« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

2008 秋の「もてぎオフ」

CD-Accordオーナーズ・クラブ恒例の「秋のもてぎオフ」に参加しましたhappy01

朝は出かけたのが、寝坊して9時前くらいになってしまいましたが、ゆっくりと燃費走行でもてぎに向かいました。
もちろん、到着は僕が一番遅いかと思ってましたけど、お昼からGENさんが寝坊して到着(笑)
しかも、シビックtypeRに変身してsign03 そして貴重なものをみんなにpresent)

Dsc00232c

参加者は、とても少ないweep
もう、みんな新しい車に乗り換えたためか少し残念。

いつものとおり若い人達の邪魔をしないようにして、そして昼は一人でホテルのレストランで食事。

帰りは夕方に子ども会の用事があったので、他の人たちより一足先にもてぎをあとに。
まあ、楽しく一人のドライブを楽しんだって感じかな~note

:
やまろさん写真撮るのうまいな~(写真拝借sweat01)
:524982360_48

524982360_19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

由加丸船団で旅行♪

菅原文太主演のmovie映画、トラック野郎で有名な由加丸船団 - (椎名急送)の社長所有のbus自家用バスにて社長夫妻たちと、東北は、みちのく福島へ旅行に行ってきましたnote

と言っても、バス酔いの恐れがある僕は、自分のステップ・ワゴンでひたすら金魚の糞のように追いかけてただけなんだけど~sweat01

このバス乗りたくても普通は乗れません。あくまでも自家用で、社長の趣味の数多いクルマ中の一台。営業用じゃありませんからhappy01
 ※ 由加丸船団 = 椎名急送(保冷車)  プラモデルは⇒《コチラ参照》

しかし、このバス、歩道をあるっている人、すれ違うトラックやバスがeye振り返るほどの凄い日本一の豪華バスshine
なんと、バスのトイレ室内は金ピカsign03 便器まで金色のラメsweat01

駐車場では、他のバスの乗客も乗せてと中に乗り込んで来るし、そのバスの運転手までバスの前で記念撮影。もう、目立ちまくり、振り返りまくりhappy01

 由加丸船団  - 自家用バスでの福島旅行

旅館は、社長の知り合いのとこで、日本空手協会副会長経営の、とても素敵な紅葉の中のspa源泉かけ流しの割烹温泉 観音湯。美味しい料理が次々と出て食べ切れませんheart04
わざわざ経営者も高級な日本酒を3升もプレゼントしてくれるし、なんちゅう旅行なんだとばかりの豪華旅行にscissors

しかし、みちのくは既に冬。雪道で裏磐梯を上がって行くとクルマは雪で道路下に落ちているし、バスは出かける前日にスタッドレスに履き替えてきたけど、ぼくは夏タイヤ、途中で危険なので引き返そうとしましたがタイヤは見事に空転をするばかりcoldsweats02

なんとか、enterUターンして麓でバスを待つことに。しかし、バスも道路が閉鎖されていて引き返して来たりで、みちのくの秋から冬を満喫up

楽しい旅行になりましたgood

:

:

下記のリンクは、おまけ。
    ↓ 由加丸船団(椎名急送)所有 - 龍馬號

    ↓ 由加丸船団(椎名急送)所有 - コリーダ丸

由加丸船団画像
『デコトラ』 由加丸!動画
由加丸軍団!動画

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

これで暇をつぶせる(^-^)

Dsc00121

今日は、職場の同僚がpcパソコンが壊れたので買い換えたというので、壊れたパソコンを貰いました~note
でも、タダでは悪いので一応3000円を支払ったけどねsweat01

で、電源入れると普通にパソコンが立ち上がるんだけど、すぐに固まったりするらしく、電源切ろうとしたら固まりました。ディスクのエラーチェックも出来ないのかな~? と、試しましたが再起動も出来なくなってダメdown

Dsc00123

とにかくハードディスクの音が止まっては動き出すを繰り返しているみたいだから、ハードディスクを交換してみようと。

とにかく、夜長の時期です。

Dsc00124

Dsc00126

面白い玩具が出来たので、とうぶん冬への夜、パソコン修理で暇をつぶして遊べま~すhappy01

追記 : 結局、交換したハードディスクではエラーとなってしまったので元のハードディスクを再フォーマットしてディスクのエラーチェックして修理完了happy01

とりあえず、購入時の状態までソフトもすべてインストールして3000円のノートパソコン完成ですscissors (固まらないことも確認すればですがね)

まっ、夜長といえばジャズ系ですよね~heart04

デイブ・スチュワート / キャンディ・ダルファー
          「リリー・ワズ・ヒアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

増えてしまったよ

Dsc00118_2

この間、A3プリンターを購入したと日記を書いたばかりなのに、職場の課長からA3プリンターを貰ってしまったsweat01

実は、その他にもA3プリンターがあって処分に困っていたのに。
これもインクが高いみたいで、ちゃんと印刷可能か確認も出来ない。

どうしよwobbly

Dsc00119

そして、増えてしまったのが生き物。

亀ですsweat02
娘が先週電話で、亀飼ってもいい? と聞いてきたので、こっちはミドリガメの小さいのを想像して「いいよ」と答えてしまった。

すると、田んぼにいるような亀coldsweats02
仕方ないから飼うしかないので、今日は水槽を水洗いしてみました。

Dsc00118_2

先週・先々週と、たでめぇと風邪で出来なかったので熱帯魚水槽の水替えと水草を切り取りました。

なんか、水草は増えないけど綺麗になるのは、これからかな~と期待はしていますcoldsweats01

レベッカ - フレンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

また観ることが出来るなんて

一年以上前に、こんな日記《参照》を書いた。

crying涙なくしてみれない感動のドキュメンタリー番組。
tvでは、あまりの悲しさに女房にテレビを消されてしまい見れなかったんだけど、動画がアップされていた。
が、数日のうちに削除されてしまった。

でも、再びアップされていて見ることが出来るなんて嬉しいheart01

※追記 : DLしたけど、やっぱり悲しすぎて見ることが出来ないbearing

『余命一ヶ月の花嫁』

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

このクルマが欲しかったのに・・・

こんなクルマが出たら夢のようだと待ち望んでいた。
と言っても、所有者限定のリース車両。購入することは出来なくとも、町で会えるだけでもよかったのに、デザインが変わってしまったのが非常に残念。
11月からリースが開始したらしいけど、あれでは、夢もないよね~despair

やっぱ、HONDA-FCXはコレでしょーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

上棟式・棟上式・たでめぇ~

今日は、従兄弟の家の上棟式?棟上式?(田舎では、たでめぇ~と言うsweat01)でした。

Dsc00097c

Dsc00099c

朝早くから出かけて行き、ずっと職人さんが建てているのを見ているだけです。ほんと~は、手伝うので朝から行くわけなんだけど~、昔と違い、今は、何も手を出すわけではなく見ているだけなんです。

家は大工さんじゃありませんでした。どうやら、町と同じような組み立て方式の家のようです。だから、親戚の人達が、なんだこの家はとか、平屋で家の幅が14間(25m位)で建床面積は250㎡、この作りでは学校みたくなっちゃうとか、いちゃもんつけながら見ていました(笑)

ほんとは、家の中に中庭もあるし立派な家に出来るんですが昔の感覚なんですね~。
昔の家は、屋根の中の小屋組みで家を持たせているので、屋根が大きくないと立派な家とは言わないんですsad

で、本日のメインエベント(笑)
家の付近は山ばかりで何もないのに、何処からか聞きつけて沢山の人が、この「たでめぇ~」に集まってきました。

Dsc00103c

Dsc00110c

Dsc00112c

餅・お金・お菓子etcが、建物の骨組みの上から振りまかれます。

Dsc00117c

で、この私、首は寝くじぃているし、足もくじぃているし、膝は悪いしで完敗でしたwobbly

:可哀想だからと、親戚の人が分けてくれました(笑)

Dsc00114c

Dsc00116c

あ~、酔っ払ったよ~。帰ってきた後、娘を風呂に入れたんだけど熱湯をかけてしまい、女房と大喧嘩weep

飲み過ぎは控えますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

風邪が治らん (≧◯≦)

もう、先々週から風邪が治らない。先々週の金曜日に仕事を休んで月曜日・火曜日と休んだかな~。
でも、休んでばかりいられないから調子悪いけど仕事に無理して行っていたけど、今日、どうも朝から調子悪いから午後から仕事を休んで医者で薬をもらいました。もう、有給休暇がなくなっちゃうsad

ただ、熱っぽいんだけど~熱はないし、ほんと参っちゃうよな~。
それに、月曜日は足をくじいてしまって、それが、なんか足首の筋がグキッって感じで、そ~~~っと歩かないと、又グキッとなるsad
痛いし、もう体ポロポロ。 歳ってことかな~sweat01

ということで、昔の唄(笑)

八神純子 - みずいろの雨

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

時間がなくて(^^;)

今日は、松戸に住んでいる叔父さんが入院して手術したので、お見舞いに北松戸にある私立 市立松戸病院に出かけました~。

面会時間は、2時からなのでお昼過ぎに出かけるから、それまで暇です。
水槽前で、いつものようにボーっと水槽を眺めていたら、思い出したことがありました。

それは職場で、ある女性アーチストの名前を言うと、「そんなの知らない、あんただけ流行っていたんじゃないの?」と言われたので、「今度、聴かせてやるよ」と言うと、「そんなの聴きたくない」と(笑)

それは、そうと、そもそも、その音源は昔のLPレコード(^^;)
ここから、CD作成しないと聴かせる事も出来ません。
言っていたLPを探しても見つからず、アンプの配線もしてないし時間もないから、今日は断念しました~。

って、なんの日記にもなっていない(;^_^A アセアセ・・・

今度こそCD化してやるぞsign03 それとレーザーディスクのDVD化ねsweat01

では、雑音をsweat02(録音音量小さくて音量上げたら雑音だらけshock)

:
 間違えました~。指摘があったので訂正しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »