« 桜が咲きました♪ そして別れ | トップページ | 春の旬の香りを »

2008年4月13日 (日)

2008 春の浜名湖オフ

3_2

CD型アコード、春の恒例行事・浜名湖オフ会に2年ぶりに参加できましたscissors  (日記中carナンバー消し忘れです-迷惑な方ご一報をcoldsweats01)

朝は3時に起きて3時20分に自宅を出たんだけど、せっかくの浜名湖オフなので前日に洗車機に車を入れて綺麗にしてあったのに道路はrain土砂降りの跡mistdown

東関東自動車道に乗ると雨が降り出してきて、結局、首都高・東名と神奈川県を抜けるまでrain
でも、日本坂あたりまで来ると雨もあがりましたが、今回から関東組みの集合場所は変更となり遠州豊田PAという場所になったんだけど、距離感がつかめません。
行けども、行けどもありません。既に高速は名古屋まで○○キロと看板も出始めナビを付けていないから、見落としたかな~と不安一杯despair ここで高速降りて引き返そうかとか考えているうちにPAの看板も出たheart04

遠州豊田PAで小型車用パーキング出口側と聞いていたので行くと、既に立ち話中。
みなさんのクルマの脇にrvcarを止めトイレへ行き帰ってくると、もっと出口側にCD型アコードのクルマが? 立ち話中の人たちに聞くと、メインの車(CD型)は向こうだよと言われ、そちらがわに移動sweat01

その後、みなさんと朝食をとり(隣で食べさせていただいただけだが)食後は外でしばらく談笑。

Dvc00034 Dvc00033 新型アコード・クーペ(赤)のtocoさんも到着し、いよいよ浜名湖パルパルへ集団走行(笑)
Dvc00032 集団走行中の軍団を携帯mobilephoneで撮影しようとピントを合わせていると、前を行く、あこ号はドンドンと遠ざかってしまい撮れません。残念gawk

料金所ではETCがないから、みんなに置いて行かれ、追いついたんだけど、みなさん既に右側車線。右折車線に無理やり入ろうかと思ったけど、事故を起こしては、みなさんに迷惑がかかるので、先の交差点で右折。すると、僕のほうが速くて、右の合流に、あこさんのクルマを発見up 少し先で待っていて、あこさんとHGPさんプジョー406の後ろにつき付いていくことに。

駐車場に着き、R4代表がクルマを並べてくれています。ぼくは、同じアコード・クーペの鳥取のGATAさんと岐阜のNAさんの間に入れるように言われたけど、GATAさんとNAさんホモなのか、近づいていて僕が車を入れるとドアを開けられないwobbly
GATAさんが、右側のR4代表側にクルマを寄せてくれて無事に僕も入庫し並ぶことにhappy01

Dvc00031Dvc00030 Dvc00028 Dvc00027

それぞれがクルマ談義等で楽しんでいます。

Dvc00026 Dvc00022Dvc00025

そして、高級カメラを構え撮影しているのは、廃墟撮影マニア?の、やまろさん。このクルマは古いけど廃墟じゃないって~(笑)
(※素晴らしいコンディションのクラウン)

Dvc00011Dvc00009Dvc00015 Dvc00012 Dvc00014 昼食の時間になり、僕は予約間に合わなかったんですが、R4代表がレストランに僕の分も頼んでくれましたので、みんなとrestaurant食べられました。Dvc00013 頼んだのは、うな重定食。肝付の豪華版が400円引きでscissors
これも代表のおかげ。♪サンキュッ (v^-^v)♪

今回の昼食のいただきますの号令は「R4」さんが「あこ」さんに頼みましたが、いつもオレだからと、今回は「あつし」さんにhappy01 
で、あつしさん、「え~、今日は僕の為に・・・」と、宴会調に号令(笑)

食事中は、となりに座った「GEN」さんと「あこ」さんの楽しい話を聞きながら。しかし、今日はsunが夏のように暑くなり部屋中、暑くてたまりません。「ナグラ」君が窓を開けてくれ涼しい風が気持ちいい~。でも、やっぱりsmokingタバコも吸いづらいし暑いので外に出ることにsweat01

昼からは恒例のジャンケン・ピョン大会が始まります。しかし、それまでは休憩なのですが、今回の注目のクルマとなった「ダイス」さんのEKフェイスのcarCRXデルソル!!
ど素人の僕が、いろいろと質問責めにするものだから見せてくれました(笑)
Dvc00023 Dvc00020 Dvc00021_2 Dvc00019 Dvc00017 Dvc00016

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! カーボン製のボンネットは前へ引きずり出してから跳ね上げるし、スペーサーの量も凄いからぼくのクルマも安心しました(笑)
エンジンは、富山の「ぼぬ~る」さんと同じターボ付です。そもそもライトが、どうなっているのか気になったり、車幅が半端じゃないし、車種もわからなかったsweat01
車検は、このまま通るようになっているというので更に驚きhappy01

さて、いよいよrockscissorspaperジャンケンです。なんと、そこには僕が午前中で欲しくなったと「あつし」さんと会話していたリアのナンバー用の取り付けボックス?がheart01
「イチロー」さんが出品してくれたと本人の談。どうしても欲しいぞ!!
その本人は今回はジャンケンの一人負けで、かわいそうでしたが笑わせてもらいました(失礼)

さて、ここも「あつし」さんの迷司会、、いやエロ司会、、名役者ぶり司会がup

Dvc00007 Dvc00008 Dvc00004

今回は、僕は最強でしたね~scissors
勝ち取った出品物多数v(*'-^*)bぶいっ♪ いや~、みなさん、すんませ~ん(笑)

:

そして、ゲットしたパーツの中で光らないはずの反射板の部分が発光するテール・ランプ!!
「NA」さんが、取り付けますか?と。 なんと、そこで付けてくださるとのこと。
持参した工具でテキパキと取り付け。点灯確認すると、下の部分が光らず、わざと純正ランプと変えてあるみたい。
Dvc00005 すると、ここも光らせますかと言いNAさんは、電気のテスターやら配線やコネクターをその場で作り始めました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
出来上がったテールは、こんな感じ~v(*'-^*)bぶいっ♪
Dvc00036

3 中島みゆき - ヘッドライト・テールライト

      (プロジェクトⅩ 最終回)

そして、ゲットした戦利品の一部です。いいのかな~、こんなにもいただいちゃって~present

Dvc00037_2

なんか、ほとんどジャンケンを勝てなかった人には申し訳ない。。。    けど、嬉しい(笑)

しかし、昼食後クルマに戻ったときにキーを捻り暑さ対策用にサンルーフを開けたんだすが、その際、キーを戻さなかったから大変、バッテリーが上がってしまいエンジンが掛かりませんcoldsweats02
NAさんもクルマのノーズを近づけてくれたり、GENさんはバッテリー用の充電器を持ってきてくれて、エンジンが掛かりました(´▽`) ホッ

みなさま、お騒がせでした~sweat01

Dvc00002 暗くなってきたので帰ることになりました。大阪のナイトさんのクルマがいろんなとこLEDで綺麗に光らせていて感激。でも、携帯では取れなかったよ~

帰りは偶然に関東組みと一緒に走れました。途中でネオン管が異常に眩しいハーレー軍団が高速の追い越し車線を走っていて遅過ぎで凄い迷惑渋滞をpout

牧の原SAに関東組みが入ったので、そのまま追いかけて入りました。「あこ」さんに、トイレ前で聞くと食事をすると。。。が、トイレから出てレストランに入ると「あこ」さんは、何故かいませんでした???

食後は燃料が無いので給油し高速に入りましたが、なんせ目が悪いうえタイヤがグリップしないので安全運転で前方と車間をたくさん開け走っていました。でも、後ろの車に迷惑だろうと道を譲ると、譲った車は「あつし」さんと「ナグラ」さん。そして何故かプレジデントも一緒に高速のクルマの間を縫うように走り去って行きました~。いやいや、みなさん元気でいいですね~♪

家に到着は、ちょうどPM11時でした。そして走行距離は740キロ。鳥取のGATAさんは片道480キロだそうで、ぼくは片道370キロ。GATAさんは帰った翌日は仕事だそうですごいですね~。

あ~、みんな夏の神戸の話をしていた~。僕も行きたいけど絶対に無理だなー。

とにかく行ける限り、これからも行きたいで~すヽ(=´▽`=)ノ

|

« 桜が咲きました♪ そして別れ | トップページ | 春の旬の香りを »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

コメント

こういうオフ会で話すことって車のことばっかりなんだろうねcoldsweats01
私には全くちんぷんかんぷんな話だわね~catface
へ~~いいなぁ~って思ったのは「うな重定食」だけだわ(笑)

投稿: みゅ~りん | 2008年4月14日 (月) 16時02分

お疲れ様でした!
クラウンは廃墟じゃないですよ!

投稿: やまろ | 2008年4月14日 (月) 19時39分

あ、あとジャンケン大会の焼酎ありがとうございました。
芋焼酎好きなんですよ。堪能させていただきます。

投稿: やまろ | 2008年4月14日 (月) 19時41分

みゅ~りん>

オフ会で話すっていっても、ぼくの場合は普通の人なので単なる見学者みたいなもの。
他の参加者の方々ようにクルマ談義のレベルとは程遠いもので~sweat01

「うな重定食」は、どこでもそうだけど「蒲焼」の量が少なくてご飯にかかった、うなぎの汁でご飯を食べます(笑)

投稿: ヒロ | 2008年4月19日 (土) 14時25分

やまろさん>

お疲れ様。だいぶ遅くまでいたみたいですね~note

こちらこそ、ジャンケン大会のカメラバックありがとう。

芋焼酎好きなんですか?
じゃ、女房の実家の芋を使った芋焼酎を持っていったほうが良かったかな~。

落花生焼酎を買いに行ったのに無かったからデザインで選んだから味は???  ですhappy02

投稿: ヒロ | 2008年4月19日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲きました♪ そして別れ | トップページ | 春の旬の香りを »