« 朝は晴れてたけど 雨 | トップページ | ABBA アバ »

2007年10月 9日 (火)

携帯の電池交換(^^;)

実は携帯電話携帯電話は未だにDoCoMoのSH901is《参照》 を使っているんだけど~電池が写真1枚撮っただけで無くなってしまうようになってしまった。携帯電話携帯を交換する時期なんだけど、必要のない付加機能ばかり付けやがって、カメラ性能のいいモデルはない。AUには東芝製で凄いモデルがあると係りのものも機種変更したみたいだけど、DoCoMoにはないようだ。7シリーズでカメラ性能の良い薄型でも出りゃ欲しいんだけど、とにかく重くて困る。一時は70グラム台まで軽くなったのに、ちょっとポケットに入れるのに重すぎ。そもそも、携帯でTVの機能なんか大人にいらないよ。TVは趣味のないガキと年寄りが観るものだよ!! と、自分を正当化

ネットで電池について調べてみたら、DoCoMoで2年間過ぎると無料で電池交換と。でも他の情報見てみると異常に電池がなくなるのが速いとの記事がたくさん!! もしやと思い店に行ってみると、無料で交換してくれるって まだ2年経っていないんだけど、一人負けのメーカーとしては、とにかく顧客離れに躍起みたい

話が変わって今日の夕方、家の二階から下に降りようとすると「ぷ~ん」と美味しそうな匂い。枝豆を茹でてる匂いなの~。裏の畑で取れたばかりの枝豆。毛がたくさん生えていて地物だから太陽の恵みがいっぱいで、香りが素晴らしい こういうのは、スーパーでは売ってないんだよね~。とにかく、トマトと枝豆は香りが全然違うね

16 Aiko - カブトムシ

|

« 朝は晴れてたけど 雨 | トップページ | ABBA アバ »

♪ 邦楽 - 1990 -」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

docomoの機種書かれても全く??なんだけどさぁ・・・
2年たってなくて写真1枚撮っただけで電池なくなるなんてさすがdocomoだね(笑)
友達も電池の減りが早すぎ!!って怒ってたわ
だからauに変えればいいのに~(笑)
今の人はねぇ色んな機能ついてた方が楽しめるのよ~
私もワンセグでTV見てるよ!!たまにだけど。
篠原涼子がCMしてるやつかな?東芝のって。私もそれ欲しいのよね
次に機種変する時はそれにする予定!!

docomoももうちょっと考えて作ればいいのにね 種類多すぎてもイマイチなのが多いんじゃないの?よくわかんないけど~

投稿: みゅ~りん | 2007年10月10日 (水) 00時24分

ヒロさん、お久しぶりです。元気ですか?
体の調子はどうですか?

電池交換ですか~

今から10年くらい前に知り合いの先輩が電気店で電池交換してた記憶があるなぁ~

今なら電池の寿命が来る前に新しい機種に変えちゃいますね。

採れたての枝豆、美味しそうですね^^

枝豆って美味しいから、やめられない、止まらない・・・ですよね?


投稿: しまじろう | 2007年10月10日 (水) 07時13分

自分もヒロさんと同意見です。
いまどきの携帯は付加価値付けすぎ。
それでいて電気も使いすぎ。

電話と簡単なメールしか使わない
自分にはFOMAを含め今の携帯の付加
機能は全く不要。なので自分はいまだに
DoCoMoのmova P506iCです。

きっとmova廃止まで使い続けます!

投稿: hibi | 2007年10月10日 (水) 09時30分

みゅ~りん>

失礼、auの人には機種言ってもチンプンカンプンだね(^^)
写真1枚撮っただけで電池なくなる本当の原因は毎日充電していたからだと(^^;)
500回で充電池寿命だから。

みゅ~りんの友達も?
FOMAの電波に関係あるんじゃない?

前にも行ったかもだけど、auの本社の課長(現在は何かは知らない)は、従兄弟だから携帯端末は無料なんだけど、昔、IDOは携帯なのに家の電話の子機みたくデカかったから、いらないと断った(笑)

ワンセグでTV見てる? ということは、年寄りの域に入ったか、脳の構造が幼児? (笑)
東芝のは、BOAがCMしているらしいよ。

そうそう、種類多すぎてもね~。
もし、メールアドレスまで変わらないのなら絶対交換だよ!!

投稿: ヒロ | 2007年10月10日 (水) 19時12分

しまじろうさん>

ありがとう。元気です(^^)
薬の影響で皮膚疾患で頭が痒くて困ってます。かなり毛も抜けますし(^^;)

ははっ、タダだからいつでも機種変も出来るから交換無料は使わせていただきました~♪

電池の寿命が来る前に新しい機種に?
確かに、機種交換代金考えるより通信料のほうが高いけどね~(笑)

採れたての枝豆は、食べたことないですか?
マンションの周りに畑はないのかな?

うんうん、やめられない、止まらない、カルビーのカッパエビ煎状態。
家では、塩味聞かせてあるのが好きで、店で食べるときは香りも味もないから醤油を掛けて食べてます(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月10日 (水) 19時20分

hibiさん>

どうもです~♪

同意見ですか♪ でしょ、でしょ~(^^)

携帯で買い物とか販売機から購入できるとか、どうでもいいしいらないよ~。
機種が違うなら携帯の中身の内容も変えて欲しいよ。
電気はFOMAの電波のせい!!

> 電話と簡単なメールしか使わない
> 自分にはFOMAを含め今の携帯の付加
> 機能は全く不要。なので自分はいまだに
> DoCoMoのmova P506iCです。

素晴らしい♪ うちの係りの若いヤツもいまだにN504iを使用しているよ~(^^)
まして、親はNTTだというのに~。

で、伸びるアンテナが自慢です(笑)

movaは永久に不滅であって欲しいね~v(・_・) ブイッ

投稿: ヒロ | 2007年10月10日 (水) 19時28分

年よりは画面が小さくてわざわざケータイでは見ません!!(笑)
私は子供達と見たいTVが違った時にケータイで見てるんだよ

別に従兄弟んとこで変えなくてもいいんじゃないの??auはそう毎日毎日一日中ネットつかったりしなきゃ2年なんて軽くもつよ!!
朝から晩までネットつかったりメールしたりしてるんだったら1年かもしれないけどね~

付加機能いらないってのはジィの証拠なんじゃない?(笑)

今時の主婦だって色々使ってるしね~

ヒロさん1ヶ月のケータイ代っていくら?
基本料金って??

投稿: みゅ~りん | 2007年10月10日 (水) 20時16分

みゅ~りん>

だから~、TVそのものを見ないんだから、画面が小さいから携帯でTVを見ないと言ってないよ~(笑)
TVを見るのは年寄りと言っているのに~♪

女性の人はドラマを見るから、TVを見るんだよね。続きになるから漫画本を毎週買わないといけないのと一緒♪

従兄弟んとこの話は、10年位前に携帯高いときの話。

付加機能いるの?
何を? 大量にあるんだよ?

何を使っているのか教えてよ~♪

今時の主婦だって色々?
だから、携帯って女の人がやっているよ!!

僕は、男らしい男だから、流行り物は嫌いなの~♪

ケータイ代?
4000円程度じゃない。
ほとんど基本料金の最低価格(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月11日 (木) 14時05分

あのさぁ私が言ってることと話ずれてない??
>ワンセグでTV見てる? ということは、年寄りの域に入ったか、脳の構造が幼児? (笑)

私はケータイのワンセグでTV見てるって書いたのにそのことに対してそれは年よりの域に入ったとかって書いてるから↑のように書いたのにTVを見るのは年寄りって決め付けてない!?
ドラマを見てるのは主婦だけじゃないんだよ
子供達も同じ物見てるし職場の店長だって見てる。男だよ!
ヒロさんの言ってることは偏見じゃない?

付加機能は私が使ってるのはGPS昨日でEZナビ・安心ナビ、TV&TVの録画、バーコードリーダー、絵文字多様。
その他これは付加機能かどうかわかんないけどアラーム、ケータイクーポンやバスの時刻表なんかのEZweb・・・他にも使ってるけど思い出せないわ。

はやり物嫌いなんじゃなく使いこなせないんじゃ・・・
男と女じゃ違うからねぇ
若い男の子はやってるんじゃないかな。

投稿: みゅ~りん | 2007年10月12日 (金) 00時34分

みゅ~りん>

ごめんよ~、怒らないでよ~。

だから最初に日記で、「自分を正当化」って言っているじゃない。ジョークだよ~
僕が遅れているのくらい、わかっているよ~(^^;)

投稿: ヒロ | 2007年10月12日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝は晴れてたけど 雨 | トップページ | ABBA アバ »