« 大戸神社-御朱印 | トップページ | 仕事を変えることに、、、 »

2009年3月18日 (水)

麻賀多神社に

仕事の帰りに、ずっと行きたいと思っていた神社№1の成田市台方1番地にある麻賀多神社に行ってきましたnote

なぜ一番行きたかったかは、御朱印の順番として香取・大戸ときたら次は麻賀多神社に決まっているんですnote
その下見として行ってきましたhappy01

香取神宮・大戸神社・麻賀多神社の関係というのが、太古のミステリーというか~ロマンというか~、実は僕はわかりません(笑)
とにかく香取神宮と麻賀多神社の間に鎮座し歴史学者が謎で重要と指摘する神社が我が大戸神社・・なの?

そして香取の神以前に北総を治めていた神が麻賀多神sign03
香取の神も麻賀多の神への遠慮がある、そんな凄い神社up

では、説明はいろいろとネット上にあるので~麻賀多神社の下見のcamerasweat01

Dsc00559 Dsc00560Dsc00562 Dsc00564 Dsc00557 Dsc00565 Dsc00566 Dsc00567 仕事帰りの短い時間でしたので再度、ゆっくりと見学に行きま~すnote

|

« 大戸神社-御朱印 | トップページ | 仕事を変えることに、、、 »

神社・仏閣・神事」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですねェ、麻賀多神社!

ぜひ、船形の麻賀多神社も行ってみて下さい。
良い雰囲気がありますよ!

投稿: 門前人 | 2009年3月18日 (水) 21時12分

はい、船形の麻賀多神社ですね~
台方の奥の院でしたよね~

是非、行かせていただきます♪
地図で場所を少し見ましたが
ボンベルの傍だけど~、どう行くのかな~
って、感じですね

投稿: ヒロ | 2009年3月19日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/28679438

この記事へのトラックバック一覧です: 麻賀多神社に:

« 大戸神社-御朱印 | トップページ | 仕事を変えることに、、、 »