« アコード・プロジェクト最終回 | トップページ | HID装着で・・少し人並みかな »

2008年2月 9日 (土)

今夜と明日は どうなの?

しかし今日も寒いです~。

今日は午前中から熱帯魚水槽の水替えをしていたんだけど、玄関先だから寒くて石油温風ヒーターを点けての掃除でした。水槽から水をホースで汲み出した後、外の庭先への水撒き用の井戸の蛇口をひねると凍っている。でも、音を聞くと「カー」と少し音が聞こえ、しばらくすると水が出てきました。水を入れる間、水槽用のヒーターを1本増やして熱を加えたんだけど、寒いし外のホースも冷え切っているせいか水温がなかなか上がりません。そして終わる頃のお昼過ぎには少し雨もパラついてきました。

午後は茨城県の潮来まで、台所用にカーペットサイズを測り切ってもらいに行ったんだけど夕方には かなりの雨が降ってきていた。

実は明日、田舎行事の女行事の宿がうちなもので、台所用に新しいカーペットを。なんていう行事だったかな~? 犬の塔婆送りかな? それか、七観音参り。

だから僕は明日は近所の奥様連が来るから家から逃げま~す。ただ、今夜が雪だったら困るんだよね~(^^;)

今夜は、こんな感じかな~?

Photo 倉木 麻衣 - 白い雪

*

明日の午前中こんなだったら、どうしよ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Photo_2 ケツメイシ - 冬物語

|

« アコード・プロジェクト最終回 | トップページ | HID装着で・・少し人並みかな »

♪ 邦楽 - 2000 ~」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬の塔婆送り?七観音参り?何それ??

家のほうじゃ聞いたことないよ~
女行事なの?女だけの行事なの?
隣の町でもやること全く違うんだね~

投稿: みゅ~りん | 2008年2月 9日 (土) 22時02分

みゅ~りん、こんばんは(^-^)

(T▽T)アハハ! いいの、いいの~♪
ド田舎の見知らぬ行事だから(^^;)

でも、きっと毛成あたりなら やってるぞ!!

投稿: ヒロ | 2008年2月10日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコード・プロジェクト最終回 | トップページ | HID装着で・・少し人並みかな »