« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ステーキ祭 「('ヘ`;まいったな

今日は地元のレストランからrestaurantステーキ祭の招待状が届いたので子供たちを連れて夕方出掛けました。
招待状が届いたといっても、別に無料で招待されたわけじゃなく、単なるステーキ祭の「お知らせ」なんだけどね~sweat01

でも、店に行ってみたら既に駐車場は一杯!! 7人待ち状態で待合室も無いから外に停めてある送迎用バスの中で順番を呼ばれるまで待機wobbly
結局、呼ばれたのは1時間後。そして、ステーキが運ばれてきたのは30分後。

ちよっと、疲れました。今度はキャンセルすることに決めましたhappy02
店の名前は、タイム・○○

そして最近tvの卓球で流れるのは、タイム・トゥ・セイ・グッバイ

(Live盤)

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

どおりで~、でも残念(T_T)/~~~

今日は、仕事に大遅刻してしまったよcoldsweats01
朝は余裕で職場について、明日は別のところへ行くから朝早いんだよね~って話をして持ち場に行くと、「あれ、○○さん誰の代わりに来たの?」って言われ、「自分の番だよ」と言いながら予定表を再確認したら、今日の職場は隣町でしたcrying

大遅刻して隣町の職場まで行き、何事も無かったかのように仕事してきました(笑)
でも、昼食が仕事の関係で遅くなって食べたのは午後2時に。
それも、どれを食べたらいいのか聞いたら、「弁当を頼んであるようだからコレです」と四角い箱を指差されました。
その箱を開けると、中はご飯だけでオカズらしきものがありません。でも、言われたとおり食べ始めたんだけど~、どう考えても変sign01 もう一度、聞きました。「あの~、弁当にオカズは無いのでしょうか?」
すると、「えっsign02」っと言って、再確認。どうやら別の人が僕の弁当を食べてしまい、残っているのは鍋焼きうどん弁当。Dvc00012 Dvc00013 そのご飯だけを食べさせられていたみたいsweat01 ようやく鍋焼きうどん付弁当にありつけました~(笑)

話は変わるんだけど~、実は先週後半から動画がアップ出来なくなっていました。でも、いつものことで直ぐにここのサイトは回復するだろうと思っていたら。なんとsign03 こんなニュースがcoldsweats02

 米DivXは25日(現地時間)、動画共有サービス「Stage6」を28日付で終了すると発表した。既に動画のアップロード機能の提供は終了しており、28日にはコンテンツの閲覧/ダウンロードも終了する。

 サービス終了の理由について、Stage6のトップページでは、「Stage6の運営を続けるためには、非常に多くの費用がかかる。我々が提供できる範囲を超えた、作業やリソースが必要となってしまった」と説明している。

 2007年7月より、事業の売却や、スピンオフなどの選択肢を検討してきたが、いずれの方法でも継続は困難と判断。今回の閉鎖に至ったという。DivXでは、今後「DivX技術のライセンスビジネスに注力する」としている。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今後アップは出来ないし利用も出来なくなるweep
また、画質は悪いし誰がアップしたかわかってしまうYoutubeにするしか・・・。Divxは卒業するしかないのかな~crying

Photo

松任谷由実 - 卒業写真

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

田舎のバス・・ 古すぎ?

今日は昨日のtyphoon大風の影響で、クルマが赤土でまっ茶色だから、お昼前に洗車機に入れて洗ってから用事があったので香取神宮方面へ出掛けました。

そしたら、トイレに行きたくなったから香取神宮の公衆用トイレにいるとDvc00004古い田舎のバス(以前の国鉄バス)が泊まったので、珍しいバスだから乗降している所をmobilephonecameraで撮ろうとしたんだけど~残念、ドアが閉まってしまったbearing

なんか、田舎の古いバスというより自衛隊の4輪駆動車を改造したみたくゴツイ。でも、香取神宮に観光で来てた人たちはバスの右側で記念撮影してたよsmile

でも、いくらなんでも~ こんな角ばったバスは走っていなかったよな~。
ただ、ウィンカーは横にピョンって跳ね上がるウィンカーだったのは覚えているhappy01

昼食はインスタント・ラーメンDvc00002。 何も美味しい具は入れられなかったんだけど~ 辛くって美味しかった。Dvc00003 袋の文字を見ると韓国の文字だけsign01 もらい物なんだけど、こりゃ韓国製品だね。韓国にもインスタント・ラーメンって、あるわけね?

Dvc00005 Dvc00006 ついでに、もらいもののコーヒー。豆じゃなく挽いてあるけど香りとかもつのかな~? で、コーヒーは、まだ飲んでいませ~ん。後で、飲んでみますcoldsweats01

それと、久々アップの現在の熱帯魚水槽。相変わらず苔が減らないから底の苔を採るたびに水草の根を痛めてしまって、草が枯れていきますweep
225 そんな、平凡な日曜日でした~coldsweats01

Photo カーリー・サイモン  - うつろな愛

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

HID装着で・・少し人並みかな

いまの今まで、ヘッド・ライトはハロゲンの80W太バルブで我慢していました。
でも、純正フォグを装着してから電気類(言い方が変だね)が気になり、まず リアガラスにDvc00047_2 ACCORDと灯る純正イルミネーションのW数を上げスモークフィルム対応にshine

でも、夜にすれ違う対向車のcarクルマのライトは真っ白なHIDのキセノンです。僕も付けたいと思っていても、始めから付いているならともかく、後付は高額で僕のお小遣いでは、とてもとてもgawk

1 でも、オークションで格安のを見つけ一人と競いましたが手に入れました。購入したのはH4Low-55W-5000ケルビンthunder
 
(35Wより黄ばむのでflair4300K相当)です。
もちろん中国製ですcoldsweats01
この色温度なら、青白くなく普通で目立たないなと(^^;) ほんとはsprinkle雨の日が青白いとnight暗くて恐いから・・。

購入後ネットで調べると、中国製は、すぐに壊れるとか、安いから壊れても、いくつか購入してくらいの気持ちで買う品物とshock!

まあ、それはともかく早く点灯確認して装着してみたいというのがアホなワタシ
2 またもやバンパーをとりバラストの取り付け部分を探します。ボンネット内を見てみると、おっ、コーナーのポジションランプのところに穴が開いているではありませんかup
では、この近辺に取り付けと決まりnote
ライトとポジションランプを外して、バラストの上下の取付穴に合わせてボディーにネジ込み穴を2箇所開け取付完了!!3 4

でも慎重派の僕はまだライトの中にバーナーは入れずに8分ほどバーナーのflair空焼きをしました。5 ホントは10分以上やりたかったんだけど~、昼御飯だと周りに観ていた人たちが隣の店に食べに行ったので僕も8分6flair点灯を断念し一緒にrestaurant昼食。
なんか、バーナーを空焼きしないとレンズ内が曇るとのことだったから。

 (みんカラのWorld Peaceさんに続き、「たか@しぃ~1」さんの情報です)

昼食が終わって店を出ると、雨が降りそうな雲行き。早くクルマを元の状態にしてバンパー取り付けないとヤバイです。
sprinkleポツポツと振り出してきましたが、なんとか全部完了。

しかし雨の後にtyphoon凄い風-ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
あっといあう間にクルマは関東ローム層のホコリで茶色の土に埋もれてしまったみたいに。そうなんです。春一番が吹いたようでtvニュースでも取り上げられてた。

僕も看板とかが飛んできそうだから家に戻りました。
すると停電です。すぐに復旧したけど、pcパソコンがネットに繋がらない。結局、手動でネット接続したんだけど、4_2 これでいいのかな~?
PCは歳なんでわかりません。
不安ですsad

*

*
それは、さておき~HIDのthunder点灯状態flairはというと~、
7_2 8 9 まっ、こんな感じですeye 白いし青くもないし、いい感じ~note
あとは、壊れずに いつまで持つかですがcoldsweats01

3 中島みゆき - ヘッドライト・テールライト

      (プロジェクトⅩ 最終回)

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

今夜と明日は どうなの?

しかし今日も寒いです~。

今日は午前中から熱帯魚水槽の水替えをしていたんだけど、玄関先だから寒くて石油温風ヒーターを点けての掃除でした。水槽から水をホースで汲み出した後、外の庭先への水撒き用の井戸の蛇口をひねると凍っている。でも、音を聞くと「カー」と少し音が聞こえ、しばらくすると水が出てきました。水を入れる間、水槽用のヒーターを1本増やして熱を加えたんだけど、寒いし外のホースも冷え切っているせいか水温がなかなか上がりません。そして終わる頃のお昼過ぎには少し雨もパラついてきました。

午後は茨城県の潮来まで、台所用にカーペットサイズを測り切ってもらいに行ったんだけど夕方には かなりの雨が降ってきていた。

実は明日、田舎行事の女行事の宿がうちなもので、台所用に新しいカーペットを。なんていう行事だったかな~? 犬の塔婆送りかな? それか、七観音参り。

だから僕は明日は近所の奥様連が来るから家から逃げま~す。ただ、今夜が雪だったら困るんだよね~(^^;)

今夜は、こんな感じかな~?

Photo 倉木 麻衣 - 白い雪

*

明日の午前中こんなだったら、どうしよ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Photo_2 ケツメイシ - 冬物語

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

アコード・プロジェクト最終回

いよいよ、CDアコードの純正フォグライト取り付けも最終回(爆)

先々週、CDアコードの純正フォグライトの取付作業をしたまでは良かったんだけど、室内配線Aが問題になりボンネット内にAとBを繋いでスイッチを入れておきましたがDvc00005 、今日、また室内配線に挑みました!!

配線方法は不明でしたが、教えていただいた文面を元にDvc00010 準備万端♪

:

まずは足元のヒューズ・ボックスを探しDvc00009 :

そこから各種繋ぐカプラーを見つけるのですが、暗くて見えません(><) それに、カプラー等どこにも(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

固められている配線をグリグリと解し、やっと説明のとおりのカプラーに接続。そして次にセンター・コンソールを外すなんて手間がかかるのでコンソール脇から配線をスイッチの入る穴に向け、やっとの思いでコンソールから配線を取り出しましたDvc00007 そして、スイッチを付け完成ですDvc00006 Dvc00003 Dvc00016

そして、今日は更に右側前輪の車高を1センチ上げました。それというのも、ホイール・バランスをとろうとタイヤを取り外すと、タイヤが内減りしているではありませんか( ̄□ ̄;)ギョッ

はい、いつのまにかスプリングが経たって縮んでしまったみたいで車高が落ちていました。Dvc00015_2 Dvc00012 下がり過ぎは大人げないし馬鹿みたいだし(既に傍目はバカみたいだけど)クルマが遅く見えてしまいますので、速く見えるように(実際はリアは跳ねるし遅いけど)上げました(笑)

というわけでヘッドライト・・いや、フォグライトの大プロジェクトの完了です(^^;)

3 中島みゆき - ヘッドライト・テールライト

      (プロジェクトⅩ)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »