« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

桜が咲きました♪ そして別れ

昨日はホント暖かい一日だったから、成田ゆめ牧場も最高でしたけど~、その暖かさで今朝は仕事場の裏の川沿いのcherryblossom桜が咲き始めましたnote

Sakura でも、こういう時期って別れもあるんだよね。

下の小学校1年の娘の担任が別の学校へ行くということで、下の娘が別の先生から手紙を渡されて、別れ行く先生に代表で「お別れの言葉」のような作文を依頼されてきました~sweat01

娘は、ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダって嫌がってましたので、渡した先生に女房が伝えましたが、○○○ちゃんなら大丈夫。お母さんには無理でしょうがと、言いくるめられ娘が代表で作文を書くことにcoldsweats02

なんとか今、お婆ちゃんと一緒に原稿用紙を書き終わったみたいです。いいのかな~、あんな少しの作文で・・・。ただの一言のような~wobbly

森山直太朗 - さくら

職場では2人が職場を離れ、新たに数名が配属となります。みんな楽しく働いていたのに寂しい。また、あう日を楽しみにしています。そして、新しい人との新たな交流が。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

成田ゆめ牧場で遊んだよ

今、小学校は休みですが、houseに誰もいないと子供たちは困りますsweat01
今日は、お婆ちゃんが近所の人と遊びに出掛けるので子守留守番の人がいないのです。仕方ないので女房が午前中に休みをとり午後から僕が休みをとりました。

でも、このsunのいい日に、houseの中で遊んでいるのはもったいない。まだ、お小遣いも女房からもらったばかりだしhappy01
だから比較的近くにある「成田ゆめ牧場」 で遊びました~note

Dvc00021s 午後、昼食もとらずに帰ってきたので、まず僕は腹ごしらえです。子供たちには無理にソフトクリームとヨーグルトを食べさせて、僕はbeerビールとfastfoodチーズバーガーとポテトで、のんび~りとsweat01

Dvc00010s Dvc00011s その後は、アスレチックをやったりした後に自転車乗りです。いろ~んな自転車があるのですが、僕には料金が高いdown 一人一回15分間で400円。二人で800円で15分間ですか。それを2回も乗られたから、財布の中は・・・ 料金高いよ~wobbly

Dvc00017s 隣では、羊やヤギの餌やりが出来ます。これなら餌代100円。何回でも餌を与えても手ごろで楽しいしscissors

しかし、子供たちは中に入るののを恐がってたけど何とか入り餌を逃げながらDvc00013s Dvc00014s Dvc00015s

次にトロッコ列車に乗りたいと言い出したので、そちらに向かう途中で乗馬を見てたんだけど、(ーΩー )ウゥーン Dvc00012s_2 なんか、担当のおじさんも言いたいことがあるのかなpig

僕は、けっこう気に入った光景です(笑)

Dvc00018s_2 :

Dvc00008s Dvc00009s Dvc00006s そして、トロッコ列車に乗った後、モトクロス自転車で遊んで、、そりを楽しんで帰宅しましたhappy01
:
Dvc00004s Dvc00005s Dvc00020s

マイケル・ジャクソン - ビリー・ジーン(Live)

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

琢磨 is the exciting

現在のF1グランプリ・レーサーの中で、最もエキサイティングでチャレンジングなドライバーは佐藤琢磨で、観る者をワクワクさせてくれると誰もが思っているのではないだろうか?
そして、今日マレーシアGPが開催される訳だけど~、琢磨の乗るスーパー・アグリのマシーンでは、TVに映るようなポジションを走れないweep

ホンダは、市販車もデザインがダサいアメリカ寄りで、いつか昔のように戻る・戻ると我慢をしてきんだけど、もう我慢も限界になってきている。
ほとんどのホンダ・ファンはクルマのデザインはヨーロッパ風がいいと思っているに違いない(僕だけ?)のに、あんな変なラジエーター・グリル(しかもメッキですよ)や大柄なアメリカン・デザインでは・・・。
特にインスパイアとエリシオン・プレステージのメッキ・グリルが酷すぎるのでカタログから消して欲しいcrying

日本での販売も既に5番手まで落ちていて回復も望めないね。
次期NSXなどは、ミッドシップじゃないみたいだけど、そんなもの誰も望んでいないことが何故わからないのだろ~?
いままでのNSXは、NAの3000ccなのに旧ニュル・ブルリンクのコースをとてつもなく速く走れる。
他の車が大排気量・極太タイヤに任せて直線番長の様に走るのとは違う本物のスポーツカーなのに。

あっ、話が逸れてしまったsweat01

とにかくエキサイティングな琢磨をみんなで応援しようheart02

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

オイルは何を?

今日は午前中、ある総会に出席した後にメガネを新調するためメガネ店へ出掛けました。昨日、既に6店舗に出掛けて下見済みでcoldsweats01
結局、地元の店が種類も豊富で一番安かった。この店あるの知らなくて、地元の人じゃない人から教わりました~sweat01

実は使用中のメガネ、視力が合わなくなってきていて、高速で2度ほど標識を見落としてしまったというか、見えなかったから新調することにhappy01
いいのか、どうかは知らないけどレイバンの黒いフレームのメガネに。超薄型のほとんどの機能に対応した撥水加工レンズ込みで2万円でしたscissors

午後からはオイル交換をしたんだけど~、使用したオイルは前回同様のDvc00003CastrolのXF-08 API SM/CF 5W-40  で、1980です。もちろん4ℓでは足りませんから前回の余りと未開封缶を使用しました。交換後は新たに、もう1缶を次回に備えて購入。

で、このオイル。自分では静かだし燃費もいいと感じていたんだけど~、ネットで調べると他の人は燃費が悪いとか、あんまり評判は良くない。僕は滑らかだし格安で気に入っているのにな~gawk

一般の人は、よっぽどいいオイルを使用しているのかな?
みんな、何を使っているんだろ? 高性能化学合成油なんかかな~?

それと、僕のクルマは古いから粘度の低い省燃費型オイルは使用しないほうがいいとも雑誌に書いてあった。。。 これは、それなんだろうか? 特に問題は感じていないんだけど・・・。

しかし、F1マレーシアGPの予選。ホンダの実力は、まだ、あんなものだなhappy02
明日の決勝はrainかもだから、波乱を期待しようnote

| | コメント (0)

アコードで景気付け♪

先週に続き、「第2戦 マレーシアGP」が始まっています。ホンダ&琢磨ファンでアコード好きとしては景気付けをして、心の準備をしないとね~up

昨日のフリー走行ではバトンもなかなかの走りを見せているし、今日の予選も頑張って中段の上位に付けて欲しいな~note

そして、ドッキング・カーの琢磨にも頑張ってもらわないと~。っつうよりも、日本人としては、琢磨が重要sign03 スーパー・アグリへのホンダの支援は縮小方向らしいけど、琢磨をどうするのホンダさんsign03
イギリス・ブラジルも重要な市場だろうけど、日本も重要なんじゃないの?

ま、その話しは置いといて、このAccordの競争で景気付け~scissors
ちと違うかな?

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

今日は参ったよ/(-_-)ヽ

今日は彼岸で女房の実家へ行くことになってたんだけど、出掛ける前に娘たち二人が喧嘩を始めて下の娘が泣き出してしまった。
喧嘩の元となったのは、以前に下の娘が購入した「地球の鉱物」コレクションという本みたいな標本で全巻100まで出るみたいなんだけど~、1冊目だけ特別価格で390円だから買ってあげた。
Izunobakatono2img600x45012032139871 その1巻目を上の娘が見せてくれといい、下の娘と取り合いになって本の部分が破けてしまって下の娘が泣き出してしまった。そのうち泣き止んだんだけど~、別の標本も買ってと言い出した。

調べると既に6巻まで発売されていて、1冊1000円弱。こんなの何冊も買っていたら大変だからSub1 小石のコレクションをと思いネット注文してしまった。
そのときに、上の娘が化石の標本の部分があったページを見ていて、後から自分で検索を始めた。
そして、「お父さん、コレ買って!」と。

あっ、失敗happy02 下の娘だけに買ってしまった。
その買ってという品物は、オークションにあった「ジェラシック・パーク」のビデオテープ!
「そのビデオなら家にあるよ。」と言うと、「ビデオじゃなく、その入れ物。」と。
その入れ物は、恐竜が浮き彫りに見えるグレーの汚い入れ物。僕からみたら、どうみても、ただのゴミのような代物。
こんな汚いものに送料込みで1500円は払えないし、届いたらすぐにポイは目に見えている。
ダメ、ダメと言って買ってあげませんでした。そしたら上の娘は泣き出してしまい、もう、どうしようもありません。下の娘にだけ買ってあげて、上の娘に買わないのは余りにも酷いのだけど~、困ってしまいましたbearing

まあ、女房の実家で遊んで気分は治まったようですが、今度、買ってあげるからということで何とかごまかしました~(´▽`) ホッ

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

変更してみたよ

最近は特に日記も書いていないんだけど~、ブログを開いたときに(IEだけかな?)流すBGMを、昨夜tvから凄く懐かしいっつうか古い音楽が聞こえたから、その音楽に変更してみましたsweat01

その音楽は下の動画ので~すkaraoke  (誰も知らないなcoldsweats01)

ルベッツ - Sugar baby love

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

あきらめました

僕のCD型アコード・クーペ、実は昨年のフロント大破(大げさだけど)以来、フロント・バンパー脇にある「コーナーリング・ランプ」が点灯しませんwobbly
早く言えば、ちゃんと直してくれませんでした。で、仕方ないから自分でコーナーリング・ランプを修理と思い、板金修理したところに原因を聞くと、配線は大丈夫のはずだからランプのコントロール・ユニットだというので、ディーラーに注文して取り寄せて交換したんだけど~点かないangry

自分では配線(ハーネス)が切れていると思っていたのに、修理工場の言うことを聞いたために、無駄な出費をしてしまったよpout
修理工場といっても、せいぜい車検くらいしか出来ないとこに聞くんとじゃなかったよ。

もう、自分で修理するのはあきらめました。やっぱ、ディーラーじゃないとダメ!!
という訳で、ディーラーに後で修理依頼することにhappy01

Dvc000043 Dvc00001

:

研ナオコ - かもめはかもめ

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

いよいよ2008年のF1開幕だね♪

昨年(2007年)は観ていても、まったくHONDAの活躍がないものだから、せっかく入れたスカパーは料金だけ一年間支払ったのに番組をeye観なかったよwobbly

今年はスカパーが観たくなるような、そんな活躍を期待してるぞup

そんなわけで、いよいよ2008年のF1が開幕note

ロス・ブラウン

:
佐藤 琢磨

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

面白いじゃん♪

なんか、動画探しに はまった感じ~sweat01

自分で動画アップを極力減らしたいから、ちと探してたら面白いのがあるんだね~って、今更だけどcoldsweats01

で、このバトルは長編なので楽しめましたnote

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

どうしようかな?

今後、どうしようかな~って考えています。
辞めようかともsweat01

去年のアップで試しですcoldsweats01      これにするかな~happy01

比較してみよsweat01

あんまり変わんないけど、上がいいな~note

| | コメント (0)

Divx 本当でした。 コレは何?

アメリカ時間の28日をもって、Divxの閲覧も出来なくなり閉鎖されるというニュースは事実だということを確認しました。
非常に残念です。いままでのブログの動画は、ほとんど無駄なものになってしまっています。YouTubeは嫌いなんだけど、困ったよな~。
何か、いいとこあるかな?

で、これもDivxみたいだけど、なんなの?

クルマ好きはコチラ

*

ドラマ好きはコチラ

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »