« いま蘇る日本の歴史 | トップページ | 秋の佐原の大祭が始まった »

2008年10月 4日 (土)

結婚式に

今日は、従兄弟の子供が結婚式をするというので、千葉の幕張にあるbuildingホテル・ザ・マンハッタンでの披露宴に行ってきました~。

他の人たちは準備してくれたbusでホテルまで行ったんだけど~、この私、文明社会に取り残されているからか、乗り物酔いが酷く、酔い止め薬を飲んだんだけど~、直前になりバスをキャンセルして自分のrvcarsweat01

高速を使いホテルに着いたのでクルマをホテルの立体駐車場へ入れようとすると、「どちらに用件ですか」と係りの人が聞くので「○○さんの結婚式」と伝えると「申し訳ありません。車高の低いクルマは入れません。変わりに有料ですが別の駐車場をご案内します」と付近の駐車場の地図を渡された。

その地図に従い駐車場へ車を止めてホテル内に。
「あ~、ここなら以前にも来たことあるホテルだ」と思いつつ。

先に到着したかな~と、ホテルのロビーで数十分待ちましたが誰も来ません
ホテル内のホテル名をよく見てみると、ホテル名が違います。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

外へ出てみると、並んでる別のホテルがドーンとそびえたっています。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・、間違えた。
恥ずかしいので、当たり前のような顔をしながら、隣のホテルに。

既に、他の人たちは着いていて飲みながら談笑しています。
ホテルを間違えた話をすると、ここ良く間違えるんだよと、他の人たちは知っていました~。

そして、駐車場の件はホテルの人が帰りに伝えてくれれば無料で出られるように手配してくださいました。親切なホテルですね~

Dsc00028c

Dsc00033c

Dsc00034c

:::::

Dsc00032c

披露宴は本人の希望により和装での入場となりました。
最近の披露宴ではかなり珍しいです。

披露宴が続くにつれ、原因はこれかなと思われる節が。なんと、僕の地元の子なので~祭男で、祭のビデオ映像が何度も流されたり、友人の余興でも結局祭好きの歌だったり、ホント好きだね~、僕の村の人は(笑)

そして、ホテルでの披露宴も終了し、地元の自宅へ帰ってからの、二次会です。
結局、12時間まくってました~(笑) 

|

« いま蘇る日本の歴史 | トップページ | 秋の佐原の大祭が始まった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホテル、似たような名前だったり
遠くから見てるときにはわかってたのに、近くへ着いてみると???どっち???っていうこと、ありますねぇ、たしかに^_^;

7月に品川のホテルから近くの店まで外出してた帰り、一瞬よそのホテルへ向ってたっけ・・・(わはは)

めでたきことはよきこと!
そんなときには思いっきり飲みまくって祝福してあげるのもぃぃと思う~

投稿: @ | 2008年10月 5日 (日) 17時08分

そうなんだよね~ 駐車場から見ていて
真下に来たときに ホテルの右側部分が
高い建物になっているとばかり(^^;)

以前に来たホテルと同じだと思ってしまったから~(笑)
思い込んでしまったんだよね~

まっ、誰でもあることということでcoldsweats01

投稿: ヒロ | 2008年10月 6日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/24280454

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に:

« いま蘇る日本の歴史 | トップページ | 秋の佐原の大祭が始まった »