« 新品オークション二つ。でも… | トップページ | 苔の中の生態 »

2008年12月13日 (土)

スタッド&メタハラ交換

Dsc00266

今日は、先日オークション購入したスタッドレス・タイヤをアルミホイールに取り付けました。

しかし、オークションで購入したはいいけど、オークションを良く見たら、もっといいタイヤが同価格でも購入できそうで少し失敗だったかも~sweat01

取り付けホイールはステップワゴンの純正ホイール(camera左側)、右側のは、まだ使用期間が短く新しいと言われ貰ってしまい、実は以前自分で使用していたものより古かったブリザックのMZ01ですcoldsweats01
このせいで、自分のMZ02は一夏履いて潰してしまいました~crying

でも、この偽物のMZ03(ST20)があるので新潟方面のスキーは一安心です。まさか、MZ01よりはマシでしょ~からね~up

:

Dsc00261

Dsc00262

そして、メタハラ(メタルハライド・ランプ)の電球交換を。以前の10000K(camera左)が、真っ白で、どうも水草に会わない感じだったので、今度はADAのNA-LAMP MH-150Wの8000K(camera右)に変更しました。

Dsc00266

ほとんど枯れてしまった水草ですが、ADAに交換直後から凄い酸素の泡を水草が出し始めました。もっと早くADAの電球に交換しておけば良かったよ~
このADAの色調は丁度、興和システムの蛍光管12000Kに良く似た感じで、とても綺麗ですnote

これからは水草が以前のように毎週採りきれないほど繁茂しそうな予感note
また少し経ったら新しく水草を植えてみよ~っとhappy01

近くからの撮影は下をクリックしてね~
苔の中の海老水槽

|

« 新品オークション二つ。でも… | トップページ | 苔の中の生態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

熱帯魚水槽」カテゴリの記事

コメント

雪道、走ったことなぃからなぁぁぁ(゚ー゚)

季節に応じてタイヤ交換するのってナンギやね~~~!

今年はね、年末年始も「いっちゃおう」かなって思ってるんだっ(ご内密に願います、おほほ)

投稿: chiyomaru | 2008年12月14日 (日) 03時46分

chiyomaruさん>

snow雪道は楽しいですnote

ただガチガチに凍っているところは、怖い。
なのに、関越トンネル(新潟-群馬間)を東京面へ高速の坂道の下りを路面状況もわからないのに飛ばして走る馬鹿な人たちがいて危険。

別に正月にスキーに行かなきゃタイヤを季節ごとに履き替えなくっても千葉県は必要ないんだけどcoldsweats01 そりゃ、ハワイは1年中sun夏だからいいよな~

なに? また日本に遊びに来るのか?
いま円高だから大変だぞwobbly

投稿: ヒロ | 2008年12月14日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/26160301

この記事へのトラックバック一覧です: スタッド&メタハラ交換:

« 新品オークション二つ。でも… | トップページ | 苔の中の生態 »