« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月15日 (日)

二つの祭り

今日は、僕の住む田舎の神社での「お田植祭」

と言っても何をするわけではありませんが、朝から神社で行うというので見学に♪

4 Photo_17

神社に着くと始まるところ!!

既に子供たちも並んで、お祭りの準備中

3

Photo_18

普通に洋服を着ていて、全然祭りらしくない(^-^;

とりあえず拝殿にあがっての儀式らしいのだが、僕は上がらなかった。

2_4 2_5

なんか、後で聞いたら子供たちが檀上に稲を植える真似をしたみたいだけどね~

そして、お昼からはタイ王国の祭りらしいところへ

まさか、こんなところに寺院があるとは~

うちから、結構近いし親戚もあるところだったよ

着いてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

立派じゃん!!

026 025

いろんな店が出ていたが無料で食事が出来るみたいなんだけど~、ちと匂いと見た感じでいただくのはキャンセル!!

とりあえず雰囲気は感じ取りました~♪

そして、夕飯にはタイ料理にチャレンジ♪

料理の名前は? 

「パッパカオ」

材料、そして作り方は、イカ、セロリ、バジルの葉を5枚

材料をすべてフライパンで炒め、パッカパオの素を大さじ1杯と、

Photo_19

ナンプラーを5滴位を入れて 絡めたら出来上がり・・・です。

とても、美味しかったよ♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

いろいろと忙しい~

この時期、誰もが忙しいわけだけど~ 

ホント忙しい| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

土曜日は、女房の従兄弟の親が亡くなって、その従兄弟は勤め先が一緒なので、その通夜見舞いの勤め先関係者の受付。もちろん、花輪や供え物みたいな缶詰セットや香典も準備するしで・・・。

日曜日は、その告別式に参列しなくちゃだし・・・。

今日は、年度始め!!

朝から、端末がおかしくなるわ、書類が年度初めでびっしりだし疲れる( p_q)エ-ン

家に帰ってくれば、親父がぶつけたクルマは古いものだから保険では修理しきれないというから、明日、また保険の代理店へ行って相談Σ(T□T)

そんな中、勤め先の裏の川の桜は満開!!

あ~、ゆっくりとポッカポカの中で花見でも、ゆっくりしたいね~(^^)

1_7 2_3

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »