« 佐倉の秋祭りを見学(^_-)v | トップページ | A3プリンタを購入 »

2008年10月18日 (土)

水草トニナを投入

今日は育成が難しいとされる、トニナを購入してみました~shine

Dsc00060c

Dsc00061c

実は最近、増えて増えて困っていた水草が増えるどころか枯れてきているので追加にトニナを投入したわけなんだけど~、どうも枯れてきた原因はどうやら、照明を蛍光灯からメタハラに変えた為に、急激な光の変化で枯れてきたのだと植えてから判断sweat01

蛍光灯と比較して暗い感じに自分は思うんだけど、草は明かる過ぎると感じてるみたいだし、魚は怯えて水草の中からなかなか出てきません。

メタハラは水面から50センチ位の高さまで上げてあるのにな~gawk

それに追加したトニナも、うちの水槽の大磯砂利&井戸の硬水環境では、ちと育成は無理らしい、ハ~sad

Dsc00062c

Dsc00064c

|

« 佐倉の秋祭りを見学(^_-)v | トップページ | A3プリンタを購入 »

熱帯魚水槽」カテゴリの記事

コメント

トニナって金魚草みたいなやつのこと?
(呼び名がわからないらしぃWWW)

井戸の硬水、うらやましいけど(笑)
わたしが飲みたい~~~~~

投稿: @ | 2008年10月19日 (日) 16時55分

@さん>

そうだね~、金魚草に似てるかも~(笑)
金魚草って、『カボンバ』って名前だよwink

マジ、うちの水槽の環境は金魚草くらいしか
育たないのに、無理がありますsweat01

井戸水は美味しいのが出るんだけど、飲み水とご飯を炊くだけに使ってます。あと水槽か(笑)
他は水道水。不味くて飲めないしコーヒーの味も変わりま~すbearing

投稿: ヒロ | 2008年10月19日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/24591162

この記事へのトラックバック一覧です: 水草トニナを投入:

« 佐倉の秋祭りを見学(^_-)v | トップページ | A3プリンタを購入 »