« 神輿屋さんに寄道(^^; | トップページ | 子供が生まれた♪ »

2008年9月21日 (日)

音楽が聴きたくて

sweat01 携帯、遅ればせながら購入したもんだから~、いままでは興味ないなんて言って、携帯で音楽など聴こうとも思わず、息子に携帯へパソコンから送る方法など聞かれても、よく考えてもいませんでした。

でも、自分でも、機能があるならと夕べは「着うた」を自分で作成しオリジナル着うたを何曲か携帯に入れ喜んでいたんだけど~、今日は、CDの音楽を携帯で聴きたくてUSBケーブルを電気店へ。

USBの品物は正規品じゃないし僕の携帯機種名もないから、店員に「つながりますか」と尋ねたけど、わからないらしく、ダメなら返品して結構というので購入。

coldsweats01 やっぱ、認識できません(笑)
返品してDoCoMoで正規品を購入。こっちのほうが安かった。知ってたけど混むから電気店へ行ったんだけどね。

家に帰って、CDを携帯で再生可能なAAC(.3gp拡張子)に変換してUSBケーブルでパソコンを使って携帯のSDカード内の作成したMUSICフォルダ内に移動。

1

この作業を何度か繰り返して、何曲か練習のつもりでSDカード内に。

さて、本当に携帯で音楽ear聴けるかな~?

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
携帯でSDカード内のMUSICフォルダを開いてクリックすりゃ~、ちゃ~んと音楽が聴こえる。

でも、ちゃちぃーear音だよ。。。gawk

息子はヘッド・フォンでDLしたのを聴いてるみたいだけど、もう少し、いい音でファイル容量考えないで作成すりゃ、いい音するのかな?

まっ、今後はどうでも出来るからOKとしようscissors

〔追記〕
iTunesで、AACファイルを作ってみたら音はいいかもだけど、何故かタイトルが不明となっちゃう、拡張子は「.m4a」なんだけど~ 変なのっ。

|

« 神輿屋さんに寄道(^^; | トップページ | 子供が生まれた♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

なんだかハイテク(←死語?)って感じだね、いいなぁ~~~

新しい電化製品(←死語?WWW)って、使い方覚えるまでがけっこう楽しかったりしますよね!
昨今、めっきり時間がかかるようになって楽しい時間、増えすぎではあるんだけど(わはは)

投稿: @ | 2008年9月22日 (月) 04時26分

すんませ~ん、ローテクなんです~sweat01

もう、普通の人は誰でも携帯で音楽聴いてるし~
携帯とUSB接続しないでcameraを取込んでいたなんて、
いままで馬鹿でした~sweat02

そうそう、使い方覚えるまでの楽しみなんだよね。
既に、あきてきましたから(笑)

リーマン・ブラザースの件、効いてるみたいですね~
わたしゃ、元々貧乏だから影響はあまり(^^;)

投稿: ヒロ | 2008年9月22日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/23907569

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が聴きたくて:

« 神輿屋さんに寄道(^^; | トップページ | 子供が生まれた♪ »