« エンジンに新鮮な呼吸を | トップページ | 回線速度、上げてみた♪ »

2008年9月 4日 (木)

ネット接続回復

先週、電気屋が来て防災無線の電波状態を確認に来たんだけど、その無線機の傍にあったモデムとブロードバンド・ルータの配線が綺麗に揃えてあってループ状だからと配線をいじって帰ったらしい。

でも、ぼくのルーター、騙しだまし使ってきて、ほんの少しのショックでネット接続が出来なくなるbearing
で、接続出来なくなって回復もしないので、手動で、それぞれのパソコンからネットに接続してたんだけど、ハブ機能はあるんだけど~、自動では繋がらないdespair

そして、夕べはウィルスの「トロイの木馬」も、久々にセキュリティー・ソフトが遮断したとsign03

やっぱ、ルーターがないと やばいから今日はブロードバンド・ルーターを新たに購入して取り付けましたsweat01
簡単に繋がったので、やっぱ、いままでのルーターは故障してたんですね~(笑)
接触不良とは思ってはいたけど~

2 Photo で、スピード・テストもしてみました。
隣の部屋で息子も接続してたんだけど、まぁ、こんなもんでしょ~

相変わらず、ADSLクラスの速度で遅いんですが、特に支障はないで~すnote

と、一応 負け惜しみbleah

|

« エンジンに新鮮な呼吸を | トップページ | 回線速度、上げてみた♪ »

♪ Classical Crossover 《Classic》」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ~、あります・・・
我が家のもかなり思い当たります。

時々ね、ルーターのリセット・ボタンを押さないと接続しなかったりする(涙)
買い替え時ってことなのかなぁ、とウスウス察しながらもコンニチに至る^_^;

投稿: @ | 2008年9月 5日 (金) 04時39分

@さん>

ほんと、安物の有線ルーターだからリセットボタンもないし。。。
叩いて直してましたから~(笑)

こんどのも、3300円でした~coldsweats01

でも、以前のはADSL用だったので
今度は、これでも速度が倍になってたみたいup

とにかく停電するたびに繋がらなくなってたんで~
今回は完全に故障したみたいでした~

投稿: ヒロ | 2008年9月 5日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/23494540

この記事へのトラックバック一覧です: ネット接続回復:

« エンジンに新鮮な呼吸を | トップページ | 回線速度、上げてみた♪ »