« アコードで景気付け♪ | トップページ | 琢磨 is the exciting »

2008年3月22日 (土)

オイルは何を?

今日は午前中、ある総会に出席した後にメガネを新調するためメガネ店へ出掛けました。昨日、既に6店舗に出掛けて下見済みでcoldsweats01
結局、地元の店が種類も豊富で一番安かった。この店あるの知らなくて、地元の人じゃない人から教わりました~sweat01

実は使用中のメガネ、視力が合わなくなってきていて、高速で2度ほど標識を見落としてしまったというか、見えなかったから新調することにhappy01
いいのか、どうかは知らないけどレイバンの黒いフレームのメガネに。超薄型のほとんどの機能に対応した撥水加工レンズ込みで2万円でしたscissors

午後からはオイル交換をしたんだけど~、使用したオイルは前回同様のDvc00003CastrolのXF-08 API SM/CF 5W-40  で、1980です。もちろん4ℓでは足りませんから前回の余りと未開封缶を使用しました。交換後は新たに、もう1缶を次回に備えて購入。

で、このオイル。自分では静かだし燃費もいいと感じていたんだけど~、ネットで調べると他の人は燃費が悪いとか、あんまり評判は良くない。僕は滑らかだし格安で気に入っているのにな~gawk

一般の人は、よっぽどいいオイルを使用しているのかな?
みんな、何を使っているんだろ? 高性能化学合成油なんかかな~?

それと、僕のクルマは古いから粘度の低い省燃費型オイルは使用しないほうがいいとも雑誌に書いてあった。。。 これは、それなんだろうか? 特に問題は感じていないんだけど・・・。

しかし、F1マレーシアGPの予選。ホンダの実力は、まだ、あんなものだなhappy02
明日の決勝はrainかもだから、波乱を期待しようnote

|

« アコードで景気付け♪ | トップページ | 琢磨 is the exciting »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコードで景気付け♪ | トップページ | 琢磨 is the exciting »