« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

それでは来年まで(^ー^)ノ~~!

おはようございま~す。

暮れも押し迫る前日の30日に、、、師走ですね~。正月の買い物・子供たちのスキー・ウェアーやらの買い物をしたりで大忙し

Photo_2 Photo そしてステップ・ワゴンのスタッドレスへのタイヤ交換も前日の30日に頑張ってやりました~。

今頃、予定では柏インターから外環を抜け新潟に向かい関越自動車道をひたすら湯沢方面にクルマで向かっている頃。。。かな?

そうなんです。毎年暮れから正月は家族サービスでスキー場と決まっています。僕ものんびり過ごせるならいいんだけどね~。

この一年間 ほんとうに ありがとうございました~♪

それでは、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

みなさん来年も良い年を♪

Photo_3 ワム - ラスト・クリスマス

| | コメント (5)

2007年12月27日 (木)

ナンバー取付プレート装着♪

純正フォグランプを購入し取り付けが待ち遠しいんだけど~、配線やら室内へのスイッチ取り付けが僕には、とても、とても出来ないので、またまた購入した部品を簡単だから自分で(^^;)

いままで、ホンダ・アコード・クーペのナンバー取り付けはラジオ・ステーを曲げて自作(っつう程でもないけど)で単純に取り付けてたんだけど、今度、角度調整機能付ナンバー取付プレートをネットで見つけたので装着してみました~♪

Photo 取付前は、ナンバーが壁のように真っ直ぐに立ってて、まるで空気の壁を押して走っているようなカッコ悪さだったけど、チビッとは空力的に見栄えいいかな~(笑)

Photo_2 HONDA

 The Power of Dreams

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

明日だけど・・・

明日はクリスマス・イブだというのに、まだ子供たちへのサンタからのプレゼントを買っていないっつうか、何にしていいのか~

でも、一足先に自分にはアコード用の純正フォグランプを白と黄の2セットを購入し取り付け準備完了♪ 取り付けるのは白のセットでフォグ部分のみ中古品。取り付けしたらブログに写真アップしよ~♪

黄のセットは全部新品だけど色が黄色で目立つので、来年にでもオークションに出品することにしよ~(^-^)

Photo 倉木麻衣 - Winter Bells

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

考えさせられる・・・

今日、見つけたニュース《参照》には考えさせられる部分があるんだよな~。

僕はアップは違法。ダウンは・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

Photo ジョン・レノン -

ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

今日は誕生日

もうすぐクリスマスです。でも、我が家では一足先に前夜祭として?

ケーキの登場で~す♪

長女は今日が誕生日

田舎だからというわけでもありませんがケーキを食べてプレゼントを渡して終わりなんですが、喜んでくれています。

Photo Photo_2

それとイチゴのケーキは甘さ控えめで、とっても美味しかった(^¬^)

Charaxms Chara - X'mas Spirit!

| | コメント (5)

2007年12月13日 (木)

また一年が終わるんだね

今年もクリスマスが近づき一年が終わろうとしているんだな~。なんだかんだ言って、いろんなことがあった一年だと思うな。。。

続けてきたMixiの日記も辞めちゃったから、以前の日記は読めないし(^^;) ニュースに関係する治療も半年間終わり一年も終わる。楽しいこともあったし、辛いことや寂しいことも。

まっ、あと少しの一年だけど楽しいことを期待して来年に繋ごう(^-^)

Photo

  広瀬香美

      - DEAR…again

| | コメント (6)

2007年12月 7日 (金)

カレー屋 まあまあだね♪

今日は、病院で眼底検査があったんたけど、いつもだと午前中に眼科・午後に内科を受診だけど、内科の注射は半年間終了したので眼科だけ。

でも、眼底検査って瞳孔を開ける目薬を使うから診察後に数時間の間、目が見えなくなってクルマなんて運転できません。だから、今日は女房に病院に行ってもらって帰りの運転を頼みました~。

帰りは、お昼過ぎになっちゃったので帰りの途中で昼食に。最近出来たと聞いたインド・カレー屋さんに。係りの人から美味しいと聞いていたけど、ほんとかな~? と。

メニューを見ると、「ナン」の種類が豊富♪ ぼくは、平凡に「ガーリック・ナン」を注文。女房は、「ベジタブル・ナン」を。Dvc00004

この「ベジタブル・ナン」。ナンの間にカボチャやら、いろいろと挟み込んであって美味しそう。今度きたときには僕もいろんなナンにチャレンジしてみよ(*゜▽゜)ノ

いとうわけで、今日はママとパパの二人の一日でした~♪

Photo ママス & パパス

   『夢のカリフォルニア』

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

タイム・トゥ・セイ・グッバイ

昨日は、サラ・ブライトマンの歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を日記に挿入⇒参照したわけだけど~、オリジナルじゃないのでデュエットで歌われた曲のアップです♪

そして、ネット上での曲に対する説明(^^;)

「コン・テ・パルティロ」。 この曲は「タイム・トゥ・セイ・グッバイ(Time To Say Goodbye)」(1996年)としても知られている。

これはサラ・ブライトマンがアンドレア・ボチェッリにデュエットを申し出て歌われたバージョンで、イタリア語で歌われていた原曲の歌詞の一部とタイトルが英語に変更された。

この曲を収録したシングルが1,500万枚、アルバムを含めて2,500万枚という大ヒットになり、収録アルバム『タイム』が『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』に変更になった。

以後も楽曲の素晴らしさから多くのアーティストにより歌われている。

2 タイム・トゥ・セイ・グッバイ

  サラ・ブライトマン & A・ボチェッリ

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

クラシカル・クロスオーバー

土曜日は、息子が風邪を引いてしまい内科に出掛けました。

日曜日に一般参加の駅伝大会があって高校生も参加しなけりゃいけないというので、心配でしたので喉と咳と熱があるので一緒に。

待合室で診察を待っていると何処かで聞いた素敵な曲が♪

Sarah_brightman_osaka07_opening_ サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」という曲です。

以前にも、「アヴェ・マリア」《参照》 を日記の中に挿入しましたが、なんと言っても、クラシカル・クロスオーバーというジャンルを開拓した曲は、素晴らしく且つ素敵ですよね♪

昨年、流行った?「秋川雅史 - 千の風になって」も、この延長線にある曲と言えますが、次元の違う世界的大ヒット曲は耳にも心にも心地よいですね♪

ちなみに息子は駅伝で一般を3人抜くことが出来たらしいです(^-^)

化粧のしていないブライトマンは色白で綺麗なのに。。。

1 サラ・ブライトマン

  - タイム・トゥ・セイ・グッバイ

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »