« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

動画タグ何故か戻った。だから困ったぞ、、、

以前、ニフティでbiogのメンテナンスした時間終了と同じ時間に、突然に動画が動かなくなったので、仕方ないから動くようなタグに書き換えたのに、今度は以前のタグでないと「Divx Web Player 」のインストールされていないPCから来た場合にダウンロードを求めないことが判明(><)

でも、以前のタグで何故か動くことも判明 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

結局、また以前のタグに書き換えないといけなくなってしまったよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(゜O゜;アッ! でも、以前のタグだとFirefoxで来た人には動画があることさえ不明のはず。…c(゜^ ゜ ;)ウーン どうしよ。

何処に原因があるのか、ぼくのPCが壊れているの? まさに壊れかけの・・・。

Photo徳永英明 - 壊れかけのRadio

原因は想像するに、Divx側にありそう。あそこのサイトって年中エラーが起きて表示できなくなるから~(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

クリスマス・ツリーの飾付♪

今日は、朝から急がしたった~(^^;)

夕べ、下の娘が机の上から落ちて腕が痛いと言って今朝も服を着替えられないから救急で病院までと準備し始めたら、その前に、熱帯魚水槽のコケが汚いからと水槽に木酢液を入れ過ぎたみたいで、クリスタル・レッド・シュリンプが、こんなにもいたのかというくらい大量に水面や下で暴れたりジッとしていたり、ひっくり返ったりしていた(><)

とにかく水替えをしなくては!! 病院に行かなくてはならないし、エビは死んでしまうしで大慌て(ノ◇≦。) ビェーン!!

Dvc000143 水を抜きながら新しい水を入れるのだが、速く入れないとドンドンエビが死んでしまうし、速く入れると水が冷たくてエビは死んでしまうし、急いで病院へ行かなくてはだし。一方でお湯を沸かし水に混ぜたりして80リットルくらいは交換したかなΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

病院は検査した結果、異常なしということで(´▽`) ホッとしました~。

帰ってきてからは、娘たちはクリスマス・ツリーの飾りつけ(古いけど喜んでいます)を遊びに来ていた友達と♪ まっ、考えもせずに適当に飾り付けてました♪

Dvc000162Dvc000122Dvc000112

Photo 山下達郎 - クリスマス・イブ

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

「もてぎ」行ってきた♪

今日は予定どおりTWIN RING MOTEGI 「もてぎ」の「Enjoy Honda <Honda Racing THANKS DAY>」に行くことになりました~♪ 家族は誰も一緒に行ってくれないので一人で朝7時に栃木県の「もてぎ」に向け我が家を愛車で出発

特に急ぐわけでもないので途中に寄って朝食を買い、食べたり飲んだりしながらのドライブです

茨城県から栃木県に入る手前の「ビーフライン」の道沿いの紅葉が綺麗 そして途中にある霊園でトイレ休憩

Dvc00005_2

Dvc00009_2 まだまだ、「もてぎ」までは20キロくらいあるんじゃないのかな~、既にサーキットの爆音が山々に響いて聞こえてきます

トイレを済ませ缶コーヒーを購入して、もてぎに更に向かいます。

ゲート前からでいっぱい! 遠くのパーキングからバスに乗り、いよいよドライバー&ライダーの待つサーキット

オープニング・セレモニーから始まり、数々の選手の話を聞いたりレースを観たりして、いよいよ今日の一番の目的の「佐藤琢磨」と「ジェンソン・バトン」のF1マシーンの走行

ジェンソンが飛ばしに飛ばしまくり、そして最後に、なんとインディカー(IRL IndyCar -武藤英紀 )と琢磨・バトンの3台によるスタート!!

もちろん、ローリング・スタートが基本のインディカーではF1には着いていけません.ね。琢磨&バトンの2台によるバトルが場内を沸かせ、最後に素晴らしいアクセル・ターンによるドーナッツも

 *F1とインディカーのエンジン・サウンドの違いも聴いてね♪

Photo 2007 Enjoy Honda での琢磨&バトン       家庭用なので  (;^_^A アセアセ・・・

*

Cmmusicそして、サーキット内に何度も流されていたCM

素晴らしいパフォーマンスを観れて、いい一日でした~

| | コメント (8)

2007年11月20日 (火)

「もてぎ」 行くぞ♪

数ヶ月前に、「Enjoy Honda <Honda Racing THANKS DAY>」に息子を誘ったけど行きたくないと言われ、すっかり忘れてたけど~、いよいよ今週の金曜日だと直前に気が付きました~(´▽`) ホッ

もちろん、一人ででも行く予定です(^_-)v。 僕に夢を与え続けてくれるHONDA。行くぞ~♪

 ※ 当日の動画日記は ⇒ 《こちら♪》

Photo ホンダ 「企業広告メリーゴーランド篇」  (The Power of Dreams)

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

風邪引いた~

冬は僕はダメだね~。寒いからすぐに風邪を引いちゃうよ~。なんか、ここ10日ぐらい寒気が続いていたけど、今日は、朝から喉は痛いし熱っぽいし仕事休んで半日寝ていました(^^;)

夕方になっても、調子悪いのは同じで喉はイソジンうがい薬で一発で治ったけど、明日仕事に行くのはつらいな~(><)

なんか、暗~い音楽にでも浸るか(笑)

Photo カーペンターズ - スーパー・スター

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

F・スポイラー交換完了♪

先々週に、ドジだから~アコード・クーペのFスポを壊してしまったわけだけど、今日、交換・装着完了♪

以前のG・スクェア製から新品に交換するか、それ以前に使用していて壊してしまったエアロマジック製のスポイラーを修理塗装するかで迷いましたが、結局、エアロマジックのデザインが好きなので修理塗装を依頼しました(^-^)

で、装着してみての感想は、G・スクェア製に比較して薄っぺらな感じがするけど~、デザインは好きなので で~す♪

(個人的には後期型の純正Fスポのモデルになったのでは? と思ってます)

Dvc00004 Dvc00002

ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Photo ホンダの不可能への素晴らしい夢を どうぞ♪(The Power of Dreams)

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

アコード・クーペ2008の動画  カッコイイ♪

僕は、まだ写真でしか新型アコード・クーペを見ていなかった。最初のモーター・ショーでは、ちょ~カッコイイ♪ って感じたけど、

その後、夏頃に見たスクープ写真は、ただのアメ車でダサダサだと感じてガッカリしていました(><)

でも、この2008アコード・クーペの動画には、うっとり~

2008 ACCORD COUPE      CM 」

ごめんなさい。DivxのCM動画から変更しました

いかがですか~?

フロント・グリルのみ年寄り臭いのでスポーティなものに交換すれば、カッコよく乗れそうだな

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

セリーヌ・ディオンはいいね♪

1982年のヤマハ世界歌謡音楽祭で金賞等、数多くの国際コンテストを総なめにした、超実力派シンガーの世界の歌姫ことセリーヌ・ディオンが、11月7日、アルバム『Taking Chances』をリリース。来年の3月には10年ぶりとなる4度目の来日公演(東京・大阪で全4公演のドームツアー)をするということで、いま、話題中心の彼女。

っつうよりも、新聞にデカデカ出ていたから知っているだけ~(^^;)

アトランタオリンピックの開会式では『The Power Of The Dream』を、『美女と野獣』、『タイタニック』では『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を、そして『恋人よ』の主題歌に使われた『To love you more』が日本国内で130万枚以上のヒット。1996年からのワールドツアーに葉加瀬太郎が参加等でおなじみですね♪

そんな中、歌の後半部分で炸裂する 凄い歌唱力のこの歌も好き♪

Photo_5 セリーヌ・ディオン - オール・バイ・マイセルフ


2億枚セールスは、伊達じゃないね~

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

すっかり雨ですね

昨日から、ブログ内の動画のHTMLタグの再編集と動画処理(Divx化)をしている。けっこう、時間がかかりそうだよ~(*ノ-;*)

まぁ、外は雨での~んびりと時々編集していま~す♪

こんな雨の日にあわせて、またまた懐かしい曲を どうぞ♪

Asami_08_ilikechopin Photo 小林麻美 - 雨音はショパンの調べ

| | コメント (8)

2007年11月 9日 (金)

これでOKかな・・・でも

突然、動画が動かなくなった。ニフティ(ブログ・ココログ)と連絡取り合いました。でも、メンタナンスの後から動かなくなったけど、システムの設定変更はしていないと。

とにかく動かないんだから、こちらで何とかしないとと試行錯誤を繰り返して、ようやく動くように(´▽`) ホッ

何故か、以前とはまったく違うHTMLタグじゃないと動かないし、僕には?(゜_。)

とにかく、いままでのは動かないから全て書き直しして、無くなってしまっている動画もあるから、交換もしなくっちゃ(;´д`)トホホ

というわけで、しばらく日記は書けない変わりに素晴らしい大ヒット曲を聴いてて♪


10分のLong Version 音声のみ

Misunderstood

サンタ・エスメラルダ - 悲しき願い

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

動画が突然動かない

5日の夕方から突然Divx動画が最初の一日分が動きません。何故なのか不明です。記事の作成画面での確認では動くものがココログを表示させるとカテゴリー別でも何でも、最初の一日目にある動画が5日の日から突然動かなく変わってしまいました。その間、ブログも更新していないんだけどな~、不思議??? たぶん、これも動かないでしょうが、前日(件)のはトップ画面から動くようになるはず(*ノ-;*)

CASIOPEA - ASAYAKE

修正してみました。直らないならココログを辞めて違うブログにするしかないけど・・・。

おまけ

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

Fスポイラーが・・・(><)

朝、少し寝坊したので病院に行くのに山の中を通って少しでも早くと思って近道してしまった。ところが、表の道路に出ようとしたらUターンするような感じで曲がりきれなくって、少し草むらにFスポイラーを入れて無理に曲がっちゃえ!! と思ったのが運のつき(ノ◇≦。) ビェーン!!

草むらの中に何か出っ張っているものがあったみたいで、ガリガリって音がした。一時間後、病院の駐車場に着いたら、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! スポイラーの左端が無い!!

Dvc00001

以前の「エアロ・マジック」を修理して塗装するか、今の「Gスクエア」を修理するか悩むけど~、新品のウレタン製「DangunRacing JDMリップスポイラー」なら修理と変わらない価格で買えそう。塗装すりゃエアロ・マジックに似ているしOKかな~?

Dbfluthac94

しかし、無駄な出費だよな~  クソー(`´メ)

*

*

1 SHOW YA - 私は嵐

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »