« HONDA FCXのボンネット開けたよ♪ | トップページ | オークションどうなるかな~♪ »

2008年6月 6日 (金)

HONDA FCXを運転したぞ!!

今日もFCXの話題ですsweat01

せっかく借りている燃料電池車のFCX。もし購入すれば2億円以上はするだろうと言われているクルマ、運転しないのは、もったいないhappy01

で、うちの課長に凄いクルマだとくどいほど説明しました(笑)
課長が、じゃ~借りて運転してみたいな~と。

課長が早速借りている部署にtelephoneです。すんなりOKが出て、用事があるからと課長と一緒に街中に乗り出しましたscissors

Dvc00002c まず、エンジン?を始動。
何も起きず、ただメーターに電気が点いただけ。

当たり前ですが、無音状態が不自然です(笑)

:

Dvc00003c そして、オートマチック・ミッション?を走行用にシフトし、と言ってもモーターな訳ですからギアは無いし、音も無い状態で車庫から出したわけだけど~、このクルマ、母体はロゴのはずだつたんだけど~、デカイ!!

出口のシャッターがギリギリで、幅の広さがロゴとは違うぞ!!
ロゴの形はしているけど、全然違うのかな~?

そして、いよいよ街中へと繰り出す手前で課長が記念にcameraってくれましたscissors

Dvc000051c

しかし、走らせると凄いパワー感!!
ヒュィーンという音が微かに聞こえ、モーターなので発進時から最大トルクを発生してるから速い、速い!!

もう大感激ですheart01

一応、目的地はあったので帰り道は課長と運転を交代して、助手席から課長の運転を撮影しました。

Dvc00007c Dvc00008c Dvc00009c 無事に帰ってきて車庫にFCXを停め、課長と二人で帰ってきた後も大興奮note

おまけcameraとして、FCXのキーと偉大なる課長をアツプしておきます(笑)

Dvc00010c Dvc000121

|

« HONDA FCXのボンネット開けたよ♪ | トップページ | オークションどうなるかな~♪ »

HONDA - Worldwide -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/21457274

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA FCXを運転したぞ!!:

« HONDA FCXのボンネット開けたよ♪ | トップページ | オークションどうなるかな~♪ »