« 東大社を訪ねた | トップページ | 水草用-カリ補給液を自作 »

2009年2月 1日 (日)

行ってきました(暖冬)

暮れから正月にかけて新潟の岩原スキー場で遊んで来た訳だけど~、子供たちが始めてスキーを覚えたというので、また行ってきましたnote

1月30日、31日、1日と行ってきたんだけど、30日は雨で大荒れの天気の中夕方近くになり我が家を出発。こりゃ~、赤城あたりからsnow雪の高速になるな~恐いよ~と思いながら大雨の中をひたすらrvcardash新潟を目指します。

でも雪にはならずに、ず~とrain

Dsc00395c

Dsc00396c

  岩原スキー場の駐車場も全然snow雪が積もっていません。
そんな中、宿を目指して行くとポスターが。
あ~、明日は渡辺香津美のライブだったっけup ここの岩原ピットインはcdレコーディングを行った場所heart01 でも子供と来ているから諦めます。ここって料理も美味しいのにな~。

そして、まだ8時だというのにゲレンデは誰もいません?

Dsc00397c

Dsc00398c

そして予約した抜群の立地条件の宿に入ると、なんとsign03
ぼくたち家族以外は誰も宿泊客がいないという宿全体の貸切状態happy01

暖冬のせいで正月以降、雪らしい雪も降らなかったみたい。そして、不景気のせいか客は土日もさっぱりだそうです。

でも、わざわざ僕たち家族のためにspa男湯・女湯を沸かして待ってくれていました。ありがたく一人で温泉を満喫しビールを飲んで、ゆっくりと明日に備えます。

そして次の2日間は、のんびりと部屋で僕はテレビsweat01
女房と子供たちはスキー。

まぁ~、のんびり出来て良かったgood

|

« 東大社を訪ねた | トップページ | 水草用-カリ補給液を自作 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

その、奥さんとお子さんがスキーやってる時間に、近くのお寺や神社を巡ってみたら、きっと楽しいですよ!

って、ヒロさんトコの常連さんには、なんのこっちゃ…(爆)

投稿: 門前人 | 2009年2月 6日 (金) 00時50分

> 門前人さん

(^^)ニコ
宿泊地はゲレンデの中腹で駐車場まで遠いし
雪道、恐~い(笑)
まずは、北総地域を門前人さんの記事で
覚え、こつこつとfoot

常連? いないですsweat01

投稿: ヒロ | 2009年2月 6日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/27810726

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました(暖冬):

« 東大社を訪ねた | トップページ | 水草用-カリ補給液を自作 »