっている(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

酒屋の隣の魚屋に聞くと日曜日は休みだというので、今日は不安になったから事前に電話すると、今日は休業日で花井とのこと。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ようやく、二酸化炭素本ボンベ5kgを新品に♪

Dvc10013_4 Dvc10014_4

既に楽しみに育てていた2種類の水草アオミドロ発生という自分のろ過詰まりミスで枯れ果ててしまい見るも無残な水槽であるが、これで二酸化炭素も気兼ねなく供給開始できるから、また購入するチャンスがあったら植えてみよ♪
Dvc10010_7 Dvc10011_6




交換後は、娘の小学校入学の準備で買物に。

女房が買物をしている間、子守です。僕は、娘たちが遊んでいる間に親子丼を(^-^;

Dvc10012_4 Dvc10009_1

Dvc10004_4 Dvc10006_1

買物が終わると、息子を連れていつものとおり夕飯を焼肉店に行きました~。

Dvc10003_6 Dvc10001_10

いつもと変化なしの変わらない休日の一日でした~(^▽^;)

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

Web友達との楽しいひとときを

今日は、ミクシィ仲間の飲み会? に参加させていただきました~

だいぶ以前から話は決まっていたようですが、ぼくも一週間前に飲み会情報を入手することに成功(= ̄▽ ̄=)V やったね

でも、土日に僕の自由な時間なんてないもので、なんとか理由付けしていかなくてはと、夏の同じ仲間どうしのバーベキュー大会と同じ理由付けで参加を女房から取得(>▽<;; アセアセ

Web友達の、まこっちには、ほとんど無理と伝えていたわけですが~、行けるよと伝えたけど~、ホントに行っていいのかと心配でしたが、もう、まこっちも断われませんv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

僕が参加を了承、決定ヾ(=^▽^=)ノ

場所は千葉のマンション!!

田舎に住んでいる僕は、マンションだなんて知らないもんだから、凄~く楽しみ~

そして、夏に集まった仲間に、また会うことができることが嬉しいよ~

まず友達に持って行くお土産の予約注文も済ませ、ぼくが特命を受けた、そのパーティーで飲む『酒』を購入に前日出かけ準備完了(^▽^)

そして、道のりも案外簡単で出発が待ち遠しい

当日は、昼頃集合の予定とのことであったが、家で待ちきれずに予約した菓子をもらいに店に出かけ、もう行ってもいいかと、まこっちに( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

「一番乗りになるよ」と言われたので、後から参加の男としては一番乗りはマズイということで、途中道草をしながら高速道路も左側車線をのんびりと(笑

でも、正午20分前に到着してしまった...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

ただ駐車場にいるわけにもいかず、もう一度~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

すると、「もう、しまじろうさんえみりんは来ているよ」とのこと

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

マンションの下までトシピーが、購入した酒が重いので頼んでおいた台車を持って迎えに来てくれた

台車にビールを乗せ、一人で10階の部屋へ

高ーーーい!!

玄関を開けると、犬のズッカU。・ェ・。Uノ彡☆が、出迎えてくれて尻尾や身体をくねらせながらの歓迎♪

もう家の中をあっちへこっちへと飛び回っているU^皿^U

えみりんとこのアイちゃんは犬が平気だけど、どうやらちゃんはダメみたい(^^)

しかし、まだ横浜からみゅ~りんは到着していない。まだまだ、後一時間くらいかかるらしいというよりまだ、横浜とのこと!!

もう、始めちゃいましょ~と飲みたくて、飲みたくてうずうずしているまこっちが言うので、迎えに出かけたトシピーみゅ~りの到着を待たずに

バドワイザーで乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

テーブルには、まこっちの作った

美味しそうな手料理が(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

Dvc10007_9

そして、しまじろうさんの買って来てくれた新鮮な、お刺身も♪

それぞれに、

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

Photo_12  Photo_13

Photo_14

ちょうど、この番組が最終回で話が盛り上がったね~♪

楽しい時間は、どんどんと過ぎ既にみんな出来上がっているところに、みゅ~りんが到着

「おっせぇ~ぞ、みゅ~りん!」と、席に着かせようとしましたが反応なし(・_・?)

∥WC∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー

トイレだったようです(笑

Photo_16

トシピーみゅりんも席に着いたところで、延々と酒と楽しい会話が続いてます。

そこに、またまたまこっちの美味しい手料理が

柚りんもジャージャーと料理を手伝ってくれました~

タイ料理なのでしょう。辛くってとってもオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

Dvc10002_10 Dvc10003_7

まだまだ、みんなと楽しく飲んでいたかったんだけど~女房から二度電話が入り帰ることに(>_<)

みんなといる時間は少なかったけど、マジ楽しい一日でした

帰り際、みゅ~りんとえみりんからの美味しそうお土産を、まこっちから貰って言うことなし♪

また、呼んでもらいたいぞー(^▽^)/

| | コメント (10)

2007年3月14日 (水)

週末は楽しみ~♪

いよいよ今週末から、僕の大好きなF1が開幕する♪

それも、スーパーアグリは昨年より大幅にスピードアップしてるだろうし、なんかマシンもカッコイイ♪

Saf1_001 Saf1_004

なんといっても、佐藤琢磨が他のクルマと競争できるような環境が少し整ってきたので、あの信じられないような追い越しが以前のホンダF1に乗っていたときのように見ることが出来ればと今から((o(^-^)o))わくわく

でも、チームメイトのアンソニー・デビットソンは琢磨がカーリンでF3していたときもチームメイトでものすごく速いドライバーだから、琢磨もうかうかしていられないぞ!!

Super_aguri_hondasa07 今年は、本家ホンダとアグリ・ホンダの両方が応援できるから今週末の第一戦が楽しみ~♪ 今週の金・土・日は、スカパーに噛り付きだなヾ(´▽`;)ゝヘヘ

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

ドラえもん

今日は、相変わらずの子守の日です(>o<")

といっても、o((^\^))o ドラえもんの映画鑑賞券を3枚購入してあったので午後から出かけることにしていました~。

でも、出掛ける直前になって上の娘が行きたくないと言い始めた。

もう、券を購入してあるし返金もきかないのに~。女房が行くかどうかも聞かずに勝手に買ってきて僕に連れて行かせるつもりで買ってきたの。

まっ、娘が悪いわけでもないので下の娘を連れて二人で出掛けました。Dvc10004_3

Dvc10011_5 でも、映画は以前のものを再映画化したものだから、内容はほとんど同じだったよ。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

今日は結婚式へ♪

  今日は、柏のパルティーレ迎賓館

Photo_11

http://www.partire.jp/kashiwa/index.html

で、親戚の結婚式があったので朝8時から出掛けた。

親戚の家は近いのだが、バスを用意してくれて出掛けるのだが

いかんせん、ぼくは旧人類(>_<)

バスに酔ってしまうのである ゲロォ…(T┰T )

自分の車で柏まで! 所要時間は1時間20分であった。

まず、バスより先に着いたので一人でミルクティー(*^-^)ニコ

Dvc10021_3

ようやく、バスの人たちも着き結婚式です。

Dvc10018_5 Dvc10019

Dvc10020 教会での結婚式と我が美声の賛美歌を歌い終わり、いよいよ披露宴となりました♪

ちょっと、夕べからの考えすぎで体調不良(>_<)

胃が、チクチクと痛み食べられないよ~( p_q)エ-ン

美味しいものがたくさん出てくるのに、ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

Dvc10015_2 Dvc10011_4

Dvc10010_5 Dvc10005_4

そうこうしているうちに、キャンドル・サービス!!

でも、違うみたい???

Dvc10007_1 Dvc10006

(゜-゜;)ウーン、光る水のサービス???

これは、これで綺麗だね~♪

そして、いよいよケーキ乳頭! (-"-;) いや、どう書くの? (>▽<;;

その切ったケーキをお互いに食べあう

Dvc10014_3 いい感じ~♪

披露宴も、いよいよフィナーレが近づき

食事も、デザートとなったわけだが

ここで、新郎新婦がみんなにデザートを配るという趣向♪

Dvc10004_2 Dvc10003_5

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

けっこう、職業の関係でいろんな種類の

デザートがたくさん♪

何度、観ても披露宴っていいよな~

最後に、両親への感動の言葉と映像なんかもあって(*^-^)ニコ

Photo_10

でも、田舎((+_+))

披露宴終わっても、自宅に帰って∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

が、始まった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Dvc10001_9






それと、ぼくは行くことが出来なかったが長男の

中学の卒業式がありました。

これは、女房が行ったんだけどね~

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

出会いと別れ

息子が、高校受験に合格したヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ほんとは、けっこう嬉しいんだけど~ 案外喜びを表現できない(^-^;

合格通知もらえて、しみじみと「良かったな」と実感C=(^◇^ ; ホッ!

Photo_7

そして、今日春らしい光景を見た!!

ちょっと、異常なほどの魚の群れ!!

勤め先の裏の川だが、これも春に見かける大群だね。

Jpg

やっぱり、春。

入学があるのだから卒業もある季節。

大人の僕も、出会いと別れの季節。

ぼくも、いろんな人との別れを考えなければいけないのかな・・・。

これから桜が咲く季節って、こういう感じなんだね~。

ぼくも、卒業を考えるべきなんだろうな・・・。

   卒業か

「しおどき」って言葉もあるな・・・

Photo_9

2_2

卒業するなら決断は自分自身なんだけど

ふんぎりつかない・・・(゜_゜i)タラー・・・

どこかで迷惑になってる・・・

だから考えなくちゃ・・・

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »