« TVチャンピオンのツリーハウスへ | トップページ | 東大社を再び(^^;) »

2009年4月30日 (木)

神輿の修復か新調は無理?

人口のあるというか~世帯数が多いような街は、どんどん祭が大きく煌びやかになる一方なのに、逆に戸数が数十件の香取市の大戸川の村なんて過疎で祭が衰退し開催するのがやっとsad

そんなとこにきて、お金もないし祭り自体嫌~な人が多い現在、神輿を修復するとか、まして、新調して大きいのをだなんて無理なんだろ~な~。って、当たり前かcoldsweats01

せめて、綺麗に修復するのに基金とか作って村で金をためて欲しいのにな~。

まっ、昔の修復時のcamera写真を見ながらの個人的感想ですsweat01
 (あれから何年経つと思ってんだーsign03 って、誰に言ってるの?)

昭和10年 (修復者不明-1年掛け職人常駐修復)

2

:

東京オリンピック年 (修復店 - 浅草町・宮本神輿)

Photo

:

昭和59年 (修復店 - 干潟町・菅谷神輿)

2_2

大戸川祇園祭の動画(14分16秒)

ちなみに真ん中のcamera白黒写真には、僕が肩車され写っていますwink

|

« TVチャンピオンのツリーハウスへ | トップページ | 東大社を再び(^^;) »

神輿祭 - 祇園祭 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/29371213

この記事へのトラックバック一覧です: 神輿の修復か新調は無理?:

« TVチャンピオンのツリーハウスへ | トップページ | 東大社を再び(^^;) »