« 仕事を変えることに、、、 | トップページ | 今日から邪魔な新人(*ノ-;*) »

2009年3月27日 (金)

麻賀多神社-台方・船方-凄すぎるかも

一度、下見のつもりで成田市にある麻賀多神社に行ったことは以前書いたんだけど~、子供が香取神宮が楽しかったらしく、また何処かの神社へ連れて行ってというので、御朱印もらえるかな~と、再度、麻賀多神社に出かけましたcoldsweats01

でも、社務所には誰もいないし~連絡先に電話しても誰も出ないwobbly
せっかく来たのだから、台方と船方と二つあり、どちらが総社かと争っている?2社を訪れてみました。

どんな凄さかは最後を参照sign03

camera麻賀多神社-台方
以前は、境内に落ち葉が溜まりに溜まり、とても人が入れるような所ではなく、夏は雑草が背丈ほど生い茂っていたとのこと。
Dsc00575 Dsc00576 Dsc00577 Dsc00578 Dsc00579 Dsc00580 Dsc00581 Dsc00582 Dsc00583 Dsc00584 Dsc00585 Dsc00586 Dsc00587 Dsc00588 Dsc00589

:

camera麻賀多神社-船方
Dsc00591 Dsc00592 Dsc00593 Dsc00594 Dsc00595 Dsc00596 Dsc00598 Dsc00599 Dsc00600 Dsc00601 Dsc00603Dsc00602 しかし、御朱印はもらうことが出来ませんでしたが、麻賀多神社について検索したら、更に驚くべき事実がsign03

それは、下記のような内容です。

古代出雲文字発見など重要な詳しい説明

:

:

|

« 仕事を変えることに、、、 | トップページ | 今日から邪魔な新人(*ノ-;*) »

神社・仏閣・神事」カテゴリの記事

コメント

親子で神社めぐり、いいねっ、おこさんへ最高のプレゼントだね!

古代出雲文字・・・これはじっくり読まなきゃだわ!!!!

投稿: chiyomaru | 2009年3月28日 (土) 08時31分

>chiyomaruさん

いえいえ、小雨混じりでチトでした~

ぼくも文章が長すぎて、良く読んでいませ~んcoldsweats01

まっ、日本の歴史は、その時代、時代で
当時の権力者が自分の都合のいいように
書き換えちゃっているらしいから
本当の日本の歴史って、どうなんでしょ?

だから、いろんな歴史学者が面白いように
解説してたりも、楽しいです(笑)

投稿: ヒロ | 2009年3月28日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/28835534

この記事へのトラックバック一覧です: 麻賀多神社-台方・船方-凄すぎるかも:

« 仕事を変えることに、、、 | トップページ | 今日から邪魔な新人(*ノ-;*) »