« 今朝から頭痛が・・・ | トップページ | 車高上げてたら目眩が(^^;) »

2007年10月13日 (土)

波崎の海で・・ちと寒かった

女房が腰が痛いといって茨城県の波崎町(現・神栖市)の整体に行くというので、波海の側だから子供たちも連れて出掛けました

女房の整体の間、子供たちと波海で砂浜遊び♪ でも、かなり急に深くなっているみたいだし、波波も荒くて危険だから海に入りたいというけどあきらめさせました

子供たちは、砂浜に打ち上げられていた船漁船の網の浮きを波に投げ、打ち寄せる波波に漂う浮きを見て楽しんでた。そして、下の娘は綺麗な貝を探すといい紫色の巻貝を見つけたんだけど~、まだ肉も付いているし、何という名前の貝なのかな?

Dvc00002_2 Dvc00003_2

それと、ここの砂浜のところには最初にに出来た風力発電の装置が2機。今は、波崎町から鹿嶋市まで、たくさんの風力発電装置があるけど、ここが最初

Dvc00006 Dvc00001

では、発電装置にあわせMusic スタート

Ymo YMO - RYDEEN

   ロンドン公演

|

« 今朝から頭痛が・・・ | トップページ | 車高上げてたら目眩が(^^;) »

♪ 邦楽 - 1970 or before -」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~RYDEEN!!好きだったなぁ~♪

波崎寒そうだね

私は今日は午前中金管クラブの保護者会。
演奏3曲聴いてきたわ
柚は11月3日にマーチングでデビューの予定です^^

投稿: みゅ~りん | 2007年10月13日 (土) 16時29分

奥様の腰の具合はどうですか?

大丈夫ですか?

写真を見ると、かなり寒そうですね。

海での景色は、まるで冬のようですね。

ちょっと前まで海水浴で賑やかだったなんて・・・

投稿: しまじろう | 2007年10月13日 (土) 16時42分

みゅ~りん>

YMO、知ってますか~(*^-^)ニコ
流行ったものね♪ やっぱりライディーンが一番好きなのかな?

波崎は風は冷たくないんだけど、風が強いから、ずっといるとね~(^▽^;)

金管クラブって、柚ちゃん何の楽器が出来るの?

演奏3曲の曲目、わかった?

11月3日にマーチングでデビューって、何処にデビューするの?

投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 16時51分

しまじろうさん>

女房は、給食センターの配送のアルバイトしてて、体が細いから無理だといっているのに腰に(^^;)
以前、アルバイトの行き始めは毎日整体に行ってて、アルバイト代よりも整体料金のほうがかさんでいましたよ(笑)
それに、ママさんバレーもしてて、それでも腰に。。。

腰は、硬く腫れてて足のほうまで硬くなってるそうです。アキレス腱も切れちゃうよって言われたみたいだけど、バレーの試合は12月までないようなので。

大丈夫です(^-^) 整体やったから、余計にだるくなったみたいだけど(笑)

波崎、知ってますか?
風が強くて風そのものは 冷たくないんですけど~。

ちょうど、曇ってて携帯で写真撮ってるから暗いのかな~?

ニャハハ(*^▽^*) ここは遊泳禁止なの~
だから、若いときは ここで女房とちょくちょく泳ぎに来てましたよ。
砂浜をキャンディ屋さんの軽トラックが走ってきたり、人がいないから のんびり出来るの~♪

ただ、海は沖へ海水が流れていて危険。
でも、サーフィンの人たちは喜んでやってて、今日も、ここで着替えて若い男の子たちが始めましたよ♪


投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 17時04分

奥様の腰は 整体に行ってきたことで
痛みの和らいできたようで何よりです。
良かったですね。

写真みるとすごく寒そうですが。
海の水はもう冷たいでしょうね?

投稿: えみりん | 2007年10月13日 (土) 18時54分

えみりん>

こんばんは~(^-^)

女房、最近風呂あがりに腰から尻のほうまでインドメタシン塗ってました(笑)

ありがとう♪ 本当に痛かったときより だいぶ和らいだみたいです♪

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 海に入らなかったから、水の冷たさは、わからなかったです(^^;)
でも、泳いでいた頃の記憶では真夏でも氷のように冷たかったよ
( ̄□ ̄;)ギョッ 

銚子沖まで、黒潮の暖流が来ているけど、波崎は親潮の寒流がオホーツクから。

投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 19時33分

YMOはテクノポリスとライディーンと君に胸キュンくらいしか知らないけどライディーンが一番記憶に残ってるよ。

柚はトロンボーンの担当です。

27日の川和中のお祭に参加するんだけどその日は柚達新人さんは参加できなくて来月の3日に初めて参加することになりそうなの。
曲ももう少し簡単なものになるよ。

今回の3曲は「シエラシスター「ラテン クローザー」「栄冠は君に輝く」です。

奥さんの腰は仕事続けてるとヘルニアになっちゃうんじゃない??
腰は大事だよ~!!うちの旦那見てるとわかるもん・・・私より腰弱い。。。
身体が固いってのもあると思うんだけど腹筋背筋を鍛えないとダメなんだって~

投稿: みゅ~りん | 2007年10月13日 (土) 19時56分

みゅ~りん>

YMOでタイトル覚えているのは、そんなもんだよね~(^-^)
でも、曲は聴けば思い出すよ♪

柚ちゃん、トロンボーンだなんて凄い!!
管楽器は僕は出来ないけど、トロンボーンって勘で音程を出すの?

川和中? 「かわなか」と読むの?

じゃ~、3日はビデオ持参で撮影しないとね~♪ アップしてね~(^-^)

(-""-;)ムム・・・曲、パンフレットで調べたろ?

ヘルニアは まずい!!
下半身の神経を刺激しちゃうからな~。
どんな症状出るか わかんないもの~。

ダーリンは腰弱いって、症状あるの?

僕は背筋も腹筋もないけど、腰は強い気がするんだけど、やっぱ、筋肉は大事ね~。

投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 20時37分

パンフでっていうかその日のプログラムに書いてたからね~^^;
カタカナで書いてたのよ(笑)

かわなかじゃなく「かわわちゅう」川和中学校ね。
うちの小学校のダンスクラブ(?)も出場するよ~

ダ~は背骨の一番下とその上の関節?の隙間が狭くて神経にさわっちゃってビリっと電気がはしったような痛みででるらしいの
前かがみになる仕事をずっとしてたからねぇ・・・
うちの会社の男子は結構多いのよ

だから腰に負担かける仕事をしてる人は気をつけないとダメみたい・・・

投稿: みゅ~りん | 2007年10月14日 (日) 00時53分

そうそう!!
「栄光は君に輝く」は高校野球で流れる曲なんだよ~♪

投稿: みゅ~りん | 2007年10月14日 (日) 00時56分

みゅ~りん>

プログラムにね(笑)
みゅ~りんが知っているとは思えなかったよ(爆) カタカナでね♪ ローマ字に直してコメントするように(笑)

「川和中学校」 おいおい、固有名詞出したらストーカーにあうぞ!!
みゅ~りんは、ストーカーを待っているかもだけど~(笑)
痴漢とストーカーは、女の自慢でもある(笑)

ダ~リンは、仕事のせいか~。そりゃ、大変だね~(>_<)
でも、全部自動だったと工場見学したとき思ったけど~。30年前の話だけど(笑)

高校野球? すまんm(__)m 野球って全然わからないの~(;_q))クスン


投稿: ヒロ | 2007年10月16日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝から頭痛が・・・ | トップページ | 車高上げてたら目眩が(^^;) »