« 完璧だね♪ | トップページ | 銚子電鉄に »

2008年4月27日 (日)

今頃、クリアレンズです・・・

浜名湖オフ会のジャンケンピョン大会での戦利品の二つを取り付けてみました。

Dvc00013

ぼくのCDアコード・クーペにはセンター・アームレストに後部座席用のドリンクホルダーは付いていなかったけど、セダンとかワゴンには付いていたのかな~? それとも後期用は標準だったのかな?
後部座席に人は殆んど乗せないけど、付いているのが嬉しいhappy01

Dvc00012 そして、クリアレンズのサイド・ウィンカー。はっきり言って、かなり取り付けに苦労しました。純正のオレンジのウィンカーが全然取り外しできなくて、なんとか無理やりに。
なんか、純正とc(・。・) ちょこっと違う感じがいいですsmile

しかし、ここがクリアーだと、以前から迷っていたフロントウィンカーのクリアレンズ化!!
なんか今更という感じもあるし、オレンジ色はセダンとの差別化できる場所だしオレンジのままにしていたんだけど購入してしまいましたsweat01

Dvc00007 届いたクリアレンズは、コーキング等で防水してくださいとの注意書きがあります。でも、どんなものでコーキングするのか知らない。。。
とりあえず、ホームセンターで風呂用のコーキングを購入(いいのかな?)し、水漏れ防止作業です(笑)

Dvc00006

とにかく付属していたテープでレンズ面を防御。

:

:

Dvc00008 ベロベロとコーキングを塗りました。でも、どのくらいで乾くのかな~?

数時間経つとゴムのように乾き始めました。ただ、はみ出している白いゴム状になっている部分が気になり、引きちぎり始めたんだけど防水された部分も剥がしてしまうので途中で止め一晩乾かし、今日の朝、バンパーに取り付けてみました。

Dvc00010 Dvc00015 …c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちょっと間抜けな感じで失敗かな?
まっ、古い車だし誰も興味ないだろうからいいとしますcoldsweats01
しかし、クリアレンズ専用の電球、高過ぎだよ!!

で、これも失敗作のヤフオク購入物。Dvc00014 明る過ぎたし、この部分だけしかありませんbearing

入札後に、もっといいの出たのに失敗。珍しい色だし、中からしか見えないから諦めることとします。

実際は、もっと黄色くて派手すぎsweat01

ブロンディ - ハート・オブ・グラス

|

« 完璧だね♪ | トップページ | 銚子電鉄に »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

♪ 洋楽 - 1970 or before -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完璧だね♪ | トップページ | 銚子電鉄に »