« おびしゃ(御奉社)でした~ | トップページ | チョロ松(享年29歳)の命日 »

2008年1月14日 (月)

インフルエンザ A型だって!

下の小1の娘が木曜日から風邪のようで金曜日になり医者に行きました。すると、インフルエンザのA型との診断。

有名な「タミフル」をもらいました。40度を超える熱でしたが翌日の朝は38度まで熱も下がり、だいぶ元気になりました。

しかし、今度は上の小3の娘が昨日から高熱で何度も吐いてもいます。やはり40度を越えてしまいました。夕方に医者に行き、同じく「タミフル」を夕べ飲み寝ましたが、38度までは下がりました。でも、年齢が大きい分なのか辛そうで元気にはなりません(><)

僕も、抵抗力が普通の半分程度になってしまっているし、今日は寒気もするし頭も痛いし熱っぽいです。

家族中で咳は出るし、冬は寒いし嫌ですね~

Photo レミオロメン - 粉雪

|

« おびしゃ(御奉社)でした~ | トップページ | チョロ松(享年29歳)の命日 »

♪ 邦楽 - 2000 ~」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・
みんなでインフルエンザ??
ひとり掛かると家族全員なっちゃうよね・・・
うちはただの風邪だけどなかなか完治しなくて困っちゃう><
その上頭首肩と痛くてどうにかしてぇ~~!!って感じ

タミフルは小学生くらいの子は大丈夫なんだね
20歳前後になるとなんか飲ませるの怖いわ・・・

まぁ、お大事にね~

投稿: みゅ~りん | 2008年1月14日 (月) 12時14分

みゅ~りん>

インフルエンザは、いまは二人だけど今後どうなんでしょ~。家族全員は困る(><)

みゅ~りんとこも風邪なの?
同じ部屋にいるし一緒に寝るんだから仕方ないんだけど困るよね。

今年の風邪は吐き気と下痢もあって、なかなか完治しないみたい。

頭首肩と痛くて?
それ何? 
50肩のことかな?

確かにニュース見るとタミフルは20歳前後は飲ませるの怖いかも。でも、そもそもインフルエンザが高熱が出るから、薬のせいじゃなく高熱のせいで意識がおかしくなるのも原因なんじゃない?

ニュースは理由が不明なのに、あたかもそうであるかのように報道するから。


投稿: ヒロ | 2008年1月14日 (月) 13時40分

タミフルは使ってみなくちゃわかんないね~
かといってお兄ちゃん達がインフルエンザになったら使わせるかどうかって聞かれたら考えちゃうなぁ・・・
今まで20歳前後の子に多かったってだけなのかもしれないけど小さい子が高熱出しても自殺した子はいなかったんだよね?
真相?がわからないうちはやっぱり年齢的なことも関係あるのかなって疑っちゃうよね

私は50肩じゃないよ!!
腕はグルグル回せるし!!腕は全然平気だし!!
多分更年期の始まりじゃないかって・・・
奥さんもそろそろだから兆候が出たら優しくしてあげなきゃダメだよ~

投稿: みゅ~りん | 2008年1月14日 (月) 19時40分

エッ? (;゜⊿゜)ノ  自殺したんだっけ?
単にベランダから飛び降りたんであって、自殺したんじゃないよね? 遺書もないし・・。

(゜~゜)ふぅぅぅん 50肩じゃないのか~?
認めたくない年齢だしね(^w^)

投稿: ヒロ | 2008年1月15日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おびしゃ(御奉社)でした~ | トップページ | チョロ松(享年29歳)の命日 »