« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ビリー・ジョエル

3 8月が終わり、夏休みも終わります。

そんな今夜は、懐かしい 大好きな曲で締めくくろう

Billy Joel

Honesty

Just The Way You Are

Stranger


Say Goodbye To Hollywood

Piano Man

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

パイレーツ・オブ・カリビアン - ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドのDVDの作成記事は昔書いたけど~、大好きなシーンをアップは違法なので載せませんでした~。

なんか、罰金も1000万円で懲役5年とか~

そんな中、好きな 「始まりのシーン」 と、 「消沈した海賊に闘争魂を与えた」 大好きなシーンを見つけた 字幕がないから英語のわからない僕にはチンプンカンプンだけど、何回も見て知ってま~す

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

誕生日でした.☆.+:^ヽ(∇^*)o

昨日のことですが 娘の「あゆみ」の7歳の誕生日でした

といっても、ただ小さなケーキを食べただけ~Dsc000012

去年ビデオで撮ったものをDVDに作っていなかったので4作をまとめて作りました~

それと切り出したブツギリ動画2006dvd

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

けっこうマズイかも~

僕の動画は検索されないように、存在すらわからないようにしているんだけど、ブログ側から検索されちゃうんだよな~

だから、検索されてマズイものは非公開にしたんだけど、一応TVからのものは公開しちゃってる。でも、こうやって検索されちゃうとな~ 当たり前だけど辞めよう

でも、情報がネットからぜんぜん無くなってしまうね~。9月にどうなるんだろ?

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

うちには無いからな~

最近、動画ばかりいじってるけど、普通はハードディスク・レコーダーで簡単にTV番組を録画してDVD化出来るからいいよな~

って、みんなそうなんでしょうが、貧乏は辛いです

完成しましたが地震速報が

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

扇風機あります(^^;)

最近のニュースで、古い扇風機で火災が起き年寄夫婦が焼死したと報道されていた。うちにも、昭和一桁生まれの親が同居しているわけだけど、物を捨てることが出来ません

Photo

でも、このニュースを見て、同じサンヨー(三洋電機)製の似た扇風機があるということで、(型番からするとニュースのよりは7年新しいのかな?)何の問題もなく使っていた扇風機と時計付ラジオを捨てることにしたようです

水槽管理できずに、今日は水草をバッサリ(>.<)

それと昨日の自分でVHSから作ったDVD。売っているみたいPhoto_2。  マズイかも

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

『柳ジョージ』 完成

昨夜、昔のテレビ録画したVHSテープからDVD作成を始めたわけだけど~、完成しました

ただ現実にはTVTVは子供たちと女房が独占しているので、仕方ないからからネットで観ます。ネット上には良いのないので、自分でアップロードして

追伸 : 結局書き込んだDVDをで最後まで流したら、変な部分があるので再編集始めたら、余計におかしくなったので最初からやり直しています

☆=>=>=>(+_+。) ガーン わざわざ作ったのに販売されてる

ハーバー・フリーウェイ

FENCEの向うのアメリカ

For Your Love

青い眼のステラ、1962年 夏・・・

Sunset Hills

Go For "The Dream"

FOREVER MAN

バーニング

さらば ミシシッピー

酔って候

追加

雨に泣いている (他からのリンク)

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

これでも整理しよ

だいぶ前にVHSテープにTVの音楽番組を録画したのものの一つを、DVDでも観れるように面倒だけど昨夜から準備始めました パソコンまでデータ送るのは これからだけど、チャプターを映像に合わせるのは面倒だし、パソコンの性能低いから固まりそう 時間でチャプター作るのなら簡単なんだけど曲が探せないし~

始めたのは下のアーチストです。若い人は知らないね

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

CD-ACCORD SiR POWER

CD-ACCORD SiR POWERだなんて、なんと大げさなタイトル

ただ自分と同じマシーン の動画を見たいだけの動画投稿日記です

ACCORD H22A パワーチェック

ACCORD H22A 240キロのメーター振切り、270キロ

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

息子は合宿・水槽クーラーもバッチリ

息子は小学校のときから運動音痴で駆け足も遅かった。
中学になって、何らかの部活をしないといけないというので
ただ走っていればいいと陸上部に入った。

そのまま今年は高校に入り陸上部を続けているんだけど
かなり凄い選手がいるようなのに、一緒に長野に合宿に
出かけた

本人は自分の成績はあまり気にしないで頑張ってるのは
偉いと思う

Dvc00020

話は変わるけど、先週からどうも熱帯魚水槽の様子が何か変
気にしていたんだけど、水温を計ってみたら29度にも達していた

水槽用のクーラーは、300リットル対応だし、毎年十分に
水槽は冷えていたのに、どうしたのかと。

クーラーへの水の取り口のフィルタを掃除したりしたんだけど
一向に温度が下がらない。
不思議だな~と、一週間くらい放置あせあせ(飛び散る汗)

昨夜、気になってクーラーからの水の出口を見てみたら
チョボチョボと冷えた水が少量排出されているだけ

あっ、クーラーへの水を送っている ろ過装置内が
詰まっているなと、急きょ夜遅くになり取り外して
掃除をしました

すると今日は24度に冷え、水槽用クーラーもばっちり
作動していることを確認

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

『CIVIC TYPE-R』 っていいな

ホンダのクルマは大好きなんだけど~、ほんとはクルマが大好きなんじゃなくて、ホンダというメーカーの持つイメージが好きなんだと思う

もともと、ホンダがF2でヨーロッパを席捲し優勝しまくりのため、F2というカテゴリーさえなくなってしまった そして、行き場を失ったホンダがF1に進出しチャンピオンメーカーとして君臨 何人ものF1チャンピオンを輩出

結局、僕は そんなホンダへのイメージに憧れているんだろう でも、市販車では最近欲しいと思うようなはフィットだけ 新型のシビックもフロントは凄くカッコイイ でも、フロントガラス後方というかリアが重そうで・・・。

そんなとき、アメリカで時期アコード・クーペのコンセプトモデルが発表され待ち遠しかったけど、発売直前の画像を見てガッカリ。特にリアからが (画像を見ただけですが) ただのアメ車だ。僕のアメ車のイメージは、いわゆるデカくて古臭いメカでメッキ部品多用のダサイ自動車イメージ Coupe もっと、ヨーロッパ調に出来ないものかな~Photo    やっぱ、アメリカの顧客は大切ですものね。でも、アメリカで発売されているヨーロッパ車はアメリカっぽくないんだけど~Accord3_450_2

でも他に、NSX以外にカッコイイクルマがありました

これです 怒らないでね    偽物すぐ削除しますから

偽物①

偽物②

Bmw M3 VS Honda Civic Type R Vs Audi RS4

| | コメント (5)

2007年8月18日 (土)

あきらめました

頭の中では17日に吉田拓郎のFourever Young2006の
4時間総集編がBSでやると思っていたのに、昨日が
17日だと忘れてました~ ブログ上は、この話題でいっぱいだというのに もう、録画はアキラメマシタ(悔しいけど)

でも誰か録画したのを送ってくれないかな

永遠の嘘をついてくれ

それと、以前ぶつけてしまった愛車は復活してます      

1_2 寺井尚子 Jazzですが いいですよ~)


CDを購入して楽しみましょう~ヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

大事な話があるんだ ②

「大事な話があるんだ」というタイトルで以前日記を書いたわけだけども、結局タイトルの意味の動画を非公開にしてしまった。

せっかくアップした高画質で他にない動画が残念。でも、違法性があるから仕方がない。明日、再放送で4時間番組あるみたいだし。

そこで考えました 動画は見せないけど音声だけならと動画から抽出してみました

(最初の2つは失敗と言えます)

残念ふらふら 何故かアップした音声のスピードが遅い

じゃ、このファイル形式では? 「soto.mp4」をダウンロード  半分成功          ( 要 Quick Time インストール)

うちのPC環境ではOK 他はいかがですか?

結局、MP3の変換方法を変えたら下のとおりOKでした。サンプリング周波数でブログ上で再生速度が変化することをヒントに

しかし、後半部分の女性の詩が泣けてしまいます

「 あなたの瞳に私が映る。涙で汚れて酷い顔でしょう。
 最後の最後の化粧するから、わたしを綺麗な想い出にして。
 席を立つのは、あなたから。後姿を見たいから。
 いつも、あなたの影を踏み 歩いた癖が治らない。だけど・・・」

では、詩を噛締めながら聴いてください

「外は白い雪の夜」 Jpg

ここの非公開動画3作の上にアップしよ~http://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.html

他に音声を抽出した2つです。

「a day」

「聖なる場所に祝福を」

で、上手くいけば関係するブログも同じにしておこう

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

盆・トゥ・ラブ・ユー (ボーン・トゥ・ラヴ・ユー)

夜になり娘たちを連れ、御先祖様を寺の墓に送っていきました。1

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー (I was born to love you) は、イギリスのロックバンド 「クイーン」のリードヴォーカルであったフレディ・マーキュリーが1985年に発表した曲である。 ソロアルバム「Mr.バッド・ガイ」に収録されている

Dvc00014

1991年にフレディが他界した後、クイーンのメンバーが1995年に発表したアルバム「メイド・イン・ヘヴン」にて、アレンジを大幅に変更したバージョンを制作・収録した。

日本では2004年のTVドラマ「プライド」のテーマ曲として、またそれ以前から各種のTVCM等で後者のバージョンが使用されたため、フレディのオリジナル版よりも、クイーン版のほうがよく知られていると思うが、僕のような年寄りにはオリジナルのほうが全然素晴しい ちなみに僕たち夫婦の披露宴のキャンドル・サービスの時に発売されたばかりのレコード盤(上記写真)を持ち込んで使用しました~

Freddie Mercury - I Was Born To Love You

Queen - I Was Born To Love You

Freddie Mercury "Made in haven"

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

お盆なので女房の実家へ

お盆ですから女房の実家へ親戚が集まるので行ってきました そんなに暑いほどではなかったのですが子供たちは庭にビニール・プールを作ってもらい霧水遊び霧

Dvc00012 Dvc00011

墓参りも終わりの中で大人たちはです 子供達もプールから出て、今度は(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチンDvc00009 Dvc00006

娘たちと女房は、そのまま実家に泊まりなので息子とでのんびりです

お盆ですから静かな曲を

Titanic- My Heart Will Go On

| | コメント (6)

2007年8月13日 (月)

お盆なので御先祖様を御迎え

夕方(6時過ぎ)、僕は娘二人と母と4人で近くの墓へ御先祖様をお迎えに行ってきました。我が家の墓は寺の中に2箇所あり両方の墓に線香をあげ御先祖様と帰宅。娘たちはお寺からの帰りに提灯に火を入れてもらって大喜びです。

そして娘から質問 「どうして御先祖様は帰ってきたら足を洗うの? どうして自分たちは手を洗うの?」と。

で、私「御先祖様は裸足で歩ってくるから足を洗うんだよ。昔は死んだ人をそのまま土に埋めていて、お墓の土は汚いから手を洗うんだよ」と。 正しいのだろうか?・・(^^;) 清めとは言わなかった。余計に質問が増えそうだから(笑)

ところで、うちの村は家の軒数もなく小さいのだけども、寺が7箇所もあります。昔、うちの村は、「七坊八橋13給」ということわざで呼ばれていました。意味は7人の坊さん(7つの寺)と8つの橋があり13箇所の旗本に納めていたみたいです。ここは幕府直轄地で、貧乏侍が住んでいて、それぞれにお寺を作ってしまったのかなと。お寺には鎌倉時代の古い梵鐘があり文化財なので戦時中も軍に没収されませんでした。Jpg

お盆にあう曲として、今日はこの曲を(^^;)

千の風になって - 秋川雅史

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

大事な話があるんだ

非公開で意味不明なってしまったので説明します(^^;)

タイトルの意味は曲の始まりが

『大事な話が君にあるんだ本など読まずに今聞いてくれ、僕たち何年付き合ったろうか・・  傷つきあって生きるより慰めあって別れよう・・・ 』という歌いだしが最初の動画だったの。。。

http://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.html用ファイルにアップしたのですが・・・(゜_゜i)タラー・・・ ヤバいから・・非公開に変更

②番目は代わりの動画を発見したので削除。①と③番目は本人以外非公開にしました。誰も見てませんでしたね(^^;)

④番目、追加アップ(笑)

追加で最後の素晴しい曲を、非公開でアップ(^^;)

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

暑かった~ 避暑地の気分のJAZZでも

仕事から帰宅するのに外に出て駐車場まで歩ったんだけど、いや~蒸暑いε-(´o`;A アチィ

それに体調が悪くて異常に眠いし、涼しくなるような夏の避暑地にあうような音楽でも聴きながら少し寝ようかな~

定番中の定番 アコースティク・アルケミー

Acoustic Alchemy Say Yeah

Acoustic Alchemy - The Beautiful Game

フォープレイ (フュージョン界のスーパースター夢の競演)

FOURPLAY

CHANT

Monterey

Between The Sheets

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

夏だね~♪  沖縄いいね

今日は朝早くから子供たちが市民プールにお母さんに連れて行ってもらいました~♪

とにかく子供は水が大好き(^^)ニコ  ほんとは海で砂浜遊びとかが楽しいんだろうけど、女房は日焼けするから行かない(^^;)

夏は、いいね~♪  沖縄行きたいね~♪

ということで、沖縄の歌を聴こうぜ(笑)

島人ぬ宝 - Begin 他

夏川りみ 涙そうそう

島唄 - THEBOOM

花 - 石嶺聡子

いつか風になる日 元ちとせ (ちと違うかな(^-^;)

あなたがここにいてほしい 元ちとせ

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

mixiのブログ設定

mixiへのブログ(ココログ)のRSSのURLが結局間違ってたみたい(^^;)

どおりで、日記が非公開であるかのように表示されてたわけだ~。と言っても、まだ確認はしてないんだけど~、ほんと今度こそ大丈夫のはず。URLにblogの文字を追加したからね~♪ 抜けていたの(^^;))

特にもココログも更新はしてないんだけど~、mixiは内容も文字数もない僕には無理そうなので、画像関係が豊富に出来るココログがやりやすい。では、mixiへの反映を明日確認してみよ~っと。

「天空の城ラピュタ」 君をのせて

君をのせて

天空の城ラピュタ 久石 譲

風の谷のナウシカ (風の伝説) 久石 譲

もののけ姫 - 久石 譲

風のとおり道 - 久石 譲

Oriental Wind - 久石 譲

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

mixiに反映がしないけど・・・

mixiに日記が見えないと友達からメールが来たから、もう一度設定をやり直ししたんだけど結局は同じ設定にしただけで、やり直しをしたから反映がしなかったのかな~?

まっ、数日間このままの設定で様子を見てみるが、ある人がネットで言っていたところで調べると反映はしないみたいなんだよな~。どっちなんだろ???

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

今夜のJAZZはコレ!

全国1000万人のJAZZファンの皆様こんばんわ。今夜はコレを聴いて眠りにつきましょ~(笑)

BEN WEBSTER (ベン・ウェブスター)

MY ONE AND ONLY LOVE 

Tenor Saxの巨匠にして最高峰 (単に自分が好きなの~)

KENNY DREW TRIO (ケニー・ドリュー・トリオ)
日本で絶大な人気を誇ったTRIO。他界してしまったが。。。

テクニックを見せてるようでは「ひよっこ」、さり気なく使うのが一流と言ったケニー!
まさに怪物。bassをギターのように弾いてしまう ニールス・ヘニング・オルステッド・ペデルセンのベースは凄すぎる!!

| | コメント (0)

光の通信速度が遅い原因

せっかくインターネット接続を光にしたのだから通信速度はどのくらいなのかな~と計測してみました(o^∇^o)ノ

Photo_2

3_2 2_2

4_2

う~ん、これってADSL並みの速度(。>0<。)ビェェン

で、ここで遅い原因を突き止めました。そしてパソコンの設定も変更したのですが速度に変化なし。http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

結局、通信速度の遅い原因は昔ADSLにしたとき購入したルータが古くて遅いみたい(^^;)

特別遅くて困ることはないので、暇があったら交換しよ。でもルータの設定が面倒かな~ 繋がらなくなったら、どうしよ~(^^;)

その後の記事 ⇒ 「回線速度、上げてみた♪」

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

大人の音楽 (Bill Evans trio)

今夜はこれで||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

僕の大好きな 「My Foolish Heart」 も、2つ映像あるよ♪

Bill Evans / Waltz For Debby (ビル・エバンス/ワルツ・フォー・デビー)

Bill Evans - My Foolish Heart (ビル・エバンス/マイ・フーリッシュ・ハート)

| | コメント (0)

ようやく光 ヒカリ☆ミ

凄い田舎に住んでいるから、いままではADSL接続でした~(^^;)

でも、ようやく人並みのBフレッツ光接続に

今日の午後というか~、いま開通したとこ~♪

「設定は自分でやるのですか」

と光ケーブルを家の中に引き込んだ人が言うから、

「ただケーブルを繋げりゃ~いいんでしょ?」っていうと、

「郵送で付属のCD-ROMが付いてきたでしょ~」と。

そこで僕は、「でも、ADSLのときも接続ツールって使ってませんでしたよ~。なんで、わざわざそれで繋ぐの?」と。

結局、ただ、普通にルータを通して家の中のLUNケーブル廻しただけで全然問題なく繋がりました~♪

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 快適~♪


Pirates 3: At World's End - Watch more funny videos here

ディズニー・ランド見に行きたいな~♪

| | コメント (0)

永遠の嘘をついてくれ PartⅢ

永遠の嘘をついてくれhttp://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.html

今日見つけた動画(^^;)

最後まで嘘をついてくれ~(笑) http://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.htmlの引っ掛けです(^^;)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

Forever Young 吉田拓郎 つま恋 2006

ネット動画を見ていて欲しくなったからネット注文していたDVDが届きました~♪

コンサート当日の模様はコチラ

ネットで違法に配信されていても、欲しくなるんだからいいこともあるよね~? ただ配信されていたものはDVD動画じゃなくTV放送の内容みたい。カメラワークが違うもの~

とにかく『永遠の嘘をついてくれ』は中嶋みゆきとのデュエットで素敵でとても素晴しい曲です♪

永遠の嘘をついてくれ

6 この歌が出来た秘話のURL (必見です!)

ノーカット高画質版はコチラ⇒《永遠の嘘をついてくれ》

※中島みゆきが退場時にハイタッチする女性は、
「おどるポンポコリン」のB.B.クイーンズの坪倉唯子で
中島みゆきのバックコーラスとしても長年活動。

落葉 ⇒ ノーカット高画質版

ああ青春

今日までそした明日から

高画質版⇒「外は白い雪の夜」

Jpg       女性の詩が泣けます。最後まで聴きましょう

「a day」

「聖なる場所に祝福を」

コンサートの最後を飾った曲です。

ノーカット高画質版

今回も拓郎は、かぐや姫と一緒にやった記憶もないし仲がいいわけじゃ~ないと言っていたが、同じステージを使ってやったことには違いないので、かぐや姫に敬意を表して(笑)

神田川 / 吉田拓朗

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

反核・平和の火リレー

この笑顔に騙されないで! ヤツの腹の中は、真っ黒です(笑)

今日は、『反核・平和の火リレー』で、係りの後輩が走ったが、出かける前に僕の「家の前を通りますか?」って聞くから、「通るよ」って答えたのを聞いて、もう一人の係りのものが「録画して動画をUPしちゃえっ!!」って言うからUPしちゃいました(笑)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »