« 苔の中の生態 | トップページ | クリスマス・イブ »

2008年12月21日 (日)

水槽復活を目指して

Dsc00278c

Dsc00282c

枯れ果て、水槽内の水草が寂しくなってきてしまってたんで、水草を購入して植えてみました。植えてみたのは、「トニナ」と「マヤカ」と、名前忘れた赤い水草coldsweats01
でも、うちの硬水アルカリ水槽には無理のある水草ばかりを植えては枯れの繰り返しなんですがsweat01

半年後には綺麗な水槽になりますように~confident

Dsc00278c

それと、この入れ物に入っているのは白いザリガニ。
たまたま職場の人が飼っている話をしたので、「凄いねnote」って言ったら、翌日に持ってきて僕にくださいました~。
でも、飼いかた知らないし~。でも、カメよりは簡単かな?
しかし、こんな風に魚とかザリガニとかカメ・カブトムシ・ハムスターと飼っていると、完全にアブナイ人と思われそうだよ~sad

:

Dsc00277c

これはオークションで購入した、僕のクルマのbookカタログ(CD型アコード・クーペ)
クルマを買ったときには持っていたけど、なんか懐かしいから購入しちゃいました。
でも、ほとんど内容のないカタログdespair

でも、持っているってのが嬉しいんだよね~note

さて、もう少し経ったらディズニー・ランドのクリスマス・ファンタジー に遊びに行ってる女房と子供をrvcar迎えに行こう。
僕は、一日水槽いじりだったんだけどねhappy01

インファナル - セルフコントロール

P.S 東京ディズニーランドから帰宅しました。(PM11:00)
    往復2時間半ですsweat01
    送迎ということでparking駐車場への入場無料でしたnote

|

« 苔の中の生態 | トップページ | クリスマス・イブ »

♪ 洋楽 - 1990 ~」カテゴリの記事

熱帯魚水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/26374921

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽復活を目指して:

« 苔の中の生態 | トップページ | クリスマス・イブ »