« JAZZは知らない | トップページ | 掲示板を付けてみたけど »

2007年9月12日 (水)

HONDA MUSIC

ホンダ・ミュージック。それは、ホンダがF1に走る実験室と称しヨーロッパのレースに挑んだ(1960年代)とき、他社のエンジン音とはまったく異なるホンダ独特の高周波サウンドの素晴らしいエンジン音から、ヨーロッパの人々が言い始めた官能的ともいえるレーシング・サウンド←(当時の音は聴けないが雰囲気だけ)を形容した言葉です。

1965 Mexico GP

そして、ホンダの市販車には車名としてバラード・クインテット・プレリュード等の音楽用語を冠した車種が並んでいました。

そして、プレリュードのCMに使われた音楽も良かったですよね~♪

BOLERO-RAVEL

1984 Honda prelude  BOLERO

|

« JAZZは知らない | トップページ | 掲示板を付けてみたけど »

HONDA - Worldwide -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAZZは知らない | トップページ | 掲示板を付けてみたけど »