« これで暇をつぶせる(^-^) | トップページ | 2008 秋の「もてぎオフ」 »

2008年11月23日 (日)

由加丸船団で旅行♪

菅原文太主演のmovie映画、トラック野郎で有名な由加丸船団 - (椎名急送)の社長所有のbus自家用バスにて社長夫妻たちと、東北は、みちのく福島へ旅行に行ってきましたnote

と言っても、バス酔いの恐れがある僕は、自分のステップ・ワゴンでひたすら金魚の糞のように追いかけてただけなんだけど~sweat01

このバス乗りたくても普通は乗れません。あくまでも自家用で、社長の趣味の数多いクルマ中の一台。営業用じゃありませんからhappy01
 ※ 由加丸船団 = 椎名急送(保冷車)  プラモデルは⇒《コチラ参照》

しかし、このバス、歩道をあるっている人、すれ違うトラックやバスがeye振り返るほどの凄い日本一の豪華バスshine
なんと、バスのトイレ室内は金ピカsign03 便器まで金色のラメsweat01

駐車場では、他のバスの乗客も乗せてと中に乗り込んで来るし、そのバスの運転手までバスの前で記念撮影。もう、目立ちまくり、振り返りまくりhappy01

 由加丸船団  - 自家用バスでの福島旅行

旅館は、社長の知り合いのとこで、日本空手協会副会長経営の、とても素敵な紅葉の中のspa源泉かけ流しの割烹温泉 観音湯。美味しい料理が次々と出て食べ切れませんheart04
わざわざ経営者も高級な日本酒を3升もプレゼントしてくれるし、なんちゅう旅行なんだとばかりの豪華旅行にscissors

しかし、みちのくは既に冬。雪道で裏磐梯を上がって行くとクルマは雪で道路下に落ちているし、バスは出かける前日にスタッドレスに履き替えてきたけど、ぼくは夏タイヤ、途中で危険なので引き返そうとしましたがタイヤは見事に空転をするばかりcoldsweats02

なんとか、enterUターンして麓でバスを待つことに。しかし、バスも道路が閉鎖されていて引き返して来たりで、みちのくの秋から冬を満喫up

楽しい旅行になりましたgood

:

:

下記のリンクは、おまけ。
    ↓ 由加丸船団(椎名急送)所有 - 龍馬號

    ↓ 由加丸船団(椎名急送)所有 - コリーダ丸

由加丸船団画像
『デコトラ』 由加丸!動画
由加丸軍団!動画

|

« これで暇をつぶせる(^-^) | トップページ | 2008 秋の「もてぎオフ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヤフブログに
お越しくださって
ありがとうございました

由加丸バスの走行シーンは
初めて観ます

投稿: 2輪 | 2008年11月30日 (日) 19時22分

動画見ましたwink
由加丸は すごいですね~
びっくりです!
ベンツですよね?
それをここまで改造するんですから。
費用もかなりかかったでしょうね!
でも、私も乗ってみたいわwww

投稿: えみりん | 2008年11月30日 (日) 20時24分

2輪さん>

はじめましてhappy01

わざわざ遠いとこ由加丸船団を見学に来て社長にお会いしたそうですね~♪
とても、いい人でしょ?

ちょうど、このバスも置いてあったとか!!
いや、実は僕も走っているとき乗ってないsweat01
今度、走っているとき乗ろ(笑)

投稿: ヒロ | 2008年11月30日 (日) 21時41分

えみりん>

動画、見れた?
初めてだよね!! 動画見れたの(笑)

まぁ、凄い豪華バスです。
すれ違うトラックやバスの運転手は全員バックミラーで振り返ってましたよ(笑)

トラック雑誌の表紙等の常連というか、神様ですね(^-^)

投稿: ヒロ | 2008年11月30日 (日) 21時44分

(笑)動画、やっと見れました!
また、菅原文太のバックミュージックが
すごく渋いし、良く合ったますね!

それにしても、凄い豪華というか
すごく派手ですよね~(爆)

投稿: えみりん | 2008年11月30日 (日) 22時10分

えみりん>

よく、BGMが菅原文太だってわかったね(^-^)
しぶいでしょ!! でも、時代を感じるsweat01

投稿: ヒロ | 2008年12月 1日 (月) 18時31分

すみません、由加丸船団で旅行のBGM気にいったので曲名とアーチスト名を教えていただけないでしょうか?

投稿: まさり | 2009年4月25日 (土) 23時56分

>まさり さん

BGMが気に入ってくださり嬉しいです。
もちろん自分も好きな大人の雰囲気の曲ですnote

まさりさん宛て、mailtoしときましたから、CDを購入して聴いてくださいねhappy01

投稿: ヒロ | 2009年4月26日 (日) 13時02分

昔、僕の親父が龍馬号に乗っていたそうです!

投稿: 由加丸 龍馬号 | 2010年5月20日 (木) 20時50分

由加丸船団バス旅行のBGMの曲名とアーティスト名を教えて頂けませんか?
とても気になります

投稿: 匿名希望 | 2015年5月 2日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/25600564

この記事へのトラックバック一覧です: 由加丸船団で旅行♪:

« これで暇をつぶせる(^-^) | トップページ | 2008 秋の「もてぎオフ」 »