« 2008 春の浜名湖オフ | トップページ | 完璧だね♪ »

2008年4月20日 (日)

春の旬の香りを

雨の日は、まだ少し寒さものぞくんだけど、もうポカポカの春になってきました。
この時期、春の旬の香りを美味しく楽しんでいま~すnote

Dvc00044 なんか懐かしい感じのものは、米を蒸かす装置。昔とは少し違うガス用だけど火力は強いから釜で美味しく炊けるよ。

何を蒸かすのかというと、草餅用の米。
Dvc00042 草(よもぎ)は、家の近くを流れている川の土手から婆ちゃんが採ってきました。
でも、朝夕、犬の散歩をさせているからと土手の下の方から採ってきたとsweat01

Dvc00041 Dvc00043 Dvc00039

:::::

Dvc00040 それと、左の写真右上。これが、またまた凄い春の香りのフキclover
成田のフキ農家からいただいた新鮮なもの。香りが素晴らしくって、いくらでも食べられるし、幸せな気分になれるほどの香りと美味しさですgood

Dvc00038 で、コレ!!

はい、もちろん竹の子。
親戚の家で朝採れたものをいただいたもの。

:
ほんと最近は春の旬の香りで幸せ一杯のrestaurant食卓を満喫していま~すscissors

って、単なる田舎者の食べ物だけなんだけどねcoldsweats01

|

« 2008 春の浜名湖オフ | トップページ | 完璧だね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 春の浜名湖オフ | トップページ | 完璧だね♪ »