« お盆なので女房の実家へ | トップページ | 大事な話があるんだ ② »

2007年8月15日 (水)

盆・トゥ・ラブ・ユー (ボーン・トゥ・ラヴ・ユー)

夜になり娘たちを連れ、御先祖様を寺の墓に送っていきました。1

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー (I was born to love you) は、イギリスのロックバンド 「クイーン」のリードヴォーカルであったフレディ・マーキュリーが1985年に発表した曲である。 ソロアルバム「Mr.バッド・ガイ」に収録されている

Dvc00014

1991年にフレディが他界した後、クイーンのメンバーが1995年に発表したアルバム「メイド・イン・ヘヴン」にて、アレンジを大幅に変更したバージョンを制作・収録した。

日本では2004年のTVドラマ「プライド」のテーマ曲として、またそれ以前から各種のTVCM等で後者のバージョンが使用されたため、フレディのオリジナル版よりも、クイーン版のほうがよく知られていると思うが、僕のような年寄りにはオリジナルのほうが全然素晴しい ちなみに僕たち夫婦の披露宴のキャンドル・サービスの時に発売されたばかりのレコード盤(上記写真)を持ち込んで使用しました~

Freddie Mercury - I Was Born To Love You

Queen - I Was Born To Love You

Freddie Mercury "Made in haven"

|

« お盆なので女房の実家へ | トップページ | 大事な話があるんだ ② »

♪ 洋楽 - 1970 or before -」カテゴリの記事

コメント

うぅ~~ん かっこいい!!
やっぱりQUEENはいつ聴いてもかっこいいですね。
僕がQUEENを初めて聴いたのは今から27年前です。
衝撃的だったのを今でも思い出します。ちなみに、その曲はAnother One Bites The Dustです。日本名で「地獄へ道連れ」です。

投稿: しまじろう | 2007年8月16日 (木) 14時17分

しまじろうさん、わざわざコメントいただきありがとう♪

(⌒▽⌒)アハハ! 実は単純に盆にボーンを引っ掛けただけです(^^;)
しまじろうさんが何年前か計算したので、僕も始めて買ったQUEENのシングルの「キラー・クィーン」が33年前でした。
お金ないから、アルバムは買えませんでしたよ(;_q))クスン

しまじろうさんのアルバム、たぶん知らないです(^^;)
中学のときは英語の曲とか聴いたけど、高校になるとフォークにしちゃいました。一人でも遊べるからと。

投稿: ヒロ | 2007年8月16日 (木) 16時45分

この曲、キムタクのドラマの主題歌ですよね♪
いい曲です!!!
でも、お盆だからボーンと引っ掛けたなんて
面白い!ですね^^

投稿: えみりん | 2007年8月16日 (木) 23時05分

えみりんチャン>

(-""-;)ムム・・・、キムタク? 知らんぞ(笑)
でも、そうなの?

忙しいのに気を使っていただいちゃいましたね~
ダイエットがんばってね~ きつくて無理だろうけど(爆)

投稿: ヒロ | 2007年8月17日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆なので女房の実家へ | トップページ | 大事な話があるんだ ② »