« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

素晴らしい天気でしたね♪

夕べの嵐のような天気から一変し、今朝は素晴らしい9月並みの暖かさの晴天となりました♪

こんな日はワンパターンの洗車を午前中に♪ 水洗いをしただけですがピッカピカ~♪ ついでに、リア・マフラーも磨きました(^-^)

12

その後は、同じく決まった熱帯魚水槽の草むしり&苔むしり。早く悲惨な水槽が綺麗になりますように~。Dvc00014

まさに、ドンピカリの日に相応しくOCEAN BLUE JAZZ FESTIVALから この曲を♪

4 葉加瀬 太郎/リベルタンゴ

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

嵐の夜に・・・

以前、修理依頼されたノートパソコンなんだけど~、CD-ROMドライブが壊れてしまっていてリカバリーも無いし、何も読み込めない。

一年前にも修理依頼されてハード・ディスクごと引っこ抜いて自分のノートパソコンとハード・ディスクを交換して僕のパソコンでリカバリーして直したんだけど、再びパソコンが立ち上がらないというから、また、同じことを繰り返してみたんだけど、自分のノートでは何の問題もないんだけど、元のパソコンに戻すと立ち上がらない(><)

バイオスかなと見てみると、日付が1998年辺りを示していて電源切った後も同じ時間をさしている。バイオスの電池が切れたのかなと思って購入して交換してみましたv( ̄ー ̄)v

Dvc00010Dvc00007 Dvc00006

でも、今度は時間は直ったんだけど~立ち上がりません(><) マザー・ボードなのかバイオスの設定なのか、知識のない僕にはコレ以上は無理です(笑)

Dvc00009Dvc00004

:

しかし、外は台風なのでしょうか、 嵐の夜なってしまいましたね~。 ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

嵐の夜といえば、この歌ですね~♪

Photo_2 松田聖子 ・ 抱いて


何度も別れを 心に決めても あなたの顔を見る度 How can I stop loving you.
誰かの電話を 慌てて切るのね 私は唇噛んで 哀しく笑う
How can I stop loving you. 

Hold me. 嵐の夜ベッドで抱いていてね
Hold me. 心が風に吹かれて 飛ばされぬように 抱いて抱いていて

知らない都会で 生きてる夢見た 目覚めてあなたを探すの
月の光に
How can I stop loving you. 

Hold me. あなたに秘密にしてたニュースがある
Hold me. 私の奥に芽生えた 命を祝って 抱いて抱いていて

Hold me. 嵐の夜ベッドで抱いていてね
Hold me. 心が風に吹かれて 飛ばされぬように
抱いて抱いていて 抱いて抱いていて 抱いて抱いていて

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

'70のTop Musician

カーペンターズと人気を二分した70年代のミュージシャンと言えば、フランスのミシェル・ポルナレフでしたね~♪

ぼくも大好きで、わかんないフランス語を見ながら口ずさんでいました~(笑)Dvc00003

残念ながら、いい動画がないのでYouTubeの画質の悪いものだけど(T_T)

ミシェル・ポルナレフ/愛の願い


ミシェル・ポルナレフ/忘れじのグローリア

*

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

'70

昨日も70年代の古い曲を取り上げたわけだけど~、なんせ、この頃の曲が一番懐かしい♪ 歌を聴かなくなってしまう前だから 新しい歌を知らないっつうのもあるし(笑)

今日は、ビートルズは解散してしまいジョン・レノンがビートルズの一員だとも知らずに流行っていて、僕が当時聴いていた曲です(^-^)

マインド・ゲームス (Mind Games) は、1973年に発表されたジョン・レノンの第3弾アルバム「マインド・ゲームス」に収録された曲でタイトルナンバー。

第2弾アルバム「イマジン」のタイトルナンバーイマジンは「想像してごらん、すべての人々が平和に暮らしていると…」という歌詞のくだりでわかるとおり反戦のメッセージ・ソングとして知られているが、この曲も反戦のメッセージ・ソングとして知られている。もちろん、アプローチの仕方は違っており「心の(=マインド・)ゲリラ」になって愛と平和をもたらすという内容である。冒頭で遮る壁を取り払って愛の種を蒔こうと呼びかけ、愛という名の花を咲かせようと呼びかけ、高らかに愛と平和を歌い上げよう、そのためには心のゲリラとなって心の遊戯(=マインド・ゲームス)をし続けよう…。と呼びかける。

すなわち愛と平和を実践しようと呼びかける曲です。

ジョン・レノン - マインド・ゲームス

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

ここからでしょ~

僕も既に化石年齢なわけだけど~、さすがにビートルズは知らないんだよね~。現役時のってことだけど(^^;)

で、この辺りから聴くようになったんだよね♪

Photo_3 カーペンターズ/オンリー・イエスタディ



アナログメーターが時代を物語ります(笑)

| | コメント (10)

2007年10月23日 (火)

EJT-哀愁のリベルタンゴ

特に素晴らしいわけじゃないんだけど~、静かな曲をアップして聴いときます(*_ _)

17 European Jazz Trio (EJT) - 哀愁のリベルタンゴ

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

久しぶりに洗車したよ

朝から天気がいいので、今日はタイヤワックスや洗剤等を購入しに午前中に出掛け、午後から家でクルマ(アコード・クーペ)を洗いました~♪

ボディーとタイヤは、ブラシに台所用洗剤を付けて(ブラシで磨くと傷つくね~)ジャバジャバと。その後は水をガンガン流して泡落し。

水は拭き取らずにワックスをボディーに塗り、ブラシの引掻き傷を目立たないように仕上げました~

w(゜ー゜;)wワオッ!! ピッカピカ  2 1

*

夢を追い続けて~ って感じ

18 Go for "The Dream" - 柳ジョージ

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

2005 もてぎオフを今頃(^^;)

今日は、一昨年に初参加したアコード・オーナーズの「もてぎオフ」 の日記を今頃になって書いてました~(^^;)

もちろん、朝から晩まで書いてるわけじゃないよ~(笑)

午前中は、熱帯魚水槽のコケとり(T_T) なんか、また水草のショート・ヘアーグラスに緑色の細~い糸が絡まったようなコケが( p_q)エ-ン

もう、水草ごと、バンバンと引っこ抜いてやりました(^^;)

午後からは、成田の佐久間皮膚科に薬をもらいに。でも、時間がぎりぎりなので急いで出掛けたんだけど~ 前を遅いクルマが何台も連なってる(>_<) さて、抜いてしまえと。抜いている途中で前方を見ると・・・  

白バイ!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

1台だけ抜いて戻ると 反対車線で違反者を止めていたみたい。そこを通り過ぎたから、どんどん抜くしかありません(笑)

なんとか無事に、受付終了時刻3分前に到着(´▽`) ホッ

そして帰りには何と、僕と同じ色のアコード・クーペとすれ違ったよ♪ ノーマルだけど、コーナーにオレンジ色のUSコーナーランプが。けっこういいな~♪ ぼくも 付けようかな~♪

さて、今日は少し楽しく美しい曲を

1 葉加瀬太郎 - エトピリカ (Etupirka)

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

CM

昼から寝てましたが また寝ます(笑)

復活までCMです(^▽^)/

Cm BOSS : Tommy Lee Jones

     最大で、お楽しみください。誰が?  (;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

チト体調悪いかも~

昨日は病院だったから、今日はチト体調不良なんで~静かな曲を聴いておこう(^^;)

Photo_4 エリック・クラプトン - ティアーズ・イン・ヘヴン

| | コメント (8)

2007年10月17日 (水)

危なかった~(^^;)

今日は普通に仕事に出掛けたんだけど~、オークション相手の指定する、チンプンカンプンの郵貯の口座へ振込の為に郵便局にお忍びで(サボって)出掛け、またまたチンプンカンプン郵便局内の手続き用紙が見つからないのを聞き出してようやくできたよ(´▽`) ホッ

で、職場に帰ってきてから、たまたま今日の仕事の予定表を開けたら僕は休みということになっている。あれ???

(゜O゜;アッ! そうか!! 毎週病院は木曜日なのに今週は先生の都合で水曜日と言われたから予定表に書いておいたんだった!!   午後から休みをもらって病院へ行けました♪ 危ない、危ない!!   もう少しで病院に行き忘れるとこだったよC=(^◇^ ; ホッ!

で、今日も懐かしく とてもいい曲です♪ 最近の演奏なのに、年齢を感じない素晴らしい内容となっています。

19 イーグルス - ホテル・カリフォルニア

  みんな、まだまだ若いぞ!!

ホテル・カリフォルニア (Hotel California) は、1976年に発表されたイーグルスのアルバム。彼らの代表作であり、ウエストコースト・ミュージックだけでなくアメリカン・ロック史に残る名盤である。1976年におけるグラミー賞最優秀レコードを受賞している。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

寒い夜だから暖かく

夕べは息子にオークションを頼まれて落札。といっても、落札希望額で購入しただけだけどね~。

で、何を落札したのかといえば~、高校生にもなってカード・ゲームのカードです(^^;) いつ届くとうるさくてかなわない(笑) 相手がYahoo決済とか郵貯口座とか、変な口座ばかりで普通に銀行振り込みできなくて、明日、もう一度郵便局に行って手続きとるしかない。

しかし、すっかり寒くなったよ~。先月の今頃は暑くて残暑厳しいって感じてたのに、ここ一週間寒くてすっかり風邪を引いてしまったみたい( ((-。-) ))ブルブル...

今日も寒い夜(大げさ)になるだろうけど、暖かい一日を送ってる誕生日の人もいるみたい

誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!      そんな方にあわせ今日は落ち着いたクラシックをどうぞるんるん

 ((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

2 サラ・ブライトマン

   - Ave Maria(アヴェ・マリア)


アヴェ・マリア (Ave Maria) は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にローマ・カトリック)の聖母マリアへの祈祷を指す。この祈りは教会によって伝えられるが、典礼行為ではなく、私的な信心業として伝わるものである。

| | コメント (8)

2007年10月15日 (月)

風邪かな

昨日、アコード・クーペのリアの車高を少し上げたんだけど、立ったまま下向きにホイール・ナットを回してたから頭に血が下がって(上がって?)目が回って気持ち悪くなったけと゜、なんか、それだけじゃなくって夕べから寒気もするし今日は仕事を休んで少し寝ていました(^^;)

車高を上げたから、少しドライブにでも何処かに行きたいな~♪

Honda SUPER GT チャンピオンおめでとう《参照》

20 柳ジョージ - For Your Love

| | コメント (6)

2007年10月14日 (日)

車高上げてたら目眩が(^^;)

今日は、クルマのリアの車高を上げてみました。車高調を取り付けしたときからリアが下がっているように見えて(実は上がっているけど)、なんとなく親父グルマのリアがヘタってるみたいな雰囲気が嫌に感じてたんだけど、1センチ位上げてみました♪

でも、家でやっているうちに下を向いてやっていたら血が頭に(^^;)  なんか貧血してるみたいな感じで目が回るし凄い調子悪くなってしまったよ(>_<")

でも、昔のようにフロント下がりに見える様になったし、コーナーでフロントに荷重が移動するようになって曲がりやすくなりました(^_-)vブイッ

見た目の姿勢もそうなんだけど、コーナーでフロントに荷重が移動しないからアンダー傾向があったけど、今度はバッチリで~す♪

21 フィル・コリンズ - 見つめて欲しい(Against All Odds)

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

波崎の海で・・ちと寒かった

女房が腰が痛いといって茨城県の波崎町(現・神栖市)の整体に行くというので、波海の側だから子供たちも連れて出掛けました

女房の整体の間、子供たちと波海で砂浜遊び♪ でも、かなり急に深くなっているみたいだし、波波も荒くて危険だから海に入りたいというけどあきらめさせました

子供たちは、砂浜に打ち上げられていた船漁船の網の浮きを波に投げ、打ち寄せる波波に漂う浮きを見て楽しんでた。そして、下の娘は綺麗な貝を探すといい紫色の巻貝を見つけたんだけど~、まだ肉も付いているし、何という名前の貝なのかな?

Dvc00002_2 Dvc00003_2

それと、ここの砂浜のところには最初にに出来た風力発電の装置が2機。今は、波崎町から鹿嶋市まで、たくさんの風力発電装置があるけど、ここが最初

Dvc00006 Dvc00001

では、発電装置にあわせMusic スタート

Ymo YMO - RYDEEN

   ロンドン公演

| | コメント (11)

2007年10月12日 (金)

今朝から頭痛が・・・

昨日は病院で注射したわけなんだけど、翌日は決まって体調が悪い ずっと金曜日は一日仕事を耐えられないから午前中で帰ってきてたんだけど~、今日も調子悪かったけど仕事してきました。というより時間までいただけで仕事にはならなかったけど~

帰りのクルマでも頭痛が酷くて倒れそうだよ~。なんか佐原の大祭 も今日から3日間開催されるけど 僕は同じ市内でも佐原じゃないし全然興味ないから どうでもいいです。

では、下の音楽でも観ましょ~。基本的に可愛い女の子が出てくるPVが好きになる。やっぱり変体だな(笑)

Photo_5 ライオネル・リッチー - Hello

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

大人のA・O・R

今日は木曜日だから病院へ行ってきました。検査結果に異常は見つからないようですが、半年間の治療を終えた後に定期的な検査で確認が必要だと。まぁ、順調ではあるみたいだけど、治る人の確率は3割くらいみたいだから何とも。。。

今日は暖かいロック音楽のAORを聴きましょ~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 懐かしいよ~

Photo_6 F.R. David - Words

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

ABBA アバ

今日も いつものとおり懐かしい曲をm(__)m

Abba アバ - ダンシング・クィーン

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

携帯の電池交換(^^;)

実は携帯電話携帯電話は未だにDoCoMoのSH901is《参照》 を使っているんだけど~電池が写真1枚撮っただけで無くなってしまうようになってしまった。携帯電話携帯を交換する時期なんだけど、必要のない付加機能ばかり付けやがって、カメラ性能のいいモデルはない。AUには東芝製で凄いモデルがあると係りのものも機種変更したみたいだけど、DoCoMoにはないようだ。7シリーズでカメラ性能の良い薄型でも出りゃ欲しいんだけど、とにかく重くて困る。一時は70グラム台まで軽くなったのに、ちょっとポケットに入れるのに重すぎ。そもそも、携帯でTVの機能なんか大人にいらないよ。TVは趣味のないガキと年寄りが観るものだよ!! と、自分を正当化

ネットで電池について調べてみたら、DoCoMoで2年間過ぎると無料で電池交換と。でも他の情報見てみると異常に電池がなくなるのが速いとの記事がたくさん!! もしやと思い店に行ってみると、無料で交換してくれるって まだ2年経っていないんだけど、一人負けのメーカーとしては、とにかく顧客離れに躍起みたい

話が変わって今日の夕方、家の二階から下に降りようとすると「ぷ~ん」と美味しそうな匂い。枝豆を茹でてる匂いなの~。裏の畑で取れたばかりの枝豆。毛がたくさん生えていて地物だから太陽の恵みがいっぱいで、香りが素晴らしい こういうのは、スーパーでは売ってないんだよね~。とにかく、トマトと枝豆は香りが全然違うね

16 Aiko - カブトムシ

| | コメント (10)

2007年10月 8日 (月)

朝は晴れてたけど 雨

今朝起きると太陽がキラキラと登ってました。でも、しばらくすると曇り始め昼前には雨雨が。ただ、今日は何もする予定もなく家でのんびりだから、魚熱帯魚水槽の草取りです。夏にクーラーへの水圧不足から水温が上がったおかげで水草は枯れてなくなったけど、どうでもいいようなものは、何故か強い

では雨にあわせて、これでも聴きましょうカラオケ

Photo_7 Sade - The Sweetest Taboo

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

公園へ・・・相撲巡業?

昨日に続き今日も土浦の総合公園に娘たちを連れて出掛けました(^^) 昼食用にコンビニで、おにぎりやジュースにお菓子を購入して公園へ。

すると公園内の体育館と思われる施設の前に相撲の旗がたくさん立っていた!! 良くないニュースが賑わっていて時期的にちょっと・・・。まして、コンビニで買った週刊誌にも8人も既に死んでいるとの記事。。。

そんなことはいいとして、朝からローラー滑台用に尻当のダンボールとテープとハサミをで準備してきて、公園に着くなり作成。子供たちは作ったダンボールを尻にあて大喜びで遊びました。でも、公園は昨日に比べて少し寒かったよ

あー、でも公園内にあるバーベーキュー・コーナーで若い女の人たちがバーベーキューにビール♪ いい匂いがするしバーベーキューに混ぜて欲しかったよ~ ぼくも、あんなのやりたいよ~ 子供たちも、やりたい、やりたいと

22

公園での子供たち

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

今日は土浦に

今日は午前中から茨城県の土浦の霞ヶ浦の畔にある総合公園に子供達と遊びに出かけました♪ 

Dvc00005_2

お昼頃になるとバン・バンと花火の音。 あれ 

あっわかった。今日は土浦の花火大会だ 凄いらしいんだけど、この季節はずれに~という感じで見たことはありません

夕方まで公園で遊んでましたが、帰るので土浦を離れ千葉県方面へとクルマを走らせましたけど反対車線はの列!! こんな季節ハズレなのに、こんなにも観にいくんだ~

で、明日も土浦の公園で遊びたいと子供たち

| | コメント (15)

2007年10月 5日 (金)

頭痛 - 明日は休みだから

今日は朝から頭痛が激しくて参った。なのに仕事は忙しいし、午後から帰りたかったけど明日は土曜日なので一日頑張りました~。

13 中島 美嘉 - 接吻


今日は早めに寝ちゃいま~す。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

秋-それは寂しい季節の言葉

冬に向かい暮れ行く季節の秋。みんな、なんとなく切なく寂しいと感じる季節。

そんな貴女に作ってみました。オフコースの曲を・・・

3

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

葉加瀬 太郎もJazz

ポピュラーな葉加瀬太郎。でも、Jazzに定義なんてないんだろうしロックもJazzなんだというんであれば間違いなく葉加瀬太郎もJazzなのである♪

これは、ひたち海浜公園の「Ocean Blue Jazz Festival」での彼の演奏1曲目♪ とても楽しい彼の演奏もまた楽しい~=*^-^*=にこっ♪

1_2 葉加瀬 太郎

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

Jazzが聴きたくて

以前、寺井尚子の演奏は日記で紹介(参照)したんだけど~、別ファイルをアップしてあるので、もう一度(^^;)

ただ、女性のJazzボーカルは まだ理解できません。。

2 寺井尚子&ケイコ・リー

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

CMに入ってます

現在、懐かしのCM中です。

Photo_8 SONY WALKMAN - 1987 - (ソニー・ウォークマン)


:

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »