« 春の旬の香りを | トップページ | 今頃、クリアレンズです・・・ »

2008年4月22日 (火)

完璧だね♪

前から、僕のCD型アコード・クーペのマフラーの音量と出口位置が気になっていた。
というのも、マフラーの出口がバンパーやエアロより奥側になっていて、走っていると排気音がエアロに遮られるような感じで室内は賑やかというか、どうも遮られた排気音がクルマの床下や室内に響いてる感じがしていた(ハッキリいってウルサイ)

それに、この間の浜名湖オフで並んだクルマはタナベ製だったけどエアロの外側までマフラーが出ていたのに、僕のクルマ(フジツボ製)はマフラーが奥側で明らかにカッコウ悪いwobbly

いろんなショップを見たけど、ワゴン用とかで太いマフラーに出口側だけ見せるためのマフラー・カッターしか見当たらなかった。
そんな中、ネットにピッタリのものを発見して購入してみました。

Dvc00003 今日、夕方に品物が届いたので仮装着してみようかと。それというのも、元々のマフラーに穴を開け延長用のステンレス・パイプを6画レンチ用のボルトで固定する製品みたい。
でも、マフラーのステンレス製の出口は、かなり肉厚で穴を開けるのは難しそう。なんとかならないものかな~と。

ところが仮装着のつもりがピッタリとハマってしまって抜けないし動かない。それなら、このままネジ無しで付けちゃえと木片を当てて木槌ではめ込んじゃいましたhappy01 (事前にサイズ測ってはあったけどね)

Dvc00001Dvc00002  そして、試験走行してみると室内は静かで走るのが楽に感じるし、パワーも上がった感じ~scissors あくまでも、感じです、感じ(笑)

これからは、普通にアクセル踏めるぞー!!
そして、マフラーからの煙でエアロやバンパーが汚れずに済むnote

スモーク・オン・ザ・ウォーター - ディープ・パープル

|

« 春の旬の香りを | トップページ | 今頃、クリアレンズです・・・ »

HONDA _ CD-ACCORD」カテゴリの記事

♪ 洋楽 - 1970 or before -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の旬の香りを | トップページ | 今頃、クリアレンズです・・・ »