« 今頃、クリアレンズです・・・ | トップページ | コンソールはチンドン屋(^^;) »

2008年4月29日 (火)

銚子電鉄に

今日はsun天気もいいから電車でJR銚子駅まで行き、そこから昔懐かしいって感じのtrain銚子電鉄に子供たちを連れて乗ることに♪

でも、電車の旅もいいんだけど~僕一人だけrvcardashで行き銚子電鉄の犬吠駅で落ち合うことにscissors

子供たちと女房が地元の駅から電車に乗ったのを確認し、いざrvcarで出発。電車より遅いよな~と思いつつ、茨城県の利根川沿いの堤防を走り銚子へ。
利根川沿いは利根川を千葉県から茨城県へ行く場所以外には信号も無く交差点も無い一直線道路です。別にスピードを出す必要も無く目的地へはあっという間に着いてしまい高速道路要らずなのですscissors

Dvc00025 ちょうど一時間で銚子の犬吠駅に着いてしまいました。
でも、子供たちはJR銚子駅に到着したところ。銚子電鉄の出発時間まで20分あるみたいです。
仕方ないので反対側の24hoursの駐車場で待つこと40分。

Dvc00022 畑のとこで待っていたので、畑の人と話をしながらhappy01
Dvc00026 待っている間に上りの銚子行きの電車が戸川方面から到着しました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 古くて屋根が腐っていそうでカッコイイ色です。
子供たちも古い電車に乗れればいいんだけどな~。

Dvc00023 Dvc00021 と思っているうちに子供たちを乗せた電車も犬吠駅に到着。新しいのでした~coldsweats01

畑からの帰り際、「キャベツ持っていきなよ」と二つ渡されましたが丁重にお断りしました。ほんとにいい人でしたよhappy01

到着すると既にお昼の時間に。どこかで食べようかと。

一山いけす」で食べようと女房が言い出しましたが、僕も何度か行ったことありますがいけすからの採り立ての活き作りの店という印象で、とても美味しいんだけど子供たちに食べるものあるかな~と。

すると女房が、「丼物とかもあるし子供たちも食べるものあるみたいだよ」と。

Dvc00017 Dvc00018 子供たちは海老フライと鉄火巻とまぐろの刺身。女房は海鮮丼みたいなのに、僕は海老の掻揚げ丼。
大人だけなら、活き作りにbeerでしょうが(笑)
Dvc00013 Dvc00014

しかし、いけすには伊勢海老やらたくさんの魚たちが泳いでいます。丼物には伊勢海老の味噌汁もついて美味しかった~delicious

Dvc00008 Dvc00007 そして食後は近くの君ヶ浜で子供たちを波遊び。下の娘は二度尻餅をつきましたが楽しそうに遊んでいました。もちろん着替えは持っていってありますscissors

前来たときより子供たちも大きくなったな。

そして海岸から帰った後は洗車で~す。Dvc00002_3 Dvc00001

|

« 今頃、クリアレンズです・・・ | トップページ | コンソールはチンドン屋(^^;) »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃、クリアレンズです・・・ | トップページ | コンソールはチンドン屋(^^;) »