« 今夜と明日は どうなの? | トップページ | 田舎のバス・・ 古すぎ? »

2008年2月23日 (土)

HID装着で・・少し人並みかな

いまの今まで、ヘッド・ライトはハロゲンの80W太バルブで我慢していました。
でも、純正フォグを装着してから電気類(言い方が変だね)が気になり、まず リアガラスにDvc00047_2 ACCORDと灯る純正イルミネーションのW数を上げスモークフィルム対応にshine

でも、夜にすれ違う対向車のcarクルマのライトは真っ白なHIDのキセノンです。僕も付けたいと思っていても、始めから付いているならともかく、後付は高額で僕のお小遣いでは、とてもとてもgawk

1 でも、オークションで格安のを見つけ一人と競いましたが手に入れました。購入したのはH4Low-55W-5000ケルビンthunder
 
(35Wより黄ばむのでflair4300K相当)です。
もちろん中国製ですcoldsweats01
この色温度なら、青白くなく普通で目立たないなと(^^;) ほんとはsprinkle雨の日が青白いとnight暗くて恐いから・・。

購入後ネットで調べると、中国製は、すぐに壊れるとか、安いから壊れても、いくつか購入してくらいの気持ちで買う品物とshock!

まあ、それはともかく早く点灯確認して装着してみたいというのがアホなワタシ
2 またもやバンパーをとりバラストの取り付け部分を探します。ボンネット内を見てみると、おっ、コーナーのポジションランプのところに穴が開いているではありませんかup
では、この近辺に取り付けと決まりnote
ライトとポジションランプを外して、バラストの上下の取付穴に合わせてボディーにネジ込み穴を2箇所開け取付完了!!3 4

でも慎重派の僕はまだライトの中にバーナーは入れずに8分ほどバーナーのflair空焼きをしました。5 ホントは10分以上やりたかったんだけど~、昼御飯だと周りに観ていた人たちが隣の店に食べに行ったので僕も8分6flair点灯を断念し一緒にrestaurant昼食。
なんか、バーナーを空焼きしないとレンズ内が曇るとのことだったから。

 (みんカラのWorld Peaceさんに続き、「たか@しぃ~1」さんの情報です)

昼食が終わって店を出ると、雨が降りそうな雲行き。早くクルマを元の状態にしてバンパー取り付けないとヤバイです。
sprinkleポツポツと振り出してきましたが、なんとか全部完了。

しかし雨の後にtyphoon凄い風-ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
あっといあう間にクルマは関東ローム層のホコリで茶色の土に埋もれてしまったみたいに。そうなんです。春一番が吹いたようでtvニュースでも取り上げられてた。

僕も看板とかが飛んできそうだから家に戻りました。
すると停電です。すぐに復旧したけど、pcパソコンがネットに繋がらない。結局、手動でネット接続したんだけど、4_2 これでいいのかな~?
PCは歳なんでわかりません。
不安ですsad

*

*
それは、さておき~HIDのthunder点灯状態flairはというと~、
7_2 8 9 まっ、こんな感じですeye 白いし青くもないし、いい感じ~note
あとは、壊れずに いつまで持つかですがcoldsweats01

3 中島みゆき - ヘッドライト・テールライト

      (プロジェクトⅩ 最終回)

|

« 今夜と明日は どうなの? | トップページ | 田舎のバス・・ 古すぎ? »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜と明日は どうなの? | トップページ | 田舎のバス・・ 古すぎ? »