« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ガソリン高い!

File0001 gasstationガソリンスタンドのmailメール会員ってのに先週入ったら、早速メールが届いた。
他のお客さんより、メールからの値引きにinfo02アクセスすると「3円」yen安くなる。moneybag貧乏な僕は、クルマのガソリンが後わずかなもので、安いと聞いてrainの中ガソリンを入れにhappy01

スタンドで店員さんにmobilephoneを見せて、クレジット・カードを渡してセルフで給油を開始wrench

もちろん、カードだからfullタン給油です。
給油が終了すると店員さんがレシートを持ってきた。

いままでもカードだし、ここまで減るまで無給油は少なかったのかガソリンの代金気にしていなかったけど、レシートに記載されている金額をeyeると、1万円を超えているΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あまり無理な遠出も出来ないしアクセルは緩めで惰性で走らせよsweat01
地球環境にもいいしね~coldsweats01

ボンド - エクスプローシヴ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

グッピー投入&Jazz Vocal

子供たちに熱帯魚のfishグッピーを購入してあげたんだけど~、まだ、一週間程度なのに赤ちゃんが20匹位生まれて元気に水槽を泳いでます。

Photo Dvc00005c Photo_2 そして、僕にはチョー久しぶりに邦人女性ジャズ・ボーカルのcdCDをプレゼントnote

女房の買い物中に迷子に僕がなってしまい、迷子になったところのCDショップで購入しときましたscissors

う~ん、アコースティックな響きと素敵な歌がいいです。

Dvc00002 モア・ロマンス - 平賀マリカ

:

ちなみに始めのBGMは関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

オークションどうなるかな~♪

先月の中旬からネット・オークションにハマってました~sweat01

Photo 落としたのは、アコード用のアンテナを2種類coldsweats01
実は、クーペでもワゴン用のアンテナの先の部分だけ交換すれば取り付けられると思い、ワゴン用を落札。
っていうか、クーペ用なんて出品されないもので~。

で、取り付けようとトランクの内張りをはずして、いざ取り付けようとすると長いwobbly、1センチ位長いcrying
でも、直後に偶然にもクーペ用が出品されたので落札しましたscissors
実はラジオなんて聞かないんだからアンテナは必要ないし、ラジコンカーみたいでカッコ悪いという声もオフ会時に聞こえたけど、あるものが動かないのは嫌だったし、洗車機で折ってしまってから2年ぶりの復活ですup

:

Photo_2 でも、二つもアンテナを購入して悔しいので、やっぱり二つ購入してあったうちの(二つも落札するとこが馬鹿ですsweat01)、黄色のflair純正フォグ。

これ、ほんとに新品なんですsign03 わざわざ未開封の袋から撮影するために出しただけ!!
ウォッチリストに入れて購入を検討中の人が何人もいたんですが、希望価格を4000円に設定したので、業者の方が一発で購入していきました(笑)

だって、これ新品で32,000円もする代物。欲しいならウォッチなんてしないで4000円なんだから購入すりゃ~いいのに~bleah

:

Photo_4 2 で、今夜も二つの落札終了時間が来ます。

ただ、夜は子ども会の集まりで役員にされてしまったから行かなくては。

帰ってきてからが楽しみだけど、どうなるのかな~note

それでは皆さん(誰?)、今夜10時までに落札価格を当ててくださいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

HONDA FCXを運転したぞ!!

今日もFCXの話題ですsweat01

せっかく借りている燃料電池車のFCX。もし購入すれば2億円以上はするだろうと言われているクルマ、運転しないのは、もったいないhappy01

で、うちの課長に凄いクルマだとくどいほど説明しました(笑)
課長が、じゃ~借りて運転してみたいな~と。

課長が早速借りている部署にtelephoneです。すんなりOKが出て、用事があるからと課長と一緒に街中に乗り出しましたscissors

Dvc00002c まず、エンジン?を始動。
何も起きず、ただメーターに電気が点いただけ。

当たり前ですが、無音状態が不自然です(笑)

:

Dvc00003c そして、オートマチック・ミッション?を走行用にシフトし、と言ってもモーターな訳ですからギアは無いし、音も無い状態で車庫から出したわけだけど~、このクルマ、母体はロゴのはずだつたんだけど~、デカイ!!

出口のシャッターがギリギリで、幅の広さがロゴとは違うぞ!!
ロゴの形はしているけど、全然違うのかな~?

そして、いよいよ街中へと繰り出す手前で課長が記念にcameraってくれましたscissors

Dvc000051c

しかし、走らせると凄いパワー感!!
ヒュィーンという音が微かに聞こえ、モーターなので発進時から最大トルクを発生してるから速い、速い!!

もう大感激ですheart01

一応、目的地はあったので帰り道は課長と運転を交代して、助手席から課長の運転を撮影しました。

Dvc00007c Dvc00008c Dvc00009c 無事に帰ってきて車庫にFCXを停め、課長と二人で帰ってきた後も大興奮note

おまけcameraとして、FCXのキーと偉大なる課長をアツプしておきます(笑)

Dvc00010c Dvc000121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

HONDA FCXのボンネット開けたよ♪

今日も何度もFCXが車庫から出たり入ったりしている。きっと、用事も無いくせに乗り回しているな~、ずるい!!

Dvc00001c あ、また戻ってきた! えーい、また見に行ってやれ! と車庫まで。
ちょうどバックでFCXを車庫入れしていたから、「ボンネット開けてよ」と。
で、またまたcamerascissors

はっきり言って、特別なものは何もありません。普通の車と同じようにボンネットの中央付近の裏に指を入れて、つっかえ棒をして撮影です。

Dvc00005c Dvc00003c Dvc00004c

車体番号の最初に「ZC2」の文字がsign01
これが運輸省?(国土交通省)に届出の車両型式と言うのかな?

でも、cameraだけじゃなくって乗りたいな~。明日、仕事中だから無理だよな~gawk

これは旧式だけど新型のコンセプトの方《参照動画》は、マジにカッコイイし所有したいぞ!!

つづきは《コチラ》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

HONDA FCX(燃料電池車)が、うちの車庫に!!

今日、勤め先でコピーを撮ろうとコピー機のところに行き、ふと、外を眺めると・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!car

なんと、うちの勤め先の車庫に、普通にホンダの燃料電池車のFCX《参照》が停めてあるじゃ~ありませんかsign03
もう、ホンダに興味のあるのは僕だけなので一人で興奮sweat01
あっち、こっちとmobilephonecameraを撮りまくりました~lovely

ぼくの係りの人は誰も興味ないみたいだし、その凄さが理解できないようです。
数日間は、うちで借りてるみたいだから明日にでもエンジンルーム?(発電メカ)を見せてもらおうかな~lovely

Dvc00009c Dvc00007c Dvc00001c

つづきは《コチラ》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

今日は小学校の運動会

数年前まで、小学校では春の運動会と秋の運動会を行っていたんだけど~、今は春の運動会が一年に一度あるだけ。
で、昨日が、その運動会でしたがrainのため今日の日曜日に。

今日は朝からsunで、暑いの何のsweat01
腕と顔は真っ赤になってしまったよ。でも、素晴らしい天気の運動会でしたねnote

って、日記はコレだけcoldsweats01

Dvc000101 Dvc000091_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »