« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

誕生日&台場へ

sweat01Dvc00004c Dvc00002c

27日は退院した下の娘の誕生日でした~。
特別我が家では誕生日だからといって、何かあるわけではないんだけどね~happy01

presentプレゼントにDSのゲームソフトとbirthdayケーキを食べただけ~sweat01

Dvc00015cDvc00014c  そして、28日は入院手術で行けなかった子ども会の遠足の場所である台場の東京ジョイポリスに。

初めて行ったんだけど、・・・( ̄  ̄;) うーん、単なるゲームセンターでした。

Dvc00012 だから僕が少し楽しかったのは、昼食と帰りの夕飯くらいかな~。

でも、フェラーリの4人での対戦ゲームは大人気なく頑張って筋を痛めてしまったよ

で、負けました~ 他の子供たちに

まっ、ジョイポリスの脇の「昭和」の町は懐かしかったよ~。

Dvc00008c Dvc00006c Dvc00011c Dvc00009c Dvc00010c 夕飯は、中華街で食べて既に8時になってしまい自宅までは遠いから帰ることに。

Dvc00001c あ~、爺としては懐かしい昭和の香りに酔いしれました~(笑)

それでは、そんな時代に合わせて 懐かしい こんな音楽でも。

ギルバート・オサリバン - アローン・アゲイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

退院しました~♪

下の娘は滲出性中耳炎と一年前に診断されて、ずっと毎週2回、神栖市の耳鼻科に通院して治療や薬を飲んでいて、局所麻酔で鼓膜にチューブも入れたりしんだけど~、それが麻酔効かなくってbearing凄く痛かったらしいし、いつもcrying涙を流して治療してたんだけど、あんまりにも治らないので、先週、子供専門の病院に入院して鼓膜のチューブ入れの手術を全身麻酔ですることになり、そして今日無事に退院してきました~happy01

Dvc00001c こども専門の病院なので、病棟にはプレイルームや保育士さんがいて、いろんな遊びをしてくれたりゲームに本にビデオ鑑賞も出来るし、至れり尽くせりですnote

そして、プレイルームの脇には食堂もあって、おやつや飲み物まででちゃいます。

今日は、退院手続きもとって帰ろうとしたのに、粘土遊びが始まっちゃって、それが終わってから帰ってきました。

全身麻酔でしたけど、手術が終わってから本人はケロッとしていて早く遊びたいと泣き出すのでプレイルームに手術後点滴をしたまま遊びに行ったりで、早くからここに来れば良かったよup

:

Celine Dion with 葉加瀬太郎- To Love You More

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お盆でした~

日本全国のほとんどが、お盆だったんだけど特別我が家は何もsweat01

Dvc00001c Dvc00002c お墓に、ご先祖様を迎えに子供たちと出掛けました。
家からは200メートルの距離にあるお寺に。

夕方、提灯を子供たちに持たせ洋服姿が情けないけど。やっぱ、浴衣だよな~confident

そして、お盆中は出掛けることもなく女房の実家へ行って親戚の人たちとのです。

少し飲みすぎたので、庭で子供たちと虫をみてました~

Dvc00003c_2 Dvc00004c_2 Dvc00005c_2 Dvc00007c_2 Dvc00006c_2 Dvc00011c_2 そして、実家の近くに300円で船を載せてくれる場所が。帰りには、水ヨーヨーが付いての300円です。もう、ただも同然で子供たちも大喜びnote

Dvc00012 Dvc00014

;

16 Aiko - カブトムシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インターネットが接続できない

春に暴風があって停電したときにインターネットが接続できなくなったんだけど、夕べは、とんでもないthunder雷雨で、突然、外が青白く光り始め強烈な雷鳴、パソコンの電源切ろうとしていた瞬間に外と部屋が、真っ青にsign03

停電です。そして外は信号も消え全ての電気は消えてます。

そして、今朝パソコンの電源を入れたらインターネットに繋がりませんwobbly
前回と同じく、手動でネット接続したけど、ほんとはこれじゃ~ダメ。ルーターを外してモデムから直接だし、前回もいつの間にか復旧したんだよな~。

あ~、全然わかんない。。。

P.S  この一時間後に復旧しました(^^;)
     やっぱり、ルータが古過ぎかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

オリンピック開会式の日本の入場

夕べは、特に観たいという訳じゃ~なかったんだけどオリンピック開会式をtv観ちゃいましたhappy01

でっ、日本の開会式での入場行進なんだけど~異議ありpout

日本はアジアにあるんだから、洋服なんて着ないで、他の国々のような民族衣装のほうが断然カッコイイのに、ヨーロッパの国みたいに洋服着ても、日本人には似合わないというより全くかっこ悪かったよcrying

3 民族衣装と言わないまでも~、せめて夏なんだから浴衣で行進して欲しかったよな~

なんて、飲みながら思っていたのは僕だけかな~

アジアの中の日本というプライドないのかーsign03
な~んちゃって(笑)

241351 20080807mog00m200025000p_size5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »