« 水替&水草購入 | トップページ | 東大社を訪ねた »

2009年1月23日 (金)

不景気の連鎖だね

アメリカ発の不景気despair

自動車をアメリカの販売に頼っていたホンダは、ご承知のとおりF1のレースから去ってしまった。
そして、琢磨も今年のF1レースは見えてこない。ブリジストン・タイヤはF1でワンメイク化してしまって戦う相手がいない。

そんな矢先、スカパーのフジテレビのチャンネルが1チャンネル追加され3チャンネルの視聴料になり値上げとのハガキ連絡が届いたよ。
どこにも興味のあるような日本メーカーの出ていないF1の番組なんて見たくないし、それって僕だけじゃないはず。

昨年も、琢磨が参戦していないしホンダも精彩ないしブリジストンのワンメイク。ほとんどスカパー見ないのに視聴料を支払っていたけど、今月を最後に契約解除したよ。
きっと、日本中でたくさんのスカパーのフジテレビ(フジチャンネル?)の契約解除が出ているんじゃない? 

これって、不景気の連鎖だよね~。

|

« 水替&水草購入 | トップページ | 東大社を訪ねた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです…

ホンダは8耐からも撤退だそうですよ…(;_;)

投稿: 門前人 | 2009年1月23日 (金) 21時29分

> 門前人 様

(゜∇゜ ;)エッ!? 憧れの門前人様shine

どうも、恐縮です(;゜(エ)゜) アセアセ

ホンダは8耐からも撤退ーーーsign03
信じられないんですけど、それってwobbly

あの真夏の祭典が。
といっても、ちょうど祇園祭がぶつかるので
鈴鹿までは見に行けないんですけど
二輪の祭典がですか~

じゃ~、モトGPもなんでしょうね~crying

投稿: ヒロ | 2009年1月23日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/27404429

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気の連鎖だね:

« 水替&水草購入 | トップページ | 東大社を訪ねた »