« 「もてぎ」 行くぞ♪ | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付♪ »

2007年11月23日 (金)

「もてぎ」行ってきた♪

今日は予定どおりTWIN RING MOTEGI 「もてぎ」の「Enjoy Honda <Honda Racing THANKS DAY>」に行くことになりました~♪ 家族は誰も一緒に行ってくれないので一人で朝7時に栃木県の「もてぎ」に向け我が家を愛車で出発

特に急ぐわけでもないので途中に寄って朝食を買い、食べたり飲んだりしながらのドライブです

茨城県から栃木県に入る手前の「ビーフライン」の道沿いの紅葉が綺麗 そして途中にある霊園でトイレ休憩

Dvc00005_2

Dvc00009_2 まだまだ、「もてぎ」までは20キロくらいあるんじゃないのかな~、既にサーキットの爆音が山々に響いて聞こえてきます

トイレを済ませ缶コーヒーを購入して、もてぎに更に向かいます。

ゲート前からでいっぱい! 遠くのパーキングからバスに乗り、いよいよドライバー&ライダーの待つサーキット

オープニング・セレモニーから始まり、数々の選手の話を聞いたりレースを観たりして、いよいよ今日の一番の目的の「佐藤琢磨」と「ジェンソン・バトン」のF1マシーンの走行

ジェンソンが飛ばしに飛ばしまくり、そして最後に、なんとインディカー(IRL IndyCar -武藤英紀 )と琢磨・バトンの3台によるスタート!!

もちろん、ローリング・スタートが基本のインディカーではF1には着いていけません.ね。琢磨&バトンの2台によるバトルが場内を沸かせ、最後に素晴らしいアクセル・ターンによるドーナッツも

 *F1とインディカーのエンジン・サウンドの違いも聴いてね♪

Photo 2007 Enjoy Honda での琢磨&バトン       家庭用なので  (;^_^A アセアセ・・・

*

Cmmusicそして、サーキット内に何度も流されていたCM

素晴らしいパフォーマンスを観れて、いい一日でした~

|

« 「もてぎ」 行くぞ♪ | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付♪ »

HONDA - Worldwide -」カテゴリの記事

コメント

20キロって何時間走ったの?
100キロで走って2時間?
ヒロさんの車は100キロ出るの?(爆)
一人で行って楽しかった??
私を誘えばいいのに~ヘヘヘ・・・

投稿: みゅ~りん | 2007年11月25日 (日) 00時25分

みゅ~りん>

~(-゛-;)~ 20キロって何時間?
100キロだったら、12分でいいんだよね?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 100キロ出るのって、ポロ車だといいたいんだね~( p_q)エ-ン
いいの、ポロでも誰も乗っていないから楽しいの(^ー^)ノ

一人だから誰も話しをする人いないし、少し寂しいけどドライブは楽しかった♪ でも、サーキットは真冬のかっこうをしても凍えそうに寒かった!!

誘うって、横浜に迎えに行くほうが遠いよ~o(;△;)o エーン

投稿: ヒロ | 2007年11月25日 (日) 07時50分

ん??

100キロ出してとばしたら12分なの??
どういう計算??

そういえばこの辺でも20年も前のレビンかなぁ走ってるのときたま見るんだわ
結婚した頃レビンに乗ってたのよ~^^;
今はスポーツタイプは無理ね(笑)

投稿: みゅ~りん | 2007年11月25日 (日) 08時15分

みゅ~りん>

(´△`) えっ? だって~、1時間で100キロ走れるんだから、20キロは100キロの5分の1だから12分でしょ~? (-_-;)(;-_-)

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? レビンとは凄いじゃ~ん♪
スポーツタイプ、乗ったこと無い(^^;)

投稿: ヒロ | 2007年11月25日 (日) 17時32分

あ・・・20キロだったね^^;
200じゃなかった(笑)

うちもレビンは結構長く乗ってたのよ
10年は乗ってた!!
東京に転勤になる前に廃車扱いで車屋さんに逆にお金払ったような・・・

私がこれ!って決めた車だったのよね

投稿: みゅ~りん | 2007年11月25日 (日) 18時38分

みゅ~りん>
(´ρ`)ヘー レビン10年乗ってただー(^-^)

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! たったの10年で廃車なの?

東京に転勤になる前って、いつ頃のお話で?

あ~、買い替えじゃないから廃車扱いでお金取られたんだね。

なんで、みゅ~りんが、レビンと決めたんだろ? クルマ知ってるの?
DOHC? トヨタの言い方だとツインカム? まさか、単なるOHCのレビンがあるとか?

どんなカッコウのレビン?
僕はオーバーフェンダーのヤツ以外はレビンとは思っていない古いヤツだけど(笑)

投稿: ヒロ | 2007年11月25日 (日) 19時13分

ねぇ・・・10年乗ったんじゃなく10年は乗ったの。。。
だから10年以上乗ったってこと!!

私は車のことは興味ないです^^;
これとこれってどっちがいいと思う?ってダ~に聞かれてこっち!!って言ったのが私だっていうだけのことなんだけどね~(笑)
ツインカム?そんな感じだったかも~ターボなしだったようなあったような・・・よく・・・っていうかぜ~んぜんわかりませ~ん(笑)

投稿: みゅ~りん | 2007年12月 2日 (日) 07時42分

みゅ~りん>

うん、頑張って乗ったね(^-^)

ぼくのクルマも最近は、いじり過ぎというか
安物部品に交換したせいか、ガタが出てきたよ(^^;)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スポーツ車にターボという言葉を出すんだから、それが普通の人ということだね(笑)

ターボはスポーツ車に使わないのが常識だから。
ホンダはターボ・エンジンでF1で頂点になったけど、市販車には使わなかったんだよ♪

ありがとね(^-^)
クルマ知らないのにコメントしてくれて♪
感謝してま~す(ё。-)


投稿: ヒロ | 2007年12月 2日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もてぎ」 行くぞ♪ | トップページ | クリスマス・ツリーの飾付♪ »