« 新年あけまして おめでとう | トップページ | おびしゃ(御奉社)でした~ »

2008年1月 6日 (日)

正月のまとめです (^^;)

明日から通常の仕事だな~。4日の日も仕事には行ったけど翌日から土日だったから明日からが本当の仕事って感じ~。

今年の正月は、大晦日から新潟県の岩原スキー場《参照》に出掛け行く前から風邪かな~と思われる下痢が続いてたけど治らずに現地到着しました。

正月の元旦、宿で出る「おしるこ」が楽しみだったんだけど、水を飲んでもトイレ(><)、食べたら直後に、またまたトイレだし~、でも、好きだから2杯だけいただきました。もちろん、すぐにトイレ行きましたけどね~(笑)

ほとんど、暮れから元旦の夜まで何も食べないで外にも出ずに、ただ、ひたすらテレビを観ていただけ。。。

2日には帰ることになった訳だけど~、でも、クルマを雪の中から掘りおこすのが大変

Dvc00011Dvc00009Dvc00008

*

Photo 中島美嘉 - 雪の華

夜には関越から外環を抜け、しか~し(`´メ) 外環の三郷ジャンクションは何回通ってもv標識が理解できない!! 結局、常磐に乗れずに終点で降り、もう一度高速に戻って乗ったけど、またも標識が変(`´メ) 何故2車線に3つの標識を横に並べるんだ!! 良く知っている人はいいけど、同じ場合は縦に並べろよな!!

常磐から柏に降り家も間もなくの利根川の堤防・国道356号線沿いをクルマで走っていると、既に2~3度クルマにひかれた内臓がまっ赤でベロベロになったタヌキが道路に死んでいました。

スピードの出ていた僕のクルマは、まったく止まることも出来ずに引いてしまいましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

血と肉片が酷いので夜だというのに、すぐに洗車場に行き下回りから全て洗車しファミレスで食事して帰宅。しかし、あの洗車場とても便利で車に乗ったまま全て出来るので、Dvc000053 翌日はアコード・クーペも洗車(ドサクサにまぎれアップ)

そして、4日は少しだけ仕事。

5日は女房の実家に新年の挨拶&で夕方まで

6日の今日は神社の7箇所参りで、近所の神社から香取神宮《参照》そして最後の7箇所目に氏子神社である地元の大戸神社《参照》を済ませ正月も終わりました~。

香取神宮も大戸神社も携帯忘れて写真は撮れなかったけど、威厳があって素晴らしかった♪

|

« 新年あけまして おめでとう | トップページ | おびしゃ(御奉社)でした~ »

♪ 邦楽 - 2000 ~」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~(遅い!!笑)

お腹壊してるのによく行ったねぇ・・・

初詣ってさぁ
あんまり色んなとこ回ると神様同士喧嘩をするってしってる~?
氏神様のとこだけでいいのに7箇所もまわっちゃぁ~願いもかなわないんじゃ・・・^^;

投稿: みゅ~りん | 2008年1月 7日 (月) 00時00分

みゅ~りん>

あらためてだけど、明けまして あめでとう(^-^)

お腹壊してるんじゃなくって、風邪だと思っていたの。でも、2日の日に整腸薬もらって飲んだら治って、どうも暮れの忘年会時に出た生ガキにあたったみたい(^^;)

初詣って、色んなとこ行ったらダメなの?
でも、全部、大戸神社の氏子地域だし香取神宮も元々は大戸神社が本社だという説もあるんだから大丈夫♪

氏神様のとこだけでいいの?
そりゃ、みゅ~りんの家は寺だからじゃないのかな(^^;)

投稿: ヒロ | 2008年1月 7日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけまして おめでとう | トップページ | おびしゃ(御奉社)でした~ »